« 七夕! | トップページ | 収穫祭! »

二千円札!

こんにちは~。

いや~。

雨降りがとまりませんね。

さて。

スーパーへ出かけたら和菓子の出張販売が来てました。

僕、和菓子大好き。

買い物を済ませ和菓子出張販売のコーナーに立ち寄ると美味しそうな和菓子がたくさん。

和菓子を見てるだけでご飯3杯はいけちゃいそうな気がします。

その中でも一際僕の目を惹いたのが「水まんじゅう」。

いかにも涼しげです。

『これは買わねば!』と思い「安倍川餅」2個と「水まんじゅう」2個を注文。

5千円札でおつりを貰うと2千円札が!

僕がしげしげと2千円札を眺めてたので出張販売員のおじさんは「やっぱり千円札のほうがいいですか。替えます、替えます。」と言う。

『いやいや、コレでいいです。』と僕。

2千円札。

すっごく久しぶりに見た~。

流通量は限りなくゼロに近いんじゃないかな。

しかしなんでまたこんなところで2千円札が流通してたんだろう。

そして2千円札って確か2000年を記念して発行されたはず。

僕の記憶が正しければ。

当時はかなり話題になったけど今じゃすっかり見なくなりました。

記念紙幣みたいなものだったのかな。

それに2千円という中途半端な金額。

使いづらいです。

家に帰って雨が止んでる隙をぬってモモのお散歩。

傘を持って出かけなかったので途中雨に降られて僕とモモはずぶ濡れ。

『この様子だと大丈夫だろう。』という僕の読みは甘かった。

そして晩ご飯。

モモとミオにはお魚のイサキを。

僕は焼きカレー。

モモとミオは食べられません。

でもモモとミオはお魚のイサキに満足したのか食べ終わったらそれぞれ寝に入っちゃいました。

お~い。

ご飯食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ~。

牛に変身したモモとミオを見てみたいようなそうで無いような。

やっぱりモモとミオは今のままが一番だな~。

そんな一日でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 七夕! | トップページ | 収穫祭! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

二千円札 しばらく 見てませんよ~
懐かしさ感じちゃいましたね
水まんじゅう 美味しかったでしょうね
この時期 甘いもの食べて 元気に過ごしましょうね
モモちゃん達もいさき食べて 元気モリモリですね

投稿: ジンママ | 2014年7月 8日 (火) 05時19分

おはようございます。
(⌒▽⌒)アハハ!
牛!斑点模様をつけたら見えるかもです。
うちのロビンも含むww
そういえば二千円札はここ数年見かけてませんね。どこへいったのかなあ?
どこかにしまっているのかなあ?
しかしこの梅雨時期はじめじめいやっすね。早くからっとなってほしいです。
台風がとてつもなく巨大みたいですのでご注意ください。

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月 8日 (火) 05時40分

和菓子見ながら、ご飯3杯って・・

けっこう重いっすねsweat01

糖質糖質で、腹が張りそう(笑)

2000円札見ないっすね~

銀行が回収して置いてるんですよね?

なんで作ったんだろ

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月 8日 (火) 06時38分

2000円札!!
義妹からしっぽたちのお年玉にいただきました。
ずーっと新札のまま保存状態が続いてます。

小渕さんのあれですよね?
なんだったんでしょ・・・ムダなことでしたね。

モモミオさんたちイサキ~美味そう、おばちゃんが食べたい^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月 8日 (火) 07時10分

モモパパさん おはようございます。

>すっごく久しぶりに見た~。
わたしもみないわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月 8日 (火) 07時27分

本当に久しぶりに聞いた2000円札
みんな珍しいから大事にしまっていましたよね
我が家の2000円札はどこへ?

投稿: 海ママけい | 2014年7月 8日 (火) 12時57分

お遊び感覚で 作ったのかな??www
もう 今じゃ 見ないですよね~~
ってか おつりで2千円札出すって・・・
かなり チャレンジャー(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年7月 8日 (火) 13時57分

こんにちわー。

あの使えなかった2千円札w

ATMでじゃんじゃん2千円札がでてきたことがありました。
あのATMは一体なんだったんだろうw

投稿: たろうママ | 2014年7月 8日 (火) 15時12分

お釣りで2千円札~
珍しいですね

もう我が家には
ないかも

使っちゃったcoldsweats01

投稿: ここな | 2014年7月 8日 (火) 19時12分

そういえば二千円札見かけませんね^^;
やはり使いづらいです。
旬のイサキを食べたモモちゃんミオちゃんは
グルメだね~♪
パパさんの焼きカレーもめちゃ魅力的です!!

投稿: しー坊 | 2014年7月 8日 (火) 20時53分

ありましたね。二千円札。
何年か前、銀行の両替機に2千円札のボタンがあるのを見つけて、しばらくの間おもしろがって常備していたことがあります。

和菓子は私も好きですよ!

投稿: うさぎくん | 2014年7月 8日 (火) 20時58分

ごぶさたです
いつもありがとうheart04

2000円札って使っているところ見ないですよね。
沖縄では普通に使っている、と聞いたことがありますが…
我が家も使えずに「家宝」な状態。
もったいない…よね。coldsweats01


投稿: まま | 2014年7月 8日 (火) 21時37分

うちにも何枚か二千円札があります。
使いそびれちゃって

今は、保管している感じですけど・・・・ね。

投稿: 風ママ | 2014年7月 8日 (火) 22時10分

和菓子好きなんですね(*^_^*)
水まんじゅう、今の季節涼しげでいいですね☆
2千円札か~~
忘れていました!
銀行に勤めていましたが
そういえばその時もほとんどみなかったです。
モモミオちゃん、魚、よかったね(*^_^*)
焼きカレー、
モモパパさん料理上手ですね☆

投稿: カメ | 2014年7月 9日 (水) 12時09分

二千円札!
一時は記念にと
取ってあったけど
どっかいっちゃったなぁ
と、言うか使ったんでしょうね^^;
今やぜんぜん見なくなりましたね~
焼きカレーおいしいですよね。
そっか、モモミオちゃんは
食べられないのね。
でもおいしいお魚
もらえてよかったね^^

投稿: くんきん | 2014年7月 9日 (水) 16時36分

こんにちは

和菓子でご飯が3杯!いやーちょっと僕にはできないですね。
和菓子を見ただけでお腹一杯になりそうです。
それにしても最近2千円札は見ることがないですね。あまり評判が良くないので新札は出てないようですね。
ずーっと持っていればいずれ希少価値があがって相当な価値になるのではないでしょうか。

投稿: いわいわ | 2014年7月 9日 (水) 17時44分

二千円札( ・∀・) イイネ!お守りになるって言うよ。大切にするといいかもぉ。
最近 流通してないもんね。

投稿: acefeel | 2014年7月 9日 (水) 18時25分

2千円札いつの間にか見かけなくなりましたね~~@@
ホント何のために造ったんだろ。。。。

働いていたとき、お釣りで2千円札渡せなかったなぁ。。。。

投稿: ケリーママ | 2014年7月 9日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59946705

この記事へのトラックバック一覧です: 二千円札!:

« 七夕! | トップページ | 収穫祭! »