« 花火! | トップページ | 名物! »

女優さんそっくり!

こんにちは~。

昨日も今日も曇り空。

同じ暑いなら青空に入道雲もくもくと夏らしい空になってほしいな。

そんな中モモとミオをシャンプーしようかなと思い立ちました。

モモとミオ。

いい加減獣の様な匂いになってきたので。

まずはモモから。

モモは殺気を感じたのか家中を逃げ回る。

普段なら「モモ!」って呼ぶと嬉しそうにしっぽを振って僕のところにやって来るのに。

動物的勘が働いたのかな。

1階2階と逃げ回るモモ。

2階でようやく追い詰めました。

モモは観念したのか首をうなだれてしっぽダウン。

テンション駄々下がりdowndowndown

モモをお風呂場まで連れて行きいい感じの温度のお湯のシャワーをかけます。

そしてシャンプーを泡立てゴシゴシゴシゴシ。

その間何度も体をブルブルッ!

僕も泡まみれ。

ふと振り返るとミオがお風呂場の扉の隙間から覗き込んでる。

『アタシも同じ目に遭うのかしら?』とでも思ってたのかな。

ハイ、その通りです。

モモを洗って泡をシャワーで洗い流しバスタオルでドライ。

次はミオの番。

ミオは覚悟してたのかすんなりお風呂場へ。

それでもやっぱりテンション駄々下がりですdowndowndown

ミオを洗ってる間やっぱり体をブルブルッ!

僕はもう泡まみれを通り越してビチョビチョ。

ミオのシャンプーも終わりタオルドライ。

ミオはモモのところにすっ飛んで行きました。

そして体を床にこすりつけて悶えてる。

「アタシ達。こんな酷い目に遭いました~!」って猛アピール。

モモ。

ミオ。

お前達はシャンプーのいい香りがしてモモは女優の松下奈緒さんにそっくりに。

ミオも女優の堀北真希さんにそっくりになったんぢゃぞ(←根拠の無い親ばか)。

その美しさをいつまでも保って欲しいのぢゃ。

でもモモとミオには通じないだろうな~。

それにしてもモモとミオを洗うのには疲れました。

おかげで腰が痛い・・・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 花火! | トップページ | 名物! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

けっこう毛が抜けますよね(^_^;)

ウチも夏場は再々洗うけど毛の抜けようが

半端ないっすsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年8月 5日 (火) 06時33分

同じく、ロビンを洗ってもちっとも洗うことより、水遊びなら喜びますwww
しかし洗ってあげないと、くっさいですもんね。
獣にとっては、自分のにおいを消されるのがいやなのかもしれませんが。

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月 5日 (火) 06時57分

出た~~~ぁ。
奈緒さんに真希ちゃん♪
華麗なる女優陣(笑)

ほんと~ワンコの勘はするどいですよね。
ウチもトリミングへ行くときは察知して逃げまわります。
サンポだよ~の言葉は効果なしです・・。

そそ。シャンプー時の香りが続けばと思います^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月 5日 (火) 07時19分

お久しぶりです!
 モモちゃん ミオちゃん 美犬親子!!
お風呂はいやでも その後スッキリして 涼しくなったのでは?
1匹でも洗うと腰にくるのに2匹は辛いですね。以前2匹飼っていましたが 一度には無理なので日にちを置いて洗っておりました。
モモパパさんタフですね!。

投稿: リンママ | 2014年8月 5日 (火) 08時51分

モモちゃんもミオちゃんもシャンプーは嫌いですか~happy02
でもきれいに洗ってもらって、
素敵な女優さんみたいになってよかったねshine
パパさんも2人のシャンプー、お疲れ様でしたspa

投稿: ぐっち | 2014年8月 5日 (火) 09時40分

モモミオちゃん
獣臭から 女優の香りへ~~heart
よかったねーーーーっっ
2人いっぺんは 大変だろうなぁ・・・coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2014年8月 5日 (火) 11時57分

松下奈緒さんに、堀北真希さんですか。
想像しちゃうな~happy01

投稿: キハ58 | 2014年8月 5日 (火) 23時24分

一度に二人洗うのは大変ですね~~(@_@;)
でも、シャンプー後のいい匂いがたまらないんですよね!!
はい、シャンプー後はうちも床やソファに身体をこすりつけます!
パパさんお疲れ様でした☆

投稿: カメ | 2014年8月 6日 (水) 09時12分

シャンプーお疲れさま^^
獣臭から女優の香り\(◎o◎)/!
ぜひともうちの三兄弟もお願いしたいわ(笑)

投稿: しー坊 | 2014年8月 6日 (水) 18時54分

モモミオちゃんシャンプー嫌いなんですね~
今頃の毛の抜け方はスゴイですよね。
二人をお風呂に入れるのは大変そうですね。
お疲れさまでした。
モモミオちゃんお風呂に入ってスッキリ!
素敵な女優さんみたいになれて良かったね^^

投稿: くんきん | 2014年8月 7日 (木) 00時13分

モモパパさん おはようございます。

>それにしてもモモとミオを洗うのには疲れました。
疲れるのよね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月 7日 (木) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60100525

この記事へのトラックバック一覧です: 女優さんそっくり!:

« 花火! | トップページ | 名物! »