« 家守り人の侵入。 | トップページ | 眠る眠る・・・。 »

大相撲名古屋場所観戦!

こんにちは~。

PCに繋がってるモデムの調子が酷くて酷くて~~~~。

いきなり繋がらなくなることしばしば。

しかもモデムの電源を切って再度繋いでもその日1日は全く使えません。

むむむ~~~~。

困った~~~~~。

皆さんのところへお邪魔したいのに。

さて。

以前書いたとおり大相撲名古屋場所を観戦に行ってまいりました。

当然モモとミオはお留守番。

愛知県体育館に到着。

もう幕下の相撲は始まってる。

十両土俵入りを観て十両の相撲を観戦。

お待ちかねの幕内土俵入り。

どの関取もきれいな化粧回しです。

聞くところによるとひとつ500万円を超える化粧回しもあるとか。

すごいな~。

そして横綱土俵入り。

横綱の化粧回しなら露払い、太刀持ちの分も合わせて軽く1千万は超えてるだろうな~。

横綱「鶴竜」「日馬富士」「白鵬」。

それぞれ個性があるものです。

取組開始。

ぶつかり合いの「バチーーーーンッ!」って音が椅子席にも響いてきました。

僕なんか吹っ飛ばされちゃうだろうな。

そして注目の「遠藤」「大砂嵐」。

あっけなく相撲が終わってしまった。

大関、横綱戦を観て帰ろうとしたらなんと「大砂嵐」関が僕の横に!

一瞬サインを貰おうとしましたが付き人が居て無理っぽい。

それに書いてもらう色紙も持ってません。

結局サイン貰えず終いでした。

「大砂嵐」、近くで見るとデカイな~。

さてさてモモとミオが待つ家へ帰り道を急ぎます。

途中晩ご飯のお弁当を買って。

家に着くと僕の足音が分かったのか玄関の擦りガラス越しにモモとミオの姿がウロウロ。

玄関の戸を開けるとモモとミオが「お帰り~~~~。どこ行ってたのさ!」ってお帰りなさい祭り開催です。

玄関に置いておいた扇風機の前で待ってたみたいです。

そのままお散歩に行ってすぐにご飯。

モモとミオはお留守番で気を張ってたせいか僕に甘えながらそのまま膝枕で寝てしまいました。

モモ、ミオ。

お留守番ありがとう。

おかげで大相撲楽しく観ることができたよ。

お疲れ様。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと記事をUPする時間が遅れましたが今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 家守り人の侵入。 | トップページ | 眠る眠る・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お相撲観戦ですか~~~
どんな雰囲気なんだろう~~~
迫力ありそうですねっ

投稿: まろんごぅ | 2014年7月27日 (日) 12時10分

生大相撲観戦(;゚Д゚)!

一回も行ったことないので一回行ってみたいものです

琴奨菊が調子いいですね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月27日 (日) 13時56分

おおー
大相撲をライブで観戦されたんですね。

そりゃすごい迫力でしょうね。

よかったですねー。

投稿: 風ママ | 2014年7月27日 (日) 16時27分

モモパパさん こんにちは。

>「大砂嵐」関が僕の横に!

うれしかったでしょうね^^。
大相撲観戦お疲れ様でした~。

投稿: リリー姫 | 2014年7月27日 (日) 17時37分

モモのパパさん

子供の頃何度か国技館に観に行った事があります。

その頃は栃若時代ですね。(相当昔です)近所に

明歩谷(人間起重機)の親せきが住んでいて、関取を

何度か見かけた事があります。当時子供でしたから

相当大きく見えた事を覚えています。子供の頃は

地面に丸を描いて(土俵のつもり)相撲を取りました。

今の子供の相撲をとるのを見た事ありませんね。

投稿: tahepatsura | 2014年7月27日 (日) 17時40分

よかったですね^^。

両国に1度行きましたが、TVで見るより
本物は数倍キレイ☆

大砂嵐~あっという間に実力・人気が出て来ましたね。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月28日 (月) 07時00分

おはようございます。
モデムは買い取りでしょうか?
リースなら交換してもらえますよ。
モモちゃっもミオちゃんもかちこいなあ。
ちゃんと留守番できるんだ。
ご褒美がいりますね!

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月28日 (月) 09時52分

何度か両国へ行き観戦しましたが
迫力が違いますし力士の肌が綺麗でしたね
昨日は最終の2番だけ見ました

投稿: 海ママけい | 2014年7月28日 (月) 13時23分

両国国技館にいって見たことありますよ!
後ろのほうだったけどね。

PC、どうですか?

投稿: レオンママ | 2014年7月29日 (火) 21時48分

パソコン、だいじょうぶですか~~?
暑いからそういう影響もあるのでしょうか。。。
相撲観戦、一度行ってみたいなって思ったこともありましたが未だかなわず。。。です。
大砂嵐、間近でみると迫力すごいでしょうね~~!!
どの力士さんも大迫力でしょうね!!
モモちゃんミオちゃん、お留守番
偉かったね☆

投稿: カメ | 2014年7月30日 (水) 07時50分

PCは新しいから
モデムの故障でしょうか・・・
原因が判明して繋がるようになるといいですね。

相撲のライブなんて迫力あるでしょうね~
一度は行ってみたいなぁ・・
モモミオちゃん
お利口にお留守番助かりますね。
ご褒美たくさん貰えたかな・・・

投稿: くんきん | 2014年7月30日 (水) 19時46分

こんにちは!
じょーたろうです。

自分、
相撲は、生で見たことないですね。

パソコンつながらないのは、大変ですね。
実は自分のパソコンも
インターネットに接続できないことが、
あります。

”サイトを開けません ”
みたいなメッセージが表示されることが
あります。

まぁ、1分くらいあとに接続、
長くても5分後くらいにトライすると、
つながるのでモモパパさんに
くらべたら、自分の場合は軽傷ですね。

早くつながるように、なるといいですね。

投稿: じょーたろう | 2014年7月31日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60050745

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所観戦!:

« 家守り人の侵入。 | トップページ | 眠る眠る・・・。 »