« 大相撲名古屋場所!その② | トップページ | 二千円札! »

七夕!

こんにちは~。

今日は七夕。

なのに雨が降ってるし。

天の川は観れそうにないな。

って毎年天の川なんて観たことが無い。

でも僕は彦星。

我が愛犬モモとミオは織姫様。

年に一度の逢瀬を楽しむことは出来るかな。

って言いながらモモとミオとは毎日顔を会わせてるじゃないか!

せっかくの七夕だからモモとミオにも浴衣を着てうなじの色っぽさに惑わせて欲しい僕。

まあモモとミオの浴衣は無いので浴衣姿に惑わされることは無いですけど。

モモとミオにはうなじは無いし。

しかし女性が浴衣を着てる姿って色っぽいですね~。

これで石鹸の香りがフワってしようものなら・・・。

そこでモモミオ。

せめてものおしゃれにモモは白地に赤の唐草模様のバンダナ。

ミオは青地に白のスターマークのバンダナを巻いて精一杯のおしゃれです。

うんうんなかなか似合ってるぞ。

さあさあ笹の木の短冊にお願い事を書こうじゃないか。

といっても笹の木なんて用意してません。

いつもと変わらない日になりそうです。

ところで昨日我が家にお巡りさんがやって来ました。

普段お巡りさんにお世話になることはなにひとつやってない僕。

最近じゃ僕のプジョーのスポーツサイクルが盗難に遭った時にお世話になったぐらい。

何の用だろう?と思ったら世帯主調査でした。

ホッと胸をなでおろす僕。

あっ!

僕は決して悪いことはしてませんからね~。

お巡りさんを見てはしゃぐミオ。

お巡りさんはちょっと困惑顔。

『こらこらミオ。やめなさい!』と叱っても興奮冷めやらないミオ。

そんな姿を玄関のたたきでお座りして眺めてたモモ。

実に冷静だ。

性格がまるで違うな~。

女優の松下奈緒さん似のモモ(←親ばか)。

堀北真希さん似のミオ(←またしても親ばか)。

浴衣姿が似合うだろうな~。

一度着せてみたいものだ。

僕。

モモとミオに浴衣作ってみようかな~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とりとめも無くつらつらと書いてしまいましたが今日もお越し頂き誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。

|

« 大相撲名古屋場所!その② | トップページ | 二千円札! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

七夕だというのに・・・

台風来てますね(^_^;)

今日は大雨で星空が見えそうではありませんsweat02
残念(ノД`)

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月 7日 (月) 07時08分

こちらも雨です。
せっかくの七夕飾りが雨に濡れて、メグと銀ちゃんの短冊が・・・
雨に濡れ、風に飛ばされておりました。

そうですか?(笑)松下さん堀北さんですか?
パパさんの妄想楽しそうです。

今日もいい日でありますように^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月 7日 (月) 07時34分

おはようございます。
どこでも親ばかですよ。
それで普通ですwww
しかしたまにお巡りさんが来るとΣ(´∀`||;)ドキッ!!
っとしますが、何もしてないので怖がることはないのですよね。
(T▽T)アハハ!
わかりますその気持ちもww

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月 7日 (月) 08時03分

モモのパパさん

この時期に空の星が見える時は少ないですね。

七夕飾りはもう何十年もしていません。

それでもそれにこだわる気持ちだけでも大切に

しなければいけないものだと思います。

モモちゃんミオちゃん、いいパパさんで

良かったね。

投稿: tahepatsura | 2014年7月 7日 (月) 09時51分

あ。。七夕だったんですね~~(笑)
まろん家もなんも 用意してません
雨だし残念ですね~~~
モモちゃん ミオちゃん
浴衣姿 かわいいだろうなぁ~~heart
お母様にお願いしちゃえ~~~~www

投稿: まろんごぅ | 2014年7月 7日 (月) 11時56分

今日は七夕  母の94歳の誕生日
こちらも雨ですよ
母もデェィサービスでいないので会えない
台風も来てるので気を付けましょうね

投稿: 海ママけい | 2014年7月 7日 (月) 12時31分

そうですね~~今日は七夕さま・・・
でも台風????

七夕はよく雨が降りますね
お天気の日が少ないのでは???

モモちゃんとミオちゃん美人なんですね~~
見てみたいな~~~

投稿: kimi | 2014年7月 7日 (月) 19時34分

七夕といえば雨、ってイメージw
今年は台風だねぇ。。
そうそう、織姫たちには毎日会ってるし!(笑)
織姫がふたりなんて贅沢だっ(≧∇≦)
浴衣、イメージでいくとモモちゃんはクールなブルーでミオちゃんはピンクかな?

投稿: じゃまいここ | 2014年7月 7日 (月) 19時52分

いまだかつて七夕の日に快晴だった思い出がありません。
それにしても台風だなんて。水害に見舞われなければいいのですが。

浴衣姿のモモちゃんとミオちゃん。可愛いだろうな~。
わんこのうなじ、それなりに色っぽいのでは?

投稿: 村田 | 2014年7月 7日 (月) 20時05分

モモパパさん こんばんは。

>せめてものおしゃれにモモは白地に赤の唐草模様のバンダナ。
見せていただきたいわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月 7日 (月) 20時32分

モモパパさん、モモミオちゃん、こんばんは~。
折角の七夕なのに、雨でしたね・・・。
しかも、うーメイ地方は雷雨で大荒れのお天気でした。
モモミオちゃんの浴衣姿、きっと可愛いでしょうね~。
パパさん、ここはひとつ腕を振るってみてください!

投稿: ピーママ | 2014年7月 7日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59941106

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕!:

« 大相撲名古屋場所!その② | トップページ | 二千円札! »