« 突っ込む! | トップページ | ぴこたんモモ。 »

実家へGO!GO!GO!

こんにちは。

岐阜の方では大雨が降ったようですね。

避難勧告も出たとか。

雨って舐めてられませんね。

さて。

実家の母親から電話があり「今日BBQするからおいで。」とのこと。

もちろん異存はありません。

ただ心配なのはお天気。

空を見上げると雲がどんより。

夕方兄貴が迎えに来ました。

モモとミオも乗車。

実家へ向けぶ~~~~ん。rvcardash

兄貴は「明日も休みだから飲むぞ~~~~。」って張り切っておりました。

実家へ到着。

モモとミオは「わ~~~いhappy01!実家だ~~~~!」って車を降りるなり玄関へ向けて猛ダッシュです。

こらこら。

実家に上がるのは足を拭いてからなのぢゃ。

モモとミオは甥っ子がお散歩に連れて行ってしまいました。

まあお散歩は何度行っても楽しいだろうから。

庭にはBBQの用意がされてます。

甥っ子とモモとミオが帰ってくるまでの間に炭の火起こし。

最近じゃバーナーで簡単に火が点きますね。

一昔前は新聞紙に火をつけてうちわで空気をいれるべくパタパタあおいだもんだけど。

甥っ子とモモとミオが帰ってきました。

母親と義姉が食材を運んできます。

それではBBQの始まり始まり~。

まずはビールで乾杯!

ビール、うまい~~~。

食材を焼く音がじゅうじゅう。

まずはお肉から。

う~~~~ん、まいう~~~~。

モモとミオはご飯を貰ってたいらげたばかりなのに「お肉チョーダイ。」って顔してお座りしてガン見。

甥っ子がお肉食べさせておりました。

お肉にソーセージ、お野菜などじゅうじゅうとどんどん焼いていきます。

モモとミオは更に「もっと食べたい!」って猛アピール。

『あんまり食べ過ぎるとお腹痛くなっちゃうぞ。』と言いながらもついつい与えてしまった僕。

モモとミオはさすがに満腹になったのか玄関の扉前でお座りしてました。

ビールもすすむ~。

BBQの食材もすすむ~。

そして僕の好きな焼きとうもろこし。

アッチッチ!と言いながら頂きました。

食材が無くなってもビールを飲み続ける僕と兄貴。

楽しい時間でした。

気付いたらモモとミオは芝生の上でゴロリンこ。

モモ。

ミオ。

お肉食べられてよかったな。

おいしかったか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 突っ込む! | トップページ | ぴこたんモモ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね~♪
人目を気にしないでBBQが出来るなんて。。

わが家もデッキを作り、ガーデンテーブルを備え・・・
BBQが出来る環境を作りましたが、いかんせん近所の目がチョー近い(爆)
あきらめました。

煙や油を気にせず食べてみたい^^。

モモミオさんたちも参加させてもらってお相伴させてもらってよかったね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年8月18日 (月) 07時54分

お盆はゆっくりされましたか?
ガラスで怪我などをしてたら、病院もお休みが多いので大変でしたね。
□ _( -"-)_ セーフ!
ご実家でのBBQも天気がもったようで何よりです。
さーお仕事たーいむ!

投稿: 四代目ランナー | 2014年8月18日 (月) 08時01分

モモのパパさん

BBQは人数が多いほど楽しいですよね。

屋外で楽しむ料理とビール!夏の醍醐味満喫ですね。

モモちゃんミオちゃんお肉美味しかったでしょう!!

投稿: tahepatsura | 2014年8月18日 (月) 08時47分

モモパパさん おはようございます。

>そして僕の好きな焼きとうもろこし。
ゆで専門。焼いたのがうらやましいわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年8月18日 (月) 08時52分

BBQ、いいですね〜。
ビールと良く合いますね!
お天気も持って良かったですね。
モモちゃんミオちゃんもお腹いっぱいで、幸せですね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2014年8月18日 (月) 10時48分

実家でのBBQ 良かったですね
食材が豪華なんですものね
モモ&ミオちゃんも沢山食べて芝生でゴロリ
最高な時間でしたね
最近BBQやつてないです

投稿: 海ママけい | 2014年8月18日 (月) 10時49分

こんにちわー

いいなー、とってもいい環境だなー。
お家でBBQとかやりたいっ。
モモちゃんミオちゃん、たっくさん食べられて幸せだね~。

投稿: たろうママ | 2014年8月18日 (月) 13時40分

今年は まろん家も BBQ三昧です。
おいしいですよね~~~
大勢なら  なおさらですね~~
モモミオちゃんも お肉ゲット
よかったねーーーーっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年8月18日 (月) 14時04分

御実家BBQ 最高でしたね
麦酒も すすみましたでしょー
家族って 良いね~
モモちゃんミオちゃん 御肉三昧
お腹一杯食べれたね

投稿: ジンママ | 2014年8月18日 (月) 17時05分

モモパパさん、こんばんは~。

炭の火起し、一昔前は新聞紙を使ってましたねsmile懐かしい。
お家BBQって、わんこも人もの~んびり楽しめて本当良いですよね~happy01
 

投稿: 小豆のお供 | 2014年8月18日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60168616

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!:

« 突っ込む! | トップページ | ぴこたんモモ。 »