« どうなってんだ? | トップページ | 釣り。 »

頂き物!

こんにちは~。

今日もモデムは快調の様です。

おかげでブログを更新できますヨ。

さてさて。

暑いですね。

モモのお散歩でも汗ダクダク。

まいっちゃうな~。

モモも舌をベロンチョと出してゼエゼエハアハア。

お散歩中に同級生で農家をやってるM君に声を掛けられ「スイカあげるよ。持ってって食べなよ。ウチのは甘いぞ~。」ってスイカをもらいました。

スイカ1玉抱えてモモのお散歩。

余計に汗が出る。

いやいや、スイカをくれたM君に感謝しなきゃ。

家に帰ってスイカを冷蔵庫に。

1玉だから全部入るかな~と思いましたが意外に入っちゃいました。

そして庭の畑の野菜収穫。

モモとミオは縁側でのんびりとその様子を眺めてます。

今回はナスがたくさん獲れました。

気付けばモモが畑にやって来て「なにか手伝いましょうか?」って顔で僕を見上げてます。

( ´艸`)プププ

かわいい奴め。

ミオは縁側でグデ~ンと横になってる。

気持ち良さそうに寝てるからそのままにしておいてやるか。

晩ご飯は今日獲れたてのナスを使った麻婆茄子。

モモとミオにはカリカリに野菜とツナを乗せたもの。

このツナ。

お酒の安売り店で2缶100円で買ったどこの国で生産されたか分からない得体の知れない缶詰。

少し食べてみたけど味は美味しい。

さてビールで乾杯!

ビール、まいう~。

麻婆茄子、まいう~。

食後にはデザートのスイカです。

モモもミオも喜んで食べてる。

スイカ。

甘~い。

モモとミオはこの甘さに病みつきになったんだな。

そして残ったスイカの皮。

漬物にするべく僕ご自慢の糠床につけました。

おいしい漬物になってくれよ~。

スイカをくれたM君に感謝感謝です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« どうなってんだ? | トップページ | 釣り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

PCも調子いいみたいっすね(*^^)v

そういえばワンちゃん画像の貼り付けは

できるようになりましたか?

一度、モモミオコンビを観てみたいっすdog

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月17日 (木) 06時56分

おはようございます。
盛夏!まさにこれですけど、ジメジメだけがまだ残ってますね。
スイカも小ぶりのならうれしいけど、大きいのは食べきれないから、笑。
ワンコにやるわけにいかないしwww
自家農園が一番安全ですねwww
水なすとか、切れ目入れて裂くだけでうまうま!
おつかれさまでーす!

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月17日 (木) 08時32分

自家製ナスでの料理おいしかったでしょうね
お友達からスイカ嬉しいですね
独り身の私には縁がないですが
カットスイカで調度です
モモ&ミオちゃん美味しかったでしょうね

投稿: 海ママけい | 2014年7月17日 (木) 10時54分

モモパパさん、
自家製の糠床をお世話なさってるんですか!?
スイカの糠漬け、
どんなお味なのかな~(*´з`)♡

投稿: オリーブ | 2014年7月17日 (木) 12時40分

スイカ~~~
いいですね~~~note
自分で育てたナスで
麻婆茄子 最高においしいんだろうなぁ~
モモパパさん 糠漬けもやってるんですか??
すごいっっsign03

投稿: まろんごぅ | 2014年7月17日 (木) 13時19分

モモパパさん こんにちは。

>漬物にするべく僕ご自慢の糠床につけました。
わたしはお塩するだけよ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月17日 (木) 13時29分

スイカ~、なす~\(^_^)/
夏ですね~。おいしかったでしょうね~。
モモちゃんの「何か、手伝いましょうか?」。
可愛いお顔を想像しましたよ。
パパさん、ぬか漬けもやるのですか。
すごいです。
スイカの皮のぬか漬けはやったことないなー。今度やってみたいです。

投稿: 村田 | 2014年7月17日 (木) 20時07分

スイカ、いいですね~。
今日私もスイカが食べたくてスーパーに行ったんですが、カットスイカがなくて諦めました。
一個買っても、私とワンコしか食べないので、大きすぎるんですよね~。

スイカの皮のぬか漬けって食べたことないです~。
気になるな~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年7月17日 (木) 21時59分

モデム快調になって良かったですね~
今やネットが繋がらないと不便ですよね。
甘いスイカいいなぁ・・・
1玉だと当分ありそうですね。
暑い日に食べるスイカは格別ですよね。
そして採れ立て茄子でマーボー茄子
これまたおいしそう!
スイカの皮の糠漬けもおいしいですよね。
甘ーいスイカ
モモミオちゃんも貰えて良かったね^^

投稿: くんきん | 2014年7月17日 (木) 23時48分

今からはスイカの季節ですね。
特に汗をかいた後のスイカってたまらないですね。
今時期の茄子も油がのっておいしいでしょうね。特に家庭菜園となれば安心して食べられますよね
麻婆茄子にビールは最高ですね。
僕も今日の夕食のおかずは麻婆茄子にしましょう。

投稿: いわいわ | 2014年7月18日 (金) 07時50分

パソコン、調戻ってよかったですね。
スイカ、作ってる方から頂くと新鮮で
美味しいですよね(*^_^*)
うちも義父が作っているので
今冷蔵庫で冷やしています♪
西瓜の皮、お漬物にするんですね。
初めて知りました。

投稿: カメ | 2014年7月18日 (金) 13時23分

すごい!!
自家製の糠床をされているんですね\(^o^)/
スイカの皮ってどんな味がするのでしょう?

投稿: しー坊 | 2014年7月18日 (金) 21時29分

おおー、収穫の夏を満喫ですね。

採れたての野菜で作る料理は、きっと格別。

スイカもね

投稿: 風ママ | 2014年7月18日 (金) 23時18分

いいなぁ すいか
こちらは、まだ涼しいから
もう少し我慢しよう
食べ物ネタのモモパパは、輝いている
あはははは

投稿: クミ | 2014年7月19日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59996841

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物!:

« どうなってんだ? | トップページ | 釣り。 »