« 女優さんそっくり! | トップページ | モモも桃も。 »

名物!

こんにちは~。

突然の豪雨に驚く僕とモモとミオ。

皆さんのところで被害はなかったですか。

名古屋では冠水したところもありました。

自然現象って突然襲ってくるから恐いですね。

さて。

突然ですが皆さん名古屋名物と言うとナニを思い浮かべますか?

ういろう?きしめん?ひつまぶし?天むす?味噌カツ?手羽先?えびせんべい?寿がきやのラーメン?

昨日ふとしたことからういろうが食べたくなり1本買ってまいりました。

ういろうって名古屋の人、あんまり食べないんじゃないかな~。

少なくとも僕は超久しぶり。

さくら味です。

台所に立ってういろうを切ってるとモモとミオがわらわらとやって来ました。

『チミ達はさっきちくわを食べたばっかりぢゃないか。しょうがない。ほんの少しだけあげるのぢゃ。』

僕のことをジッと見つめるモモとミオ。

僕の一瞬の隙をついてミオがういろうをくわえて玄関にDASH!

モモもそれに続きます。

『あっ!コラッ!返すのぢゃ!お前達をそんな子に育てた覚えはないぞ!』

僕の声と鬼のような形相で叱ったのでミオはくわえてたういろうをポトリと落としちゃいました。

『まったく油断も隙もあったものじゃないな。』

とは言えモモとミオのかわいさに免じて端っこの切れ端をあげました。

クッチャクッチャと食べるモモとミオ。

不思議な食感だったようです。

僕はおやつにういろうを麦茶でいただきました。

すっごい久しぶりのういろう。

ういろうといえばもっちりとした食感のコレコレ。

おいしくいただきました。

ういろうって言うと「青柳」と「大須」のメーカーが有名。

僕は今回「青柳」のういろうを食べました。

モモ。

ミオ。

初ういろうの味はどうだったかな。

おいしかったか?

それにしてもミオには食べ物の盗難何度やられてることか。

ここは一発締めなきゃ。

それにしてもわんこが落としたういろうを食べる僕って・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

|

« 女優さんそっくり! | トップページ | モモも桃も。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ういろう、食べたことがありません。
基本、甘いものがのどを通らないので、食べたことが無いと思うのですけど。
味噌カツはあります。
名古屋名物は.......やっぱ燃えよ!ドラゴンズ♪
これっすねwww

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月 7日 (木) 08時15分

こんにちは。。。

大阪市内は、昨日は雨も無く本日も晴天です。

居最近は、いつ雨が降るか分からない天気が多いですね。

投稿: travelhp | 2014年8月 7日 (木) 10時02分

モモパパさん おはようございます。

>それにしてもわんこが落としたういろうを食べる僕って・・・。
それしたことが無いわhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年8月 7日 (木) 10時20分

こんにちは~。
名古屋といえば、ういろうですよね。
地元の方はあまり食べないっていうのちょっと分かるかも。
モモミオちゃん、ういろうのお味はどうだったかな?
奥歯にくっつきそうだから、虫歯にならないように気をつけてね~。

投稿: ピーママ | 2014年8月 7日 (木) 12時14分

青柳のういろう好きです♪
関東でいう「すあま」かな?
モモミオさんたち、歯につかなかった?(笑)

ゆかりでしたか?えびせんべいが一番好き。

味噌系やきしめんは苦手^^;

こちらは連日晴れ晴れ晴れで、一雨欲しいところです。
何もしなくても喉が渇いて・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月 7日 (木) 13時57分

モモのパパさん

大昔に東海ラジオ(JOSF)の仕事をしたことがあり、

その時のスポンサーさんが青柳ういろうでした。

七つ七色青柳ういろうのキャッチコピー忘れてませんよ。

投稿: tahepatsura | 2014年8月 7日 (木) 14時20分

ソチラは豪雨だったようで。。。。
TVで見てビックリ@@
昨日は大府にいましたが全く降らなかったよ^^
地域によってホントさまざまですね。。。

ういろうしばらく食べてないな。。。。
意外に頂き物でしか食べたこと無いかも。。。
そしてそして。。。。
きしめん!!
食べたことないです!!

投稿: ケリーママ | 2014年8月 7日 (木) 15時21分

雨、すごかったんですね!!
台風、そろそろ近付いてきそうですね。
名物!!
手羽先をイメージしました(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年8月 7日 (木) 16時54分

私も、ういろうは
子供のころに頂き物で食べた記憶があるのですが

最近は全然たべていません。

羊羹よりあっさりもっちり
していた気がしますが・・・。

ミオちゃん、おいしかった??

投稿: 風ママ | 2014年8月 7日 (木) 17時33分

こんにちは。
モモぱぱ、モモちゃん、ミオちゃん。
ういろう、不思議な食感ですね~。
私は残念ながらちょっと苦手なんです~。
この時期は、水ようかんかな~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年8月 7日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60110505

この記事へのトラックバック一覧です: 名物!:

« 女優さんそっくり! | トップページ | モモも桃も。 »