« アイス! | トップページ | サンマ。 »

カミナリ!

こんにちは~。

ここ連日突然雨が降り出したりするモモミオ生息地域。

昨日も夕方モモのお散歩してたら急に空が暗くなってきました。

そして暗くなったかと思ったらいきなりの大粒の雨。

そしてバケツをひっくり返したかのような勢いです。

モモのお散歩コースはまだ半分ばかり来たばかり。

モモはカッパを着てないし僕も傘を持ってません。

当然びしょ濡れです。

『まいったな~。まあここまで濡れたんだし後はもう一緒か。』と諦めてびしょ濡れになって歩いておりました。

モモのウンPスポッとまであと僅か。

モモはいつも大体同じ場所でウンPするのです。

相変わらず続く激しい雨。

いよいよモモがウンPスタイルに入ったところ・・・

突然ドーーーーーーーーーンッ!と地響きがしました。

落雷です。

光ったか光らなかったかのうちにすごいカミナリの音。

僕、ハッキリ言って恐かったです。

モモはというと物凄い音にびっくりしたのか座りこんじゃってる。

腰が抜けたか?

しかも自分のしたウンPの上に座り込んじゃってる。

モモはしばらく立てませんでした。

1分ぐらいしたら立ち上がりブルブルッて体を震わせて小走りに家に帰ろうってアピールしてきます。

モモのお尻にはウンPが付いたまま。

その姿はそれはそれで面白かったけど何せ雨がすごい。

そこへもう一発ドーーーーーーーンッ!と落雷。

近所に落ちたようです。

家に帰ったら電気がつきません。

停電です。

しばらくしたら電気はつきましたが。

それにしてもびしょ濡れの僕とびしょ濡れでお尻がウンPまみれのモモ。

風邪をひいてしまってはいけないと思いお風呂に入りました。

モモは思わぬ日にお風呂へ入るはめに。

お尻を重点的に洗ってやりました。

お風呂に入ってる間もカミナリがガラガラビッシャーーーンッ!

男の僕でも恐かったぐらいです。

わんこにしてみれば物凄く恐かったんだろうな~。

今までカミナリがへっちゃらだったモモ。

これがトラウマにならなければいいんだけどな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« アイス! | トップページ | サンマ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん おはようございます。

>モモのお尻にはウンPが付いたまま。
洗えばきれいになるわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月27日 (水) 07時11分

とんだ災難でしたね・・・お外でのトイレは大変だ!!

こちらも2時半ごろからハンパない土砂降りの雨で真っ暗になりました。

カミナリはヒトもそうだけど、ワンコにとって得体の知れない怖いものです。
モモさん。昨日のことはすっぱり忘れようね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月27日 (水) 07時31分

雷、こわいっすよねww
釣りをしているときに、ごろごろ鳴り始めて、自分たちはすぐに片付けたのですが、そのまま放置していた横の竿に落雷が!
目の当たりにしたことがあります。ちょっとの間、耳鳴りがして音が聞こえませんでした。
車で待機していた事なきを得ましたが、本当に怖いです。
モモちゃん、何もなくてよかったですww
トラウマになる可能性がありますよね、心配ですww

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月27日 (水) 08時01分

こんにちは。

今年はあちらこちらで天候が悪いですね。

急な大雨や雷は嫌ですね。。。

投稿: travelhp | 2014年8月27日 (水) 09時14分

突然の大雨と雷怖かったですね
今まで雷が怖くなかったモモちゃんも
お尻にウンピついたままでも急いで帰れて良かったですね

投稿: 海ママけい | 2014年8月27日 (水) 11時48分

わーそれは怖かったですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ワンコは雷ダメな子多いですよね。
私もダメですけど、、^^;
モモちゃん忘れてくれるといいですねっ

投稿: achako | 2014年8月27日 (水) 12時39分

雷が苦手なワンコいますよね。
私も苦手です(T . T)
トラウマならなきゃいいけど、心配です。

投稿: レオンママ | 2014年8月27日 (水) 20時14分

最近の雨って強烈だし、あっと言う間に降ってきて怖いですね。
雷まで鳴ったら大変だ~~。
リクはビビリなので、飛び上がってびっくりしたかもcoldsweats01
トラウマになりませんように。

投稿: すみこ | 2014年8月27日 (水) 20時58分

大変でしたね><
モモちゃん怖かったね!
わんこは音に凄く反応するから
ビックリして座っちゃったね。
ほんと、トラウマにならないといいな。
ライヤは雷が近所に落ちて以来、
怖がるようになりました。
それまでは平気だったのに。。。
ルキヤは全く平気です。
わんこによって違うんだなって
実感しました。

投稿: カメ | 2014年8月27日 (水) 21時08分

こちらもそうです^^;
なので音響シャイのふーちゃんは試練の毎日ですよ(>_<)
モモちゃん、怖かったでしょう・・・
ほんとトラウマにならないことを祈ってます。

投稿: しー坊 | 2014年8月27日 (水) 21時43分

雨の日のお散歩は大変ですね~
しかも土砂降り、その上雷までも・・・
無事で何よりでした。
モモちゃん、怖かったでしょうね。
トラウマにならないといいですね。

投稿: くんきん | 2014年8月28日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60215523

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ!:

« アイス! | トップページ | サンマ。 »