« どうした!? | トップページ | 大相撲名古屋場所!その② »

お騒がせしました。

こんにちは。

前回の記事。

モモのことでご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

大変お騒がせしました。

あれからモモを病院に連れて行き診察時間前に獣医さんに診てもらえました。

獣医さんはモモを見るなり「なにか普段食べてないものを食べませんでしたか?」と聞きます。

僕は記憶の糸をたぐっていくとそういえばホームセンターで買ったわんこクッキーを食べさせた。

獣医さんは「これは恐らく食物アレルギーですね。顔もずいぶん腫れあがってるし。」とおっしゃる。

確かに前の晩からモモの顔の腫れあがりは僕も気になってた。

わんこクッキーのことを話すと「関連性はまだ分かりませんが恐らくそれでしょう。前も別の犬が同じ症状でやって来ましたから。とりあえず血液検査しますね。そのクッキーってまだ残ってますか?」と僕に聞きます。

『もう残ってないです。』と僕。

モモは血液を取られてぶっとい注射をブスッと刺されました。

その時点でモモは多少元気になりつつあったのですが念のためぶっとい注射を。

モモは鳴くことも無く「今のチックン、な~に?」ってお顔。

「これで様子をみましょう。」って獣医さん。

お薬とお会計を済ませて車に乗り家に帰るとモモはようやく元気に。

注射が効いたんだな~。

モモにいつものおやつのちくわを与えると喜んでムシャムシャ。

よかった~~~~。

モモ復活~~~~~~。dog

あんまり悔しかったんでわんこクッキーの箱。

ゴミ箱に叩きつけてやりました。

そのわんこクッキー。

ミオにも食べさせようとしたんですがミオはプイッと横を見て食べませんでした。

ミオは本能的に危機を感じ取ったのかな。

あの食に貪欲なミオが。

あれやこれやで大騒ぎの日。

もうあのわんこクッキーには手を出さないぞっ!

ごめんな。

モモ。

エラかったんだね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« どうした!? | トップページ | 大相撲名古屋場所!その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かった~~rock
ほんとにほんとにほんとによかった~~~rockrockrock
原因が食物アレルギーなんて・・・我がプーさんdogも気をつけないと・・・wink
でも完全復活おめでとうございますgood
モモちゃん本当によかったpaper

投稿: 里山のプーさん | 2014年7月 4日 (金) 05時23分

おはようございます。
何事もなくよかったです。
ワンコの専用でもできるだけ国産や内容を確認して買ってます。人間の時と一緒のようにっす。
粗悪な物を平気で混入させているものもありますのでこわいっすよね。
元気が何よりですもん。モモちゃんによろしくお伝えくださいね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月 4日 (金) 05時45分

クッキーが原因で体調が崩れることがあるんですね。
いずれにしても軽くすんでなによりです。
我が家のわんこは何を食べても大丈夫ですね。
その点食事に関しては楽ですね。

投稿: チビクロサンボ | 2014年7月 4日 (金) 06時23分

モモちゃん 治って良かったですね
辛い思い 頑張ったね
クッキー 怖いですね~
食物アレルギー でしたか~
ワンコ用でも 何に反応するかわからないものですね
お大事にしてください

投稿: ジンママ | 2014年7月 4日 (金) 06時57分

モモパパさん おはようございます。

あーぁ 良かった~^^。

>わんこクッキーのことを話すと「関連性はまだ分かりませんが恐らくそれでしょう。
りりーがホームセンターで買ってすぐのクッキーをそっぽ向いて食べなかったことを思い出しましたよ。

投稿: リリー姫 | 2014年7月 4日 (金) 07時45分

先日、ニュースで、中国産のフードで、アメリカの犬4000頭が不調を訴え、内1000頭も死亡したと報じていました。
わかりませんが、そういう危険な材料が入っていたのかも、、、ですね。

大事に至らなくて、ほんと、良かったです。

投稿: 怜草 | 2014年7月 4日 (金) 07時56分

あららら
ご無沙汰してる間に大変なことがあったんですね!早く良くなるといいですね。

犬用ってなんかいまいち信じられない部分がありますね。
おやつチーズ買った時もカビが生えてたり、クッキーも箱をあけたらもう封が開いてたり。
人間用と同じでちゃんとして欲しいですよね。

ミオちゃん危機回避能力すごい!

投稿: たろうママ | 2014年7月 4日 (金) 08時26分

アレルギーでしたか?顔も腫れたのならつらかったでしょうね・・。

以前もクッキーでアレルギーの話をどこかで目にしたことがあります。

箱捨てましたか?
メーカーに連絡を入れた方が良かったと思います。
次にこういうことが起こらないように・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月 4日 (金) 11時38分

モモのパパさん

大事に至らなくて良かったですね。

最近は獣医に行ってもアレルギー症状で来ている

子が沢山います。症状もまちまちの様なので

一口にアレルギーと言っても判りにくいです。

でもとりあえずは安心ですね。

投稿: tahepatsura | 2014年7月 4日 (金) 12時32分

良かったですね完全復活ですね
ミオちゃんも一緒に食べなくて良かったですね

投稿: 海ママけい | 2014年7月 4日 (金) 13時35分

モモちゃん 大変だったんだねcrying
すぐ回復して 本当によかった!!!
そうそう 前にも誰かのブログで
読んだ記憶が!!!
商品名は ダメかもだけど
メーカーだけでも教えてほしい~~~
普通に売ってるクッキーなんですよね??
こわいなぁ~~~

ミオちゃんは 食べなかったんだ~~
すごいね なんか感じたのかな。。

モモちゃん まだ本調子じゃないかもだけど
お大事にね!!!

投稿: まろんごぅ | 2014年7月 4日 (金) 13時40分

こんにちは。
モモちゃん、無事で良かったです。
ワンコもアレルギーあるんですよね。
牛乳がダメなワンコとかもいますよね。
クッキーの入れ物に表示されている内容物で、アレルギーの原因と思える物がどれか確認しておいた方が良いかもしれませんね。
今後は、お気を付けて!
大事にいたらなくて良かったです。

投稿: ほてえび家族 | 2014年7月 4日 (金) 15時45分

あー、よかったぁ
もう心配で心配で・・・
それにしても
何にアレルギーだったんでしょうね。
他のものにも入ってると思うと
怖いですよね。
ほんと大事に至らなくて何よりでした。
モモパパさんも一安心ですね。

投稿: くんきん | 2014年7月 4日 (金) 19時36分

わんこクッキーでアレルギー!!
大事に至らなくてよかったです~。
ミオちゃんの勘、(本能?臭覚?)すばらしいです。
うちも気をつけようと思います。

投稿: 村田 | 2014年7月 4日 (金) 19時41分

ももちゃん たいへんだったねぇ。
病院にいって よかったよかった。
そのクッキーの 何に そんな 強い反応が 出たんだろう。
成分表示を メモって おいたほうがいいね。内容のとこ 保管してても いいかも。
甲殻類の入ったような クッキーなのかな?

投稿: acefeel | 2014年7月 4日 (金) 21時01分

モモちゃんもう大丈夫かな?
落ち着いたかな?
突然のアレルギー出たら、焦りますよね。
ミオちゃんすごいね、本能働いたのかな?
いつも食べ慣れた物だけあげるのが一番いいって事かなぁ。
私は嬉しがってついつい何でも買いたがるしあげたがるので、危ないかも・・・

投稿: すみこ | 2014年7月 4日 (金) 21時04分

元気になって良かったです。

この際アレルギーを突き止めておいた方がよいかもね。

投稿: レオンママ | 2014年7月 4日 (金) 21時08分

よかったー!心配していました。
ペットの体調は気になりますよね。

投稿: うさぎくん | 2014年7月 5日 (土) 16時15分

こんにちは
モモちゃん大したことなくよかったですね。
それにしても人間だけだと思ってましたが
ワンちゃんにも食物アレルギーなんてあるんですね。
今後も食べ物には気をつけてください。

投稿: いわいわ | 2014年7月 5日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59924090

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせしました。:

« どうした!? | トップページ | 大相撲名古屋場所!その② »