« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 梨と桃。 »

ぴこたんモモ。

こんにちは~。

相変わらずジメジメ蒸し蒸し暑いですね。

なんだか今年の夏は青空を見た覚えが無い様な気がします。

そんな中我らがモモとミオ。

グダグダです。

モモは僕にくっついて来て2階の僕の趣味の部屋のフローリングの床にゴロンとなって扇風機の風を気持ち良さそうに浴びてます。

ミオは玄関で網戸越しに入ってくるわずかな風を感じながら石のタイルの上でゴロン。

石のタイルの冷んやり感が気持ちイイのかな。

そしてたまに階段を登ってきて僕とモモが居るかどうか確認してまた玄関へ。

玄関の網戸を突き破られやしないか気がかりではあるんですけど。

つい数日前にガラス戸に突っ込んでガラスを割ったミオの事だし。

でも空気を入れ替えないと家の中に暑さがこもってしまうし。

いつかは破られるのかな。

気付けばモモ。

扇風機の前で眠ってます。

鼻をフガフガさせながら足をピクピク動かして寝ております。

大草原を駆け回ってる夢でもみてるのかな。

そしてハッ!と目を覚ましてまた寝ちゃいます。

( ´艸`)プププ

そういえば長いことドッグランへ連れてってないな~。

モモの大好きなドッグラン。

しかし今は暑すぎます。

もうちょっとしたらドッグラン連れてってやろうかな。

もちろんミオも連れて。

ちょっぴりドッグランが苦手なミオ。

苦手克服なのぢゃ~。

モモは嬉しくて嬉しくて仕方ないだろうな。

楽しみにしてろよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 梨と桃。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近 ジメジメで湿度が70%超えてたり
べたべたな感じですよね
夏のランは 暑いですしね
ちょっと 涼しくなったら ランで
思いっきり 走る モモちゃんの姿
楽しみですね

投稿: ジンママ | 2014年8月19日 (火) 06時45分

ほんとバカみたいに暑い今年の夏・・・
だけどカラッと晴れず、洗濯物もすっきり乾きませんね。
こちらも思いっきり夏空を見ませんよ・・。

ドッグラン、ムシムシした時期を過ぎて連れて行ってね^^。
ノミ・ダニ以外に危険な虫が?います。

この時期はおうちでまったり過ごすのもいいね~モモミオさん♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月19日 (火) 07時11分

こちらは昨日
久しぶりに暑くて
冷房を入れました。
早く涼しくなるといいですね。
ミオちゃん走り回ってる夢なんでしょうか
うちのニャンズも寝てる時に
ときどきピクピクしてますが
やっぱり夢の中で走り回ってるのかな( ´艸`)
ドッグランでミオちゃんも
元気に遊べるようになるといいですね。

投稿: くんきん | 2014年8月19日 (火) 08時03分

おはようございます。
そうなんですよ、この暑さではちょっと連れて行くことにすら抵抗がありますね。
ロビンも朝の散歩すら、いやがってます...「今涼しいうちは眠らせて」と目線を動かすだけ....。
どこも一緒かなあ??
ドッグランが近くにあるのですか!
いいなあいいなあ!
一緒の遊ばせてあげたいなあ、でも体の割に気が小さいですけど、笑

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月19日 (火) 08時41分

モモパパさん おはようございます。

>大草原を駆け回ってる夢でもみてるのかな。
ルリーもよく寝言をいってるの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月19日 (火) 10時09分

まろんも ずーっと
ドッグランは おあずけですwww
今年は 雨か猛暑かって感じで~~
早く 涼しい秋になるといいですね~
モモミオちゃんも ドッグラン楽しみだねnote

投稿: まろんごぅ | 2014年8月19日 (火) 14時00分

ほんと、早く過ごしやすい季節になってほしいですね〜
今はちょっと動いただけで倒れそうだもの。
モモちゃんとミオちゃんが元気にランできるのが楽しみですね。
モモパパさんもいっしょにラン?
体力蓄えておかなくちゃ!!

投稿: まま | 2014年8月19日 (火) 22時20分

そちらはやっぱり雨が多いんですね。

私は、今千葉ですが
ちっとも雨が降らず猛暑続きです。

でも、日本列島のあちこちで豪雨があって
災害もあってちょっと怖いです。

投稿: 風ママ | 2014年8月20日 (水) 10時45分

ご無沙汰しております~dog

モモパパさん、暑い日が続いておりますが
体調は大丈夫ですか?

ガラスを割ったミオちゃんのブログを見て
ビックリしましたーcoldsweats02
気を付けてね~bearing

網戸を突き破る…といえば、亡きぷーすけじいちゃんが
若かったころ、外にいる猫を見つけて
網戸に突進し、網戸を突き破る…
という事件を思い出しましたcoldsweats01

涼しくなったら、ドックランに行って
思いっきり遊ぼうねdoghappy01dog

投稿: まりもママ | 2014年8月20日 (水) 13時47分

ご無沙汰していま~す。
今日も殺人的な暑さでしたね~
お外仕事の私は倒れそうでした~会社の車のエアコン壊れてて全然利かないんです(><)
ワンコたちも暑いですよね~
うちのモモも暑そうです。
早く涼しくならないかな~
この暑さではさすがにドッグランにも行けませんよね~我が家もワンコとのお出かけはしばらくお預けです。

投稿: モモママ | 2014年8月20日 (水) 20時54分

暑いよね(^^;;
湿気が多すぎる(^^;;(^^;;

涼しくなった頃、ランGOだね!

投稿: レオンママ | 2014年8月20日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60173715

この記事へのトラックバック一覧です: ぴこたんモモ。:

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 梨と桃。 »