« カミナリ! | トップページ | 興味あるや無しや!? »

サンマ。

こんにちは~。

今日も今日とて早朝からパラパラ雨降り。

一体今年の夏はどうなってるんだろう。

夏らしいスカッと晴れた日は無かったような気がします。

このまま秋に入るのかな~。

さて、秋といえばサンマ。

昨日スーパーへ行ったら北海道産新物サンマが売ってました。

そのお値段1尾398円!

高っ!

僕はサンマが大好き。

新物サンマと聞くとどうしても食べたくなってしまいます。

『う~ん、どうしようかな~。』

ふとよく見ると隣に1パックだけ同じ北海道産新物サンマに半額シールが貼ってあります。

多分前日の売れ残りなんだろうな。

迷わずソレをGET!

モモとミオにはナニにしようかな~と思ってると豆鯵が1袋150円で並んでます。

1袋に結構入ってます。

ヨシ。

コレにしよう。

家までぶ~~~~~んcardash

『ただいま~。』

「あっ!お帰り~。」byモモミオ。

モモとミオは新しいバンダナを巻いてお出迎えです。

モモは唐草模様。

ミオはスターマーク。

それぞれのトレードマークです。

晩ご飯まで時間があるのでモモとミオと遊びながらマッサージしてやりました。

肩甲骨の間をグッと押してやると気持ちいいのか目を細めてます。

そして足のマッサージ。

これもまた気持ち良さそうに目を細めてます。

さて晩ご飯。

モモとミオに買った豆鯵は小さすぎて魚焼きグリルから落っこちてしまいます。

フライパンで焼きました。

そしてカリカリと野菜の上に豆鯵をON!

僕はサンマの塩焼き大根おろしたっぷり乗せです。

サンマ。

うま~~~~い。

ビールに合う~。

やっぱり魚はサンマだな。

モモとミオ達もご飯の豆鯵をパクついておりました。

美味しいか?

そりゃ美味しいよな。

チミ達の好きなお魚だし。

しかし新物サンマとは言え結構な値段するんですね。

シーズンに入ったらもっと安くなるかな。

サンマは庶民の味だし。

僕もモモもミオも大満足でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

|

« カミナリ! | トップページ | 興味あるや無しや!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
自分もサンマが大好きですww
たまりませんよね、今のサンマ!
ご飯にも合うし、アテにも最高!
大根おろしたっぷりで!
豆あじとは別にお裾分けはないっすか
≧(´▽`)≦アハハハ
豆あじだけでも十分っすね!

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月28日 (木) 05時21分

今年の夏は異常でしたね(^_^;)

9月っすけど、まだまだ暑そう~

ビールとサンマでエネルギー補給ですね

投稿: ジョニー・タピア | 2014年8月28日 (木) 06時50分

コチラ神戸でも
新モノ1尾400円くらいでしたね~(>_<)。

特売だと1尾80円くらいで出ますから、
もう少し待ちたいです。

さすがに、400円となると、ちょっと手が出ません・・・。
うちは家族4人で、4匹買わなくちゃならないから、
サンマだけで1600円なんて
破産しちゃう!!(←ちとおおげさか)

モモちゃんミオちゃん、
豆アジ、うまうま~♡よかったね(*´з`)♪


投稿: オリーブ | 2014年8月28日 (木) 08時24分

おお、偶然ですね!
うちもサンマ買いました。
サンマおいしいですよねーーー。焼くと煙すごいけどw

投稿: たろうママ | 2014年8月28日 (木) 10時58分

新さんま食べましたか
美味しいだろうと思いながら手が出ません
焼き立ていいですね

投稿: 海ママけい | 2014年8月28日 (木) 11時50分

まろん地方も最近
はっきりしないお天気でジメジメです~
梅雨にもどったみたい~~

サンマ おいしそうですねーーっヽ(´▽`)/
新物は高いのかな。。

投稿: まろんごぅ | 2014年8月28日 (木) 13時42分

もう秋刀魚食べたのね~♪

今年は不良で、マグロのほうが安いと報道されました。
もしかしたら一匹1000円くらいになるとか・・。

秋刀魚もバカに出来なくなりますね。。

モモミオさんたちは大きいからガツガツといけて羨ましいです。
美味しい感じつかめるよね~♪
ウチはすべてみじん切り^^;
味わいはいかに???です。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月28日 (木) 16時12分

愛犬マッサージっていいですよね。

愛犬も気持ちいいし
こっちも触れ合いができて楽しいし。


モモちゃん、ミオちゃん
よかったね。

投稿: 風ママ | 2014年8月28日 (木) 18時17分

今年は夏らしい天気がないような気がします^^;
毎日雨が降ってますよ・・・
豆アジはうちはジャーキーマシーンに乗っけて
ぶぃ~んとしたらジャーキーであげてます♪
モモ&ミオちゃん、美味しかったかい?

投稿: しー坊 | 2014年8月28日 (木) 18時52分

さんまの季節なんだぁ。
モモパパさんの 食べ物で 
季節感じるなぁ。
秋だね。

投稿: acefeel | 2014年8月28日 (木) 23時31分

サンマの焼いているときの香りがなんとも言えないですね。
やはり旬のもの、食欲を大いにそそりますよね。
でも庶民の食べ物もだんだんと遠ざかっていくようです。

投稿: いわいわ | 2014年8月29日 (金) 18時16分

私も先日友人と出掛けて
秋刀魚の焼き魚定食をいただきました。
脂がのった秋刀魚の塩焼きは最高ですよね。
それにしても398円とは・・・
まだまだ手がでませんね。
モモミオちゃんも
おいしい鯵のご馳走よかったね^^

投稿: くんきん | 2014年8月29日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60220677

この記事へのトラックバック一覧です: サンマ。:

« カミナリ! | トップページ | 興味あるや無しや!? »