« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

興味あるや無しや!?

こんにちは~。

密かにトレーニングジムに通ってる僕。

気付いたら最近腹筋が六つに割れてきました。

最初は腰痛対策として始めたもの。

ここまで続くとは自分でも思ってませんでした。

頑張れ!

僕!

さて、そんなこんなで。

モモとミオにゲームセンターのUFOキャッチャーでGETしたヌイグルミを手に帰宅。

『どうせモモとミオはおもちゃとかヌイグルミには興味無いからな~。』と思いつつもついついUFOキャッチャーをやってしまう僕。

もはやUFOキャッチャーは趣味を通り越してプロの域に。

狙った獲物は逃さないようになってしまった。

玄関を開けるとモモとミオが待ち構えていて「お帰りなさい祭り」開催です。

するとヌイグルミに気付いたミオが「ねえ、何ソレ?何ソレ?」って興味を示しました。

『おおっ!ヌイグルミにミオが興味を持った!それ。このヌイグルミで遊ぶがよいのぢゃ。』

ミオは最初こそヌイグルミを口にくわえてましたがそのうち放置プレイ。

全く見向きもしません。

こうなることは分かってましたが。

皆さんのお宅のワンちゃん達はおもちゃとかヌイグルミ大好きみたいですね。

ウチのモモとミオはその片鱗すら見せません。

今まで買ったおもちゃとかヌイグルミが箱の中にビッシリ!

遊んでる姿を見たことがありません。

モモとミオの興味の対象はやはり食。

大好きなちくわに大好きな朝ご飯と晩ご飯。

時には僕の食べてるモノも狙ってきます。

モモはそういうことあまりしませんがやはりミオが・・・

食べても食べても食べたり無さそうです。

ミオ。

お前相撲部屋に入門してみるか?

ちゃんこ食べ放題だぞ。

でもあれだけ食べるミオでも体型は結構スリム。

くびれもちゃ~んとあります。

相撲部屋に入門したら先輩力士に投げ飛ばされてしまうかな。

( ´艸`)プププ

それともちゃんんこ食べ放題であっという間に体重が増えて力士体型になっちゃうのかな。

稽古は厳しいぞ~。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

また遊びにお出でくださいませ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

サンマ。

こんにちは~。

今日も今日とて早朝からパラパラ雨降り。

一体今年の夏はどうなってるんだろう。

夏らしいスカッと晴れた日は無かったような気がします。

このまま秋に入るのかな~。

さて、秋といえばサンマ。

昨日スーパーへ行ったら北海道産新物サンマが売ってました。

そのお値段1尾398円!

高っ!

僕はサンマが大好き。

新物サンマと聞くとどうしても食べたくなってしまいます。

『う~ん、どうしようかな~。』

ふとよく見ると隣に1パックだけ同じ北海道産新物サンマに半額シールが貼ってあります。

多分前日の売れ残りなんだろうな。

迷わずソレをGET!

モモとミオにはナニにしようかな~と思ってると豆鯵が1袋150円で並んでます。

1袋に結構入ってます。

ヨシ。

コレにしよう。

家までぶ~~~~~んcardash

『ただいま~。』

「あっ!お帰り~。」byモモミオ。

モモとミオは新しいバンダナを巻いてお出迎えです。

モモは唐草模様。

ミオはスターマーク。

それぞれのトレードマークです。

晩ご飯まで時間があるのでモモとミオと遊びながらマッサージしてやりました。

肩甲骨の間をグッと押してやると気持ちいいのか目を細めてます。

そして足のマッサージ。

これもまた気持ち良さそうに目を細めてます。

さて晩ご飯。

モモとミオに買った豆鯵は小さすぎて魚焼きグリルから落っこちてしまいます。

フライパンで焼きました。

そしてカリカリと野菜の上に豆鯵をON!

僕はサンマの塩焼き大根おろしたっぷり乗せです。

サンマ。

うま~~~~い。

ビールに合う~。

やっぱり魚はサンマだな。

モモとミオ達もご飯の豆鯵をパクついておりました。

美味しいか?

そりゃ美味しいよな。

チミ達の好きなお魚だし。

しかし新物サンマとは言え結構な値段するんですね。

シーズンに入ったらもっと安くなるかな。

サンマは庶民の味だし。

僕もモモもミオも大満足でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カミナリ!

こんにちは~。

ここ連日突然雨が降り出したりするモモミオ生息地域。

昨日も夕方モモのお散歩してたら急に空が暗くなってきました。

そして暗くなったかと思ったらいきなりの大粒の雨。

そしてバケツをひっくり返したかのような勢いです。

モモのお散歩コースはまだ半分ばかり来たばかり。

モモはカッパを着てないし僕も傘を持ってません。

当然びしょ濡れです。

『まいったな~。まあここまで濡れたんだし後はもう一緒か。』と諦めてびしょ濡れになって歩いておりました。

モモのウンPスポッとまであと僅か。

モモはいつも大体同じ場所でウンPするのです。

相変わらず続く激しい雨。

いよいよモモがウンPスタイルに入ったところ・・・

突然ドーーーーーーーーーンッ!と地響きがしました。

落雷です。

光ったか光らなかったかのうちにすごいカミナリの音。

僕、ハッキリ言って恐かったです。

モモはというと物凄い音にびっくりしたのか座りこんじゃってる。

腰が抜けたか?

しかも自分のしたウンPの上に座り込んじゃってる。

モモはしばらく立てませんでした。

1分ぐらいしたら立ち上がりブルブルッて体を震わせて小走りに家に帰ろうってアピールしてきます。

モモのお尻にはウンPが付いたまま。

その姿はそれはそれで面白かったけど何せ雨がすごい。

そこへもう一発ドーーーーーーーンッ!と落雷。

近所に落ちたようです。

家に帰ったら電気がつきません。

停電です。

しばらくしたら電気はつきましたが。

それにしてもびしょ濡れの僕とびしょ濡れでお尻がウンPまみれのモモ。

風邪をひいてしまってはいけないと思いお風呂に入りました。

モモは思わぬ日にお風呂へ入るはめに。

お尻を重点的に洗ってやりました。

お風呂に入ってる間もカミナリがガラガラビッシャーーーンッ!

男の僕でも恐かったぐらいです。

わんこにしてみれば物凄く恐かったんだろうな~。

今までカミナリがへっちゃらだったモモ。

これがトラウマにならなければいいんだけどな~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アイス!

こんにちは~~。

蜂に刺された跡がイマイチしっくりこない僕。

痛くはないんですが。

なんと言うかジンジンして皮を引っ張られた感じ?

蜂をなめちゃいけないな。

さてさて。

今日は割りと涼しかったんですが急にアイスが食べたくなりスーパーまで行ってきました。

アイスならコンビニで売ってるじゃんと言うお言葉も聞こえてきそうですが。

コンビニは定価。

スーパーなら幾らか安い。

って言うわけです。

最近のスーパーはレジ袋有料なので家に取って置いたレジ袋を持っていきました。

選んだのは「PINO」と「ハーゲンダッツ バニラ」と「ガリガリ君ソーダ味」。

「ガリガリ君」と言えばやっぱり定番のソーダ味でしょ~。

って言うかソーダ味しか置いてなかったんだけど。

家に帰って来てモモとミオに「その袋。何が入ってるの?美味しいモノ?」って見つかってしまった。

袋にお鼻を突っ込むミオ。

全体重が袋にかかり破れてしまいました。

慌ててアイスを拾い上げる僕。

ミオに取られまいと電光石火の速さです。

モモはそういうことしません。

ボーッとしてるのかそういうことしたら叱られると学習してるのか。

僕がソファーに座ってTVの高校野球のチャンネルをつけると三重高校が勝ってる!

いいぞいいぞ!

気分良く「ガリガリ君」の袋を開けるとモモとミオがちんまりお座りしてます。

その瞳は「それ。アタシ達も食べれるよね。」って期待感でキラキラshine輝いております。

僕が無視して食べてるとミオは我慢できなくなったのか僕の膝に足をかけてガリガリ君をペロリと一舐め。

『あっ!こら!なにをするのぢゃ!』

ミオが一舐めしたガリガリ君を僕は完食。

ミオの唾液は汚くないも~~~ん。

ちょっと物足りなかったので「ハーゲンダッツ バニラ」も。

モモとミオがあまりにも期待感丸出しでいたので本当はイケナイんだけれどもスプーン一杯ずつ食べさせました。

モモミオ大喜びです。

「もっと頂戴!」byミオ

『これ以上はダメなのぢゃ。』

「でも頂戴!」byミオ

『ダメだ、ダメだ。ダメなのぢゃ。』

モモはお座りしたままその光景を眺めてます。

ミオに取られてしまわないように立ったり座ってアイスのカップを高く持ち上げたりして。

結局じっくりと味わうことが出来ませんでした。

モモとミオはアイスが無くなったのを知ってまたそれぞれのお気に入りポイントへ。

諦めた様です。

実はまだ「PINO」があるのぢゃ。

フフフフフ・・・

今度はモモとミオにバレないように食べなきゃな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イタタタタ・・・!

こんにちは~。

土曜日の朝7時頃。

暑くなる前に庭の草刈りと木の剪定を済ませようと思い立ちました。

鎌を持って草刈り。

モモとミオは縁側でゴロリと横になって高見の見物です。

草を刈ってると突然・・・。

蜂が僕に向かって何匹も何匹も襲い掛かる!

ブンブンと羽の音を響かせて。

僕は朝早くから近所に響き渡るような大声で『うわーーーーーーーーっ!』って悲鳴をあげてしまいました。

とにかく逃げるのに精一杯。

ズッコケたりしながら。

それでも蜂に5箇所くらい刺されてしまいました。

『モモとミオは?』と見ると縁側で相変わらずゴロンとしてます。

『よかった~。あっちへは蜂行かなかったんだ。』と思いながらもご主人様の大ピンチに全く動かずとは。

刺した蜂の種類はよく分かりませんが恐らくスズメバチではないかと思います。

ものの10分もしないうちに刺された手、足、腕がブワーッと腫れ上がってきてジンジン痛みます。

『こりゃヤバイ。』と思い慌ててお医者さんへ。

土曜日だからお医者さんも激混みです。

待つこと1時間半。

やっと僕の番がきました。

先生は「うわー。たくさん刺されたね。こりゃ痛いわ。」とおっしゃる。

注射を打ってもらい飲み薬と塗り薬を貰って帰宅。

玄関でモモとミオのお出迎え。

その時ミオの足が腫れあがった僕の足に触りました。

『痛たたたた。』としゃがみ込む僕。

それを見たモモとミオは「どしたん?なんかあったの?」って僕の異変を察知して僕の顔をぺろぺろ。

痛む刺された跡をかばいながら家に入りリビングのソファーに横になりました。

飼い主の異変に気付いたモモとミオ。

ソファーに横になってる僕にピッタリ寄り添ってきました。

『心配してくれてるのか?』

歩くたびに皮膚を引っ張られる様な痛さ。

その後しばらくして夕方には腫れは引きましたが。

痛みも徐々に消えていきました。

今はもう大丈夫です。

モモ。ミオ。

心配してくれてありがとう。

皆様。

蜂には充分ご注意くださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

梨と桃。

こんにちは。

広島の土砂災害、ひどいですね。

被害に遭われたかたがたにお見舞い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてタイトルにもあるように梨と桃を買ってきちゃいました。

僕の中ではフルーツ界の両巨頭。

どちらも甲乙つけがたいです。

そんな梨と桃を一緒に食べることに。

冷蔵庫で冷やして丁度いい具合になったので『さあ食べよう!』

台所に立って皮をむいてたらどこからともなくやって来る二人の影。

そうです。

モモとミオです。

さっきまで玄関で寝てたのにどうして僕が台所に立ったのが分かるのかな~。

『なんだ、なんだ、チミ達は。ついさっきおやつのちくわを食べたばかりじゃないか。』

モモとミオは梨と桃の皮をむく僕をガン見してます。

これは「アタシ達も食べれるよね。」のアピールです。

『しょうがない。お前達も梨と桃。食べるか?』

モモとミオの瞳はキラキラ輝いてます。

桃と梨を食べやすい大きさに切ってモモとミオに献上。

お2人さんはフンフンと匂いを嗅いでからパクパク。

桃と梨を食べれるなんて贅沢なことなのぢゃ。

僕もいただきます。

う~~~ん。

桃、サイコ~~~!

梨もサイコ~~~~!

甘~~~~い!

梨と桃を食べ終わったモモとミオ。

満足したのかまたそれぞれのポイントへ散らばって行ってしまいました。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

そりゃ美味しいよな。

あれだけ甘ければ。

そうそう食べれないぞ。

贅沢だ~~~~。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ぴこたんモモ。

こんにちは~。

相変わらずジメジメ蒸し蒸し暑いですね。

なんだか今年の夏は青空を見た覚えが無い様な気がします。

そんな中我らがモモとミオ。

グダグダです。

モモは僕にくっついて来て2階の僕の趣味の部屋のフローリングの床にゴロンとなって扇風機の風を気持ち良さそうに浴びてます。

ミオは玄関で網戸越しに入ってくるわずかな風を感じながら石のタイルの上でゴロン。

石のタイルの冷んやり感が気持ちイイのかな。

そしてたまに階段を登ってきて僕とモモが居るかどうか確認してまた玄関へ。

玄関の網戸を突き破られやしないか気がかりではあるんですけど。

つい数日前にガラス戸に突っ込んでガラスを割ったミオの事だし。

でも空気を入れ替えないと家の中に暑さがこもってしまうし。

いつかは破られるのかな。

気付けばモモ。

扇風機の前で眠ってます。

鼻をフガフガさせながら足をピクピク動かして寝ております。

大草原を駆け回ってる夢でもみてるのかな。

そしてハッ!と目を覚ましてまた寝ちゃいます。

( ´艸`)プププ

そういえば長いことドッグランへ連れてってないな~。

モモの大好きなドッグラン。

しかし今は暑すぎます。

もうちょっとしたらドッグラン連れてってやろうかな。

もちろんミオも連れて。

ちょっぴりドッグランが苦手なミオ。

苦手克服なのぢゃ~。

モモは嬉しくて嬉しくて仕方ないだろうな。

楽しみにしてろよ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

実家へGO!GO!GO!

こんにちは。

岐阜の方では大雨が降ったようですね。

避難勧告も出たとか。

雨って舐めてられませんね。

さて。

実家の母親から電話があり「今日BBQするからおいで。」とのこと。

もちろん異存はありません。

ただ心配なのはお天気。

空を見上げると雲がどんより。

夕方兄貴が迎えに来ました。

モモとミオも乗車。

実家へ向けぶ~~~~ん。rvcardash

兄貴は「明日も休みだから飲むぞ~~~~。」って張り切っておりました。

実家へ到着。

モモとミオは「わ~~~いhappy01!実家だ~~~~!」って車を降りるなり玄関へ向けて猛ダッシュです。

こらこら。

実家に上がるのは足を拭いてからなのぢゃ。

モモとミオは甥っ子がお散歩に連れて行ってしまいました。

まあお散歩は何度行っても楽しいだろうから。

庭にはBBQの用意がされてます。

甥っ子とモモとミオが帰ってくるまでの間に炭の火起こし。

最近じゃバーナーで簡単に火が点きますね。

一昔前は新聞紙に火をつけてうちわで空気をいれるべくパタパタあおいだもんだけど。

甥っ子とモモとミオが帰ってきました。

母親と義姉が食材を運んできます。

それではBBQの始まり始まり~。

まずはビールで乾杯!

ビール、うまい~~~。

食材を焼く音がじゅうじゅう。

まずはお肉から。

う~~~~ん、まいう~~~~。

モモとミオはご飯を貰ってたいらげたばかりなのに「お肉チョーダイ。」って顔してお座りしてガン見。

甥っ子がお肉食べさせておりました。

お肉にソーセージ、お野菜などじゅうじゅうとどんどん焼いていきます。

モモとミオは更に「もっと食べたい!」って猛アピール。

『あんまり食べ過ぎるとお腹痛くなっちゃうぞ。』と言いながらもついつい与えてしまった僕。

モモとミオはさすがに満腹になったのか玄関の扉前でお座りしてました。

ビールもすすむ~。

BBQの食材もすすむ~。

そして僕の好きな焼きとうもろこし。

アッチッチ!と言いながら頂きました。

食材が無くなってもビールを飲み続ける僕と兄貴。

楽しい時間でした。

気付いたらモモとミオは芝生の上でゴロリンこ。

モモ。

ミオ。

お肉食べられてよかったな。

おいしかったか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

突っ込む!

こんにちは。

訃報です。

ブログ「わんことテントむし~インディ727に乗って♪」のacefeelさんの愛犬げんたちゃんが大手術をして病気と闘ってまいりましたが残念ながら力尽き虹の橋を渡って天国へ旅立ってしまいました。

病気と格闘中のげんたちゃん。

カッコよかったよ。

病気との闘い中は痛かったね。

苦しかったね。

辛かったね。

頑張ったね。

でももう頑張らなくていいからね。

今はゆっくりとお休み。

輸血用の血液が緊急必要な時なにもしてあげられなくてごめんね。

げんたちゃんの生き様、見せてもらったよ。

ホントーによく頑張ったね。

今頃は天国で新しいわんこ友達を見つけてるかな。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日夕方のこと。

ミオがこの暑さの中家の中をバタバタと走り回ってました。

『この暑いのによくやるわい。』とたかをくくってた僕。

雑誌を読んでました。

すると突然「バリン!パシャン!」ってすごい音が。

見るとリビングの庭に面したガラス戸を突き破ってました。

『ハッ!怪我は?』

ミオは何が起こったのか理解してない様子。

体中見てみましたがどこも怪我してません。

は~~~、よかった。

でもどうするんだこのガラス戸。

お盆でガラス屋さんやってないだろうし。

粉々に割れたガラス。

鋭利に尖ってます。

危ないので撤去。

一時的に段ボールを貼りました。

ミオに怪我がなくてよかった。

ミオは叱られる!と思ったのかその後1日中おとなしくしてました。

ガラスは直してもらえばいいけどミオが怪我したらそうはいきませんからね。

危ない危ない。

ミオ。

懲りたか?

しかしなんであんなに走り回ってたんだ?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うなぎか?さんまか?

ナマステ~。

こんにちは。

ジメジメと暑いですね。

そんな中先代モモのお墓参りに行ってきました。

先代モモ。

いまだに僕の携帯の待受け画面になってます。

永遠に忘れられないワンコです。

その帰り道スーパーへ。

鮮魚コーナーに立ち寄るとうなぎの蒲焼きが並んでます。

そしてその横にはさんまの蒲焼きが並んでる。

今年一度もうなぎを食べてない僕。

価格差は歴然。

しかもうなぎのラベルには「中国産」と書いてある。

別に中国のことを批判するわけじゃないけど中国の食品安全性にちょっとためらってしまう僕。

ここのところ中国産の食品にいろいろ問題がありましたからね。

『う~ん。でもな~。うなぎ食べたいしな~。』って悩みました。

んで、結局選んだのがさんまの蒲焼き。

やはり値段の違いが大きかったです。

モモとミオには鯖の切り身を。

家に帰ったらモモとミオがお出迎え。

しばらく休んでお散歩へ。

そして晩ご飯です。

台所に立つ僕を目をキラキラ輝かせてジッと見つめるモモとミオ。

いつもの光景です。

僕はさんまの蒲焼きを電子レンジで温めて丼に盛ったご飯の上にON。

ついでに大葉とわさびを添えました。

そしてモモとミオの鯖を焼いてカリカリと野菜の上にON!

『さあ、食べるが良いのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

僕もさんまの蒲焼き丼をぱくぱく。

ウナギと違った食感だけどコレはおいしいな~。

ついつい2杯目は蒲焼きのタレだけで食べちゃいました。

なんてあさましい・・・。

モモとミオは満足そうなお顔。

僕も大満足です。

さんまの蒲焼きも捨てたモンじゃないな~。

おいしかったです。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

食後はグダグダ状態のモモミオでした~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

病院。帰ったら・・・。

こんにちは~。

今日は(正確には昨日?)僕のいつもの通院日でした。

朝5時半に出かけて待つこと数時間。

予約してあっても時間通りには診てもらえません。

まあ仕方ないのですが。

カウンセリング、検査、診察などを済ませて終わったのはもう昼の3時。

疲れ果てました。

疲れた体を引きずって電車で帰ります。

あっ!

言い忘れてましたけど今までは車で行ってましたが病院の駐車場が一時的に閉鎖されてて。

あまりに疲れたので晩ご飯は焼き鳥にしようと駅前のいつもの焼き鳥屋さんへ。

『大将。いつものヤツお願いします。』

「ハイよっ!いつもありがとう!おまけしておくね。」って常連気取りしちゃったりして。

もちろんモモとミオ用の味付けしてないやつもあります。

疲れた体を引きずって家に帰るとミオの「ワン!ワン!」って鳴き声が。

僕の足音が分かったのかな。

『ただいま~。』って玄関を開けるとモモとミオが待ちくたびれた様にしておりました。

そしていつもの「お帰りなさい祭」開催。

部屋へ入ると唖然・・・

ティッシュペーパーが散乱、ゴミ箱が倒れてる、洗濯カゴに入れてあったTシャツがビリビリに破かれてる、モモミオのカリカリが入った大きなタッパーがひっくり返ってる。

『なんじゃコリャ!』。

今まではこういうことは無かった。

やったのは多分ミオだな。

でも現場を押さえてないから叱っても「何のこと?」ってしっぽを振ってる。

仕方ない、先に掃除だ。

疲れて帰って来て家中の掃除してまた更に疲れちゃいました。

こんな時はビールを飲んでパワーチャージです。

焼き鳥にビール。

合う~~~~。

ビールがうまい~~~。

僕の横で晩ご飯のカリカリと野菜の上に乗った焼き鳥を食べるモモとミオ。

満足気な表情です。

モモ、ミオ。

お部屋を散らかしたのは多分ミオだろうけど僕の帰りが遅くて待ちくたびれちゃったんだね。

今度からはこういうことしちゃダメだぞ。

もしやったら今度はどうなるか。

フフフフフ・・・・・・。

ご飯ヌキの罰だ~。

よ~く覚えておくように。

モモはいたっておとなしい子だからミオの悪さを眺めてたんだろうな~。

そういう時は注意してやってくれたまえ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お豆腐!

こんにちは~。

うわ~。

台風typhoonの影響で大雨が降ったり止んだり。

皆様のところでは被害ありませんか。

僕はモモがお外でしか用を足せない子なのでたとえどんなに大雨が降ろうとも槍が降ろうともお散歩に行かねばならぬ。

モモはカッパを着て。

モモはただでさえカッパを着てテンション駄々下がりdowndowndown気味なのにしっかり用は足します。

これを書いてる今もバケツをひっくり返した様な大雨。

まいったな~。

そんな中の晩ご飯。

今日は豆腐尽くしです。

台所に立ってるとやって来ましたやって来ました。

モモとミオが。

お座りしてキラキラshineお目目を輝かせて。

いつものことですが。

さっきちくわを食べたばっかりなのに。

モモとミオはちくわが大好物。

それ以外でもなんでも食べたがります。

モモとミオにはカリカリにお野菜を乗せて更に豆腐をトッピング。

水分の多いお豆腐食べてウンPも柔らかくなっちゃうかな。

僕は豆腐の冷奴に豆腐サラダ、豆腐ハンバーグにお豆腐の味噌汁です。

こんなに大量の豆腐を使うのはスーパーで豆腐一丁30円と安売りしてたからついつい買いすぎてしまったから。

独りとワンコ二匹暮らしなんだからもうちょっと考えて買わなきゃな~。

お豆腐料理、おいしかったです。

モモとミオはなんかモノ足りなさそうな顔してたけど。

豆腐は体にいいのぢゃぞ。

この頃お豆腐のおいしさが分かるようになってきた僕。

モモとミオにはお豆腐のおいしさが分かるかな~。

( ´艸`)プププ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

モモも桃も。

こんにちは~。

台風の行方。

気になりますね。

被害が出なきゃいいけど。

さて。

先日スーパーに行った時桃を買いました。

以前僕の伯父さんから桃を送ってもらったけどアレは旬の走りで味も薄くてちょっと固かった。

貰っといて言うのもナンだけど。

買ってきた桃。

キンキンに冷やして食べることに。

僕が台所に立つとやって来ましたやって来ました。

モモとミオ。

どこに居ても僕の気配を探ってるんだな~。

僕が桃の皮をむいてるとガン見してくるお2人さん。

『モモ、ミオ。お前達も食べるか?』

当然拒否しないお2人さん。

僕はモモとミオに甘いな~。

甘いといえば香り立つ桃の香りも甘い。

これは期待できそうだ。

モモとミオにはざく切りにしてお皿に。

僕も食べやすい大きさにカット。

さて、いただきます。

う~ん。

ジューシィで甘~~~い。

僕、果物でモモが一番好き。

2番手に梨、3番手にメロンかな。

その頃モモとミオは桃の匂いを嗅いで「コレは絶対に美味しいモノだ。」と思ったのかパクパク食べておりました。

前回も食べたじゃないか。

桃を食べられるなんて贅沢なことなのぢゃ。

モモ、ミオ。

おいしかったか。

また食べような。

モモとミオは満足そうなお顔してました。

どうも僕はモモとミオに甘いな~。

とっても美味しい桃でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

名物!

こんにちは~。

突然の豪雨に驚く僕とモモとミオ。

皆さんのところで被害はなかったですか。

名古屋では冠水したところもありました。

自然現象って突然襲ってくるから恐いですね。

さて。

突然ですが皆さん名古屋名物と言うとナニを思い浮かべますか?

ういろう?きしめん?ひつまぶし?天むす?味噌カツ?手羽先?えびせんべい?寿がきやのラーメン?

昨日ふとしたことからういろうが食べたくなり1本買ってまいりました。

ういろうって名古屋の人、あんまり食べないんじゃないかな~。

少なくとも僕は超久しぶり。

さくら味です。

台所に立ってういろうを切ってるとモモとミオがわらわらとやって来ました。

『チミ達はさっきちくわを食べたばっかりぢゃないか。しょうがない。ほんの少しだけあげるのぢゃ。』

僕のことをジッと見つめるモモとミオ。

僕の一瞬の隙をついてミオがういろうをくわえて玄関にDASH!

モモもそれに続きます。

『あっ!コラッ!返すのぢゃ!お前達をそんな子に育てた覚えはないぞ!』

僕の声と鬼のような形相で叱ったのでミオはくわえてたういろうをポトリと落としちゃいました。

『まったく油断も隙もあったものじゃないな。』

とは言えモモとミオのかわいさに免じて端っこの切れ端をあげました。

クッチャクッチャと食べるモモとミオ。

不思議な食感だったようです。

僕はおやつにういろうを麦茶でいただきました。

すっごい久しぶりのういろう。

ういろうといえばもっちりとした食感のコレコレ。

おいしくいただきました。

ういろうって言うと「青柳」と「大須」のメーカーが有名。

僕は今回「青柳」のういろうを食べました。

モモ。

ミオ。

初ういろうの味はどうだったかな。

おいしかったか?

それにしてもミオには食べ物の盗難何度やられてることか。

ここは一発締めなきゃ。

それにしてもわんこが落としたういろうを食べる僕って・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

女優さんそっくり!

こんにちは~。

昨日も今日も曇り空。

同じ暑いなら青空に入道雲もくもくと夏らしい空になってほしいな。

そんな中モモとミオをシャンプーしようかなと思い立ちました。

モモとミオ。

いい加減獣の様な匂いになってきたので。

まずはモモから。

モモは殺気を感じたのか家中を逃げ回る。

普段なら「モモ!」って呼ぶと嬉しそうにしっぽを振って僕のところにやって来るのに。

動物的勘が働いたのかな。

1階2階と逃げ回るモモ。

2階でようやく追い詰めました。

モモは観念したのか首をうなだれてしっぽダウン。

テンション駄々下がりdowndowndown

モモをお風呂場まで連れて行きいい感じの温度のお湯のシャワーをかけます。

そしてシャンプーを泡立てゴシゴシゴシゴシ。

その間何度も体をブルブルッ!

僕も泡まみれ。

ふと振り返るとミオがお風呂場の扉の隙間から覗き込んでる。

『アタシも同じ目に遭うのかしら?』とでも思ってたのかな。

ハイ、その通りです。

モモを洗って泡をシャワーで洗い流しバスタオルでドライ。

次はミオの番。

ミオは覚悟してたのかすんなりお風呂場へ。

それでもやっぱりテンション駄々下がりですdowndowndown

ミオを洗ってる間やっぱり体をブルブルッ!

僕はもう泡まみれを通り越してビチョビチョ。

ミオのシャンプーも終わりタオルドライ。

ミオはモモのところにすっ飛んで行きました。

そして体を床にこすりつけて悶えてる。

「アタシ達。こんな酷い目に遭いました~!」って猛アピール。

モモ。

ミオ。

お前達はシャンプーのいい香りがしてモモは女優の松下奈緒さんにそっくりに。

ミオも女優の堀北真希さんにそっくりになったんぢゃぞ(←根拠の無い親ばか)。

その美しさをいつまでも保って欲しいのぢゃ。

でもモモとミオには通じないだろうな~。

それにしてもモモとミオを洗うのには疲れました。

おかげで腰が痛い・・・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

花火!

ナマステ~。

こんにちは。

昨日は一日中ネットと繋がらないWindows8搭載の台湾製「ASUS」というメーカーのパソコンと懲りもせず格闘。

う~ん。

やっぱり繋がらない。

もうこりゃ買った家電量販店に持っていくしか無いか。

むむむ~~~~~。

まだ買って5ヶ月しか経ってないのに。

これからはやっぱり日本製のパソコンを買うべきだな。

さてさて、そんな熱い戦いに疲れて今日はパソコンとの格闘を中止しました。

夏と言えばやはり「ビール」と「花火」ですよね~。

今回以前も買ったことのある線香花火を買ってきました。

普通の線香花火と「THE花火職人が作った線香花火」の2種類です。

晩ご飯の「きゅうりとナスと豚肉の炒め物」と冷や麦を食べてから早速花火を。

ちなみにモモとミオも同じものを食べました。

味付けはしてませんがね。

蚊取り線香を焚いて縁側で線香花火大会です。

ちなみに僕、蚊取り線香の香りが大好き。

夏を感じさせてくれます。

モモとミオは縁側にやって来て物珍しそうに眺めてました。

まずは普通の線香花火から。

僕、線香花火大好きなんですよ~。

うん、これは思ってた通りだ。

続いて「THE花火職人が作った線香花火」です。

おおっ!

こりゃスゴイ!

火の玉が大きくてパッパッと飛び散る火花が七色に変わる。

ミオが近寄って来て線香花火の火の玉に近づいて匂いをクンクン。

その時飛び散る火花がミオの鼻に!

ビックリしたミオは思わず後ずさり。

わはははははは。

日頃の行いが悪いからそうなるのぢゃ。

ミオはアチチ!としきりにお鼻をペロペロしておりましたヨ。

火傷はしてませんでした。

ビールを飲みながらの花火も風情があっていいモンですね~。

ミオはもうこれで花火には近づかなくなるかな。

そんな夕暮れ時を過ごしました。

モモ、ミオ。

花火はキレイだったな~。

堪能できたかな。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

acefeelさんのわんこげんたちゃん。

病気と必死に闘っております。

げんちゃん。

頑張れ~~~~。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

眠る眠る・・・。

こんにちは。

ちょっとの間ご無沙汰しちゃいました。

モデムの調子が悪くヤフーのサポートセンターに何度も電話して新しいモデムを2回も交換して更にはWindows8搭載の台湾製のパソコン「ASUS」のサポートセンターに何度も電話して不具合の原因を探りました。

結果原因は分からず。

ヤフーのサポートセンターはモデムからデータはパソコンに送られてると言うが「ASUS」のサポートセンターはデータがモデムから届いて無いと言う始末。

更にはパソコンを直すには初期化しなくちゃならないとまで言われる始末。

Windows8の「ASUS」のパソコン、買ったばかりなのにな~。

もう壊れたのか。

うわ~~~。

参った~~~~。

困った~~~~~。

って訳でモデムの方はなんとかかんとか調子を取り戻したようで以前のパソコンを使って今書いてます。

それにしても暑いですね~。

パソコンと格闘中モモは僕のそばへ寄ってきてゴロリ。

扇風機の風にあたってます。

ミオは玄関で石張りのタイルの上でゴロリ。

な~んのやる気も見せません。

ただただ眠るだけ。

そんなモモとミオにプレゼント。

パイナップルの輪切りを凍らせたものを与えたらしばらく匂いをかいで猛烈な勢いで食べちゃいました。

これで体の中は少しは涼しくなったかな。

「もっと食べたい!」とアピールしてくるモモとミオ。

これ以上食べるとお腹冷やすからダメなのぢゃ。

すごすごと引き下がるモモとミオ。

そのまま不貞寝しちゃいました。

( ´艸`)プププ

でもおやつの時間にはちくわ。

しっかり食べてましたよ~。

暑い夏でも食欲があるのはいいことだ。

ウン、ウン。

このまま夏を乗り切って欲しいな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

パソコンとモデムの不具合に悩まされてやっと更新できた記事。

お越しいただいて誠にありがとうございます。

久しぶりなので拙ブログ忘れられちゃったかな。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »