« モモも桃も。 | トップページ | 病院。帰ったら・・・。 »

お豆腐!

こんにちは~。

うわ~。

台風typhoonの影響で大雨が降ったり止んだり。

皆様のところでは被害ありませんか。

僕はモモがお外でしか用を足せない子なのでたとえどんなに大雨が降ろうとも槍が降ろうともお散歩に行かねばならぬ。

モモはカッパを着て。

モモはただでさえカッパを着てテンション駄々下がりdowndowndown気味なのにしっかり用は足します。

これを書いてる今もバケツをひっくり返した様な大雨。

まいったな~。

そんな中の晩ご飯。

今日は豆腐尽くしです。

台所に立ってるとやって来ましたやって来ました。

モモとミオが。

お座りしてキラキラshineお目目を輝かせて。

いつものことですが。

さっきちくわを食べたばっかりなのに。

モモとミオはちくわが大好物。

それ以外でもなんでも食べたがります。

モモとミオにはカリカリにお野菜を乗せて更に豆腐をトッピング。

水分の多いお豆腐食べてウンPも柔らかくなっちゃうかな。

僕は豆腐の冷奴に豆腐サラダ、豆腐ハンバーグにお豆腐の味噌汁です。

こんなに大量の豆腐を使うのはスーパーで豆腐一丁30円と安売りしてたからついつい買いすぎてしまったから。

独りとワンコ二匹暮らしなんだからもうちょっと考えて買わなきゃな~。

お豆腐料理、おいしかったです。

モモとミオはなんかモノ足りなさそうな顔してたけど。

豆腐は体にいいのぢゃぞ。

この頃お豆腐のおいしさが分かるようになってきた僕。

モモとミオにはお豆腐のおいしさが分かるかな~。

( ´艸`)プププ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。happy01

|

« モモも桃も。 | トップページ | 病院。帰ったら・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

現在台風上陸中です(;゚Д゚)!

すごい雨と風でびっくりです・・・

投稿: ジョニー・タピア | 2014年8月10日 (日) 06時15分

モモパパさん おはようございます。

>豆腐は体にいいのぢゃぞ。
「動物性タンパクの方がいいなぁ」と言ってないかしら^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月10日 (日) 08時11分

台風の時 お外に行くのは
危ないから そういう時だけでも
お家でしてくれるといいんですけどね~~coldsweats01
お豆腐は まろんも 食べないだろうなwww

投稿: まろんごぅ | 2014年8月10日 (日) 12時45分

こちらはサニたんの運動場の
屋根が一部破壊されそのまま屋根だけ撤去・・・
あとは音響シャイのふーちゃんのために
三兄弟をしゃんぽー^^
気が紛れて寝てましたよ~
豆腐料理、美味しそうだわ♪

投稿: しー坊 | 2014年8月10日 (日) 20時33分

おはようございますー。

台風すごかったですねー。
風がほんとすごくて家が飛ばされるかと思いましたよぉ。

お豆腐づくし、とてもヘルシーですねー。
安い、うまい、健康にいい!
暑いとさっぱりしたいから冷奴とか最高♪

投稿: たろうママ | 2014年8月11日 (月) 07時27分

凄い台風でしたね
風よりも雨が凄くて、もうすぐで川が氾濫前でしたww
ロビンは雨の止み間を狙ってo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
モモちゃん、ミオちゃん、何も被害なしでよかったですね。
屋根とか吹き飛ばされているところもあったみたいですのでww
台風一過になるのかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月11日 (月) 08時42分

我が家のリンもおトイレは外派なので 同じく カッパを着せて ドシャブリの中散歩させました。散歩が短くてunntiまでしてくれませんでした。雨の日はお互い大変ですねcoldsweats01

投稿: リンママ」 | 2014年8月11日 (月) 12時50分

ケリタンお豆腐大好き~~~!!
いくら食べてもふとらないしね^^

投稿: ケリーママ | 2014年8月11日 (月) 15時43分

こんにちは
台風進路にあたる東側は相当風雨とも強かったようですね。それにしても毎週末は雨々でほんとに困りますよね。
豆腐の30円は安いですね。でも安くて栄養があって、そしていろんな料理に使えますね。

投稿: いわいわ | 2014年8月11日 (月) 18時13分

一丁30円とはまた安いですね~
お豆腐は何にでも合っておいしいし
たくさん食べてもヘルシーだから安心して食べれますよね。

投稿: くんきん | 2014年8月12日 (火) 02時15分

我が家の海も外派なので小ぶりの時に
合羽を見せると逃げていましたが着て行きましたよ 海と翔
お豆腐は体にいので私も結構食べますよ
大豆豆にハマってます 美味しいです

投稿: 海ママけい | 2014年8月12日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60125632

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐!:

« モモも桃も。 | トップページ | 病院。帰ったら・・・。 »