« 雨の日でも! | トップページ

プール開き!

こんにちは~。

いや~。

もう7月に入りましたね。

ついこの間まで寒い寒いって言ってたような気がします(気のせいだ!)。

庭のちっちゃな畑を手入れしてても汗がダラダラ。

モモとミオは涼しいところを求めてフラフラさ迷ってます。

『こんなに暑いならモモとミオの今年のプール開きだ!』

去年まで使ってたお子様用プールは穴が開いてしまったので去年の夏の終わりにホームセンターで在庫処分の安売りしてたプールを買っておきました。

そのプールを物置から引っ張り出して空気入れでシュポシュポ。

この空気を入れる作業だけで汗がダラダラ。

いっそのこと僕がプールに入りたいぐらい。

水をドボドボ。

モモ!ミオ!

さあ今年もガレージでプール解禁なのぢゃ。

きょとんとしてるモモミオ。

『ささ。プールで遊ぶのがよいのぢゃ。』とモモとミオのお尻を押す僕。

ミオはちゃぷんと片足を入れて去年の夏のことを思い出したのか「ひゃっほ~~~!」って大暴れ。

一方のモモは体が濡れるのが大嫌い。

全くプールに入る気配無し。

それならばと洗車用のホースでモモに水をかけると右往左往。

ガレージがびちゃびちゃになってしまった。

プールを満喫するミオ。

全然プールに入ってくれないモモ。

モモは体が濡れるのが嫌いな以前に泳げません。

昔一度木曽川の河川敷で水に流されてしまったことがありますから。

その時は僕も焦ってモモを助け出しましたが。

そのことがトラウマになってるのかな。

プールを満喫したミオ。

全く入ってくれなかったモモ。

親子でも違うモンなんだな~。

僕はビショビショになってプールを片付けました。

今年もプール解禁!

これからしょっちゅうやることになるからモモの水嫌い克服なるかな。

( ´艸`)プププ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 雨の日でも! | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

そういえば、もう7月ですねΣ(゚д゚lll)

一年あっという間・・・

しかし、モモちゃん昔溺れたんですね~

よくぞ助け出しましたねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月 1日 (火) 05時35分

ミオチャンの 笑顔満開の プール開き
楽しめましたね
モモちゃんは 濡れるの嫌いなんですか
徐々に 克服できればいいですね
プールに空気入れるの 大変ですよね~
ポンプ買って 足で じゃかじゃか 良いですよ~
昨年 こっくんの プールの時
思い出しました

投稿: ジンママ | 2014年7月 1日 (火) 05時37分

モモさんはだめでしたか?
冷たいのに気持ちがいいと感じるスイッチが入れば?
楽しめるのかな?

ウチは蘭丸しっぽが、犬かきも上手だし、頭から水を掛けても大丈夫ですが・・・
銀ちゃんは、大暴れします^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月 1日 (火) 07時30分

モモパパさん おはようございます。

>全く入ってくれなかったモモ。
うちのワンちゃんもそうなるかも。

投稿: リリー姫 | 2014年7月 1日 (火) 07時45分

モモちゃん、プールだめなんやあ。
かわいそwww
トラウマなのかなあ?
チャプチャプしたら気持ちいいのになあ。
いい方法はないかなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月 1日 (火) 08時10分

プール気持ち良さそう(*≧∀≦*)
やっぱり暑い時は水遊びが一番だね♪
モモちゃん頑張って…

投稿: しー坊 | 2014年7月 1日 (火) 11時14分

モモちゃん 河に流された経験あり??
それだと トラウマですよね~~
プール モモパパさんも
一緒に 入っちゃえばいいじゃないですかぁ(笑)
これから 大活躍しそうですね~~~
まろんも 散々泳いでるけど
プール 本当は嫌いですよwww

投稿: まろんごぅ | 2014年7月 1日 (火) 12時25分

モモのパパさん
いつも温かいコメントありがとうございます。

愛知
今日はsun
今週半ばから梅雨っぽそうですね。

プール膨らませるのも
片付けるのも大変だ!!!

マンションのベランダで
これから夏休みに入ると
干してあるの光景を
思い浮かべました。

モモちゃん~~~
はるちゃんもプール苦手だと思うよcoldsweats01

投稿: ここな | 2014年7月 1日 (火) 16時21分

ミオちゃん、プールはお嫌いですか?
シフォンちゃんも
入れと言われれば入りますが・・・、位の感じですよ~

子供たちが面白がって
ビニールプールに一緒に入れちゃうんですけど
じ~~~っと我慢してて
隙あらば逃げようとしてます・・・(笑

あ、でも
ホースのお水の追いかけっこは
大好きなんです。

牛乳は嫌いだけど
コーヒー牛乳は好き、みたいな感じかな???

投稿: オリーブ | 2014年7月 1日 (火) 20時31分

最近、家庭用ビニールプールを見たことありません。懐かしいなあ。

投稿: キハ58 | 2014年7月 1日 (火) 22時10分

ミオちゃん (*≧∀≦*) そうこなくちゃって パパの期待通りで よかった。
ももちゃんは 怖い思いしたんだもんね。パパさん だっこして 入って
遊んだら? 

投稿: acefeel | 2014年7月 2日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59905991

この記事へのトラックバック一覧です: プール開き!:

« 雨の日でも! | トップページ