« ヤクルト! | トップページ | 大相撲名古屋場所観戦! »

家守り人の侵入。

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

いや~。

暑いです。

そんな暑さにやられたのかPCを繋ぐモデムの調子が悪い。

ネットに突然繋がらなくなったりして。

むむむ~~~~~~。

どうしたものか。

さてさて。

暑さにぐったりしてる僕。

モモとミオも例外ではありません。

扇風機の前をモモとミオが独占。

そんなトコロに居たら僕のトコロに風が来ないよっ!

そんなモモとミオがいきなり視線をリビングの壁凝視。

ガン実してます。

モモはただただずっと凝視。

ミオはしっぽを振って壁に向かってピョンピョン飛び跳ねてます。

この暑さで頭がおかしくなったか?

僕が視線を壁にやると・・・

ヤモリがっ!

そうか~。

モモとミオはこれが気になったんだな。

ヤモリなんて見るの久しぶり。

昔沖縄でANAが直営するホテルの部屋に張り付いてたな~。

しかしどこから入ってきたんだ?

まあヤモリは「家守り」とも言うし演技がいいらしい。

でもあまり気持ちのいいモノではありません。

我が家の「家守り」。

モモとミオはしっかり自分達の家を守ってくれるかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ヤクルト! | トップページ | 大相撲名古屋場所観戦! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アタシのPCは、4人目のサポーターが日本語調整をしてくれて・・・
それから落ち着いていますが、なんだかこわごわ~画像を入れるにもビクビクです。

ヤモリ=家守り、知りませんでした^^;
暑いからね、ヤモリさんも居心地のいいところに来たにかもですね。
でもモモミオさんたちで家守りは十分ですよね^^v。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月24日 (木) 07時15分

へーヤモリって家守りなんすねΣ(゚д゚lll)

知らなかったですsign01

勉強になりましたgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月24日 (木) 07時28分

こんにちわー

ネット環境にうといので力になれない、、、
なんでしょうねぇ。。。
せっかくPCも新しくなったのにもどかしいですね。

ヤモリ、家の方は結構見ますよ。
急にサササッと動くので毎回びっくりさせられてますwww
でも守ってくれてるならいいやー。

投稿: たろうママ | 2014年7月24日 (木) 08時54分

おはようございます。
ヤモリはちょこちょこいてますよん。
大阪のほうが田舎なのかなあ。
トカゲもwww
ワンコたちは悪さをしなかったのですね。
かしこいなあ。
ロビンは友達になろうとwww
......。
沖縄ではでかいゴキブリにびっくりしたことがありました。笑

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月24日 (木) 09時09分

我が家は玄関扉のそばの
玄関灯の中で産卵しているらしく、
ヤモリファミリーが
玄関周辺にうろうろしてるんです。
昨日、日が落ちてから玄関扉を開けると
扉の蝶番のところにヤモリンが入りこんでて、
扉を閉めるとヤモリンせんべいができそうで、
怖くて、玄関扉をしばらく開けっ放しにしてたら、
家中「蚊」だらけになっちゃって・・・(;´Д`)

ヤモリンは
守り神だから、大切にしないとね♡

投稿: オリーブ | 2014年7月24日 (木) 10時06分

モモのパパさん おはようございます。

>モモとミオはしっかり自分達の家を守ってくれるかな。
そうだと思いますよhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年7月24日 (木) 10時13分

ヤモリとイモリとトカゲの区別
イマイチわからないですがwww
家守りなら縁起がいいですね~~~
モモミオちゃんなんだろ~~~って
びっくりしたのかな??
パクってしないでね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年7月24日 (木) 13時48分

暑中お見舞い申し上げます

やもり  は  家守り  
そっか~♪

PCはサクサク動のがいいですね(^-^)

投稿: レオンママ | 2014年7月24日 (木) 13時50分

こんにちは、モモぱぱさん。
ヤモリ、最近めっきり見ないですね~。
昔よく通っていてお風呂屋さんの窓に、たくさんヤモリがはりついていて、ビックリしたことがあります~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年7月24日 (木) 17時55分

ヤモリですか~
こちらもたまに出てきます^^;
暑い日は日陰に避難してるのか?
雨戸を開けると上から落ちてきます(>_<)
何度驚くか・・・(笑)

投稿: しー坊 | 2014年7月24日 (木) 21時26分

ご無沙汰しています~
本当に毎日暑いですね~(><)
PCも暑さに弱いのかな~^^;

ヤモリ、子供の頃はよく見ましたが、今はあまりお目にかかりませんね。
モモミオちゃんはしっかりパパさんと自分達の家を守っていると思いますよ^^

投稿: モモママ | 2014年7月24日 (木) 23時02分

ヤモリですか~~(*^_^*)
うちはしょっちゅう家の中に
侵入してきます。
少し前にはお風呂場に数日間
滞在していました(*^_^*)
モモちゃんミオちゃん
それぞれの反応が違うんですね。
二人を見てるときっと飽きないですね☆

投稿: カメ | 2014年7月25日 (金) 08時16分

こんにちはー
梅雨明けと同時にものすごい暑さがやってきましたねwobbly
モモ&ミオちゃんもお散歩受難ですね。
それにしても、元三杉里に頭なでてもらったなんてsign03羨ましすぎますheart01
明日、ぱぱさん観に行かれるんですよね??
今場所は結構盛り上がってて楽しみですね。

やもり。トカゲよりはいいけど、
家の中にいたらやっぱり“ウゲッsweat01“ですよね。

投稿: ぐっち | 2014年7月25日 (金) 09時47分

私もヤモリが家守りっていうのは初めて
知りましたhappy01

虫は苦手だけどもヤモリとかヘビは好き!
家を守ってくれるなら・・・同居しても
いいな~

投稿: あやっち | 2014年7月25日 (金) 21時40分

ネットが繋がらないと困りますよね~
うちもときどき全く繋がらなくなってすっごく困ります。
原因が分かって解消できるといいですね。

ヤモリは私もずっと見てないです。
縁起がいいとは言えやっぱり間近には見たくないですよね^^;

投稿: くんきん | 2014年7月26日 (土) 01時16分

ネット不調ですか~
繋がらないと イライラしちゃいますよね~
イモリ やはり 直に見るのは 怖いですよね~ 昔見たきりで 最近は見ていないです
モモちゃんミオちゃん イモリさん
怖いね~

投稿: ジンママ | 2014年7月26日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60034115

この記事へのトラックバック一覧です: 家守り人の侵入。:

« ヤクルト! | トップページ | 大相撲名古屋場所観戦! »