« 大相撲名古屋場所!その③ | トップページ | 頂き物! »

どうなってんだ?

こんにちは~。

僕の家のパソコンはいまだにADSL回線で繋がっております。

先日記事をUPした直後にネットに繋がらなくなり原因を探るとモデムの調子が怪しい。

いろんな手立てを企てましたがどうにもならず。

今朝モデムを見たらいつも通りになってたので今記事を書いてます。

全く薄氷を踏む思いです。

さてさて。

昨日は僕のいつもの通院日。

丸1日かけて行って参りました。

モモとミオはお留守番。

暑くなりそうだったので玄関に扇風機を置いて出かけました。

診察、カウンセリング等が終わり会計を済ませて処方箋を待ってると僕より後の方のほうが次々と先に呼ばれていく。

『なんかおかしいな~。』と思い薬局窓口へ申し出ると「アレ、あんたまだ貰ってなかったの?」って。

しばらく待ってると僕が呼ばれました。

薬剤師の人は「いや~。カルテ下に落っことしてたよ。すまん、すまん。」って悪びれずに言いやがる。

まあここで怒ったって何の得にもなりません。

グッと我慢しました。

調剤薬局で薬を出してもらい一路自宅へ向けてぶ~~~~~んcardash

ガレージに車を停めると玄関の擦りガラス越しにモモとミオの姿が。

そしてミオの切なそうな「ク~~~~ン」って鳴き声が。

『ただいま~~~。』って玄関を開けるとモモとミオは大はしゃぎ。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

モモとミオには癒されるな~~~。

ちなみに何故か玄関に置いた扇風機はとまってました。

別にコードはかじった跡はないので偶然ストップボタンを押しちゃったのかな。

そんな1日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 大相撲名古屋場所!その③ | トップページ | 頂き物! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ADSLでも何でもですが、ちょくちょく電源を入れ直してあげる必要があります。原因は、携帯でいうとパケ詰まりなんですけど、データがないというデータのやりとりが上手くできない場合があります。ややこしい言い方ですいません。
それと経年劣化、常に電気が通電している状態なので、劣化していっているということも相重なりますwww
私の方は光ですけど、そういうのはたまに起きます。コンピューターですから致し方ないところですwww
ご参考にです。

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月16日 (水) 08時42分

うちのPCのモデムも、
調子悪いときはそんな感じですよ~
特に雨風が強い日はダメみたいなんです。
なんでだろう・・・???
うちのモデムは
一度電源をコンセントから抜いて
10秒ほど待ってから
再度コンセントを差し込む、みたいにすると
つながるようになりますよ~
ご参考までに(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年7月16日 (水) 11時35分

アタシのPCもお話しているように、肝心な入力ができない状態になって・・・
有料のサポート、すでに4回受けてます。
ようやく?原因と思ったのは画像を取り込むと言語バーの表示が消えることでした。


ちなみに1回目はキーボードの電池交換
2回目は電源を切って放電
3回目は画面の明るさ調整
4回目は日本語の言語調整
5回目は初期化するしかないそうですsweat02

機械相手ですからね。。
モモミオさん~
扇風機~手を挟まなくてよかったですね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月16日 (水) 14時29分

通院、お疲れ様でした。
それにしても、カルテを落っことしていたとは…。(`Д´)
この暑さの中、モモミオちゃんがおうちで待ってると思うと、焦りが募ったのでは?
パパさん、無事に帰宅できてよかった。
モモミオちゃんも無事でよかったです。

うちのパソも、最近、また調子悪いです。
モデムとかルータとかいうもののせい?(パソ音痴なのでよくわからない)

投稿: 村田 | 2014年7月16日 (水) 20時03分

うちは光ですが、そういえばうちも時々とまってますね。モデムなのか、無線ルータなのかわかりませんが、少し待つか、PCのネットワークを確認すると直ったりします。よくわからないですね・・。

投稿: うさぎくん | 2014年7月16日 (水) 22時53分

カルテ 落っことしてたって・・・
かんべんして欲しいですねbearing

扇風機 止まってたんですか~
モモミオちゃんが
消しちゃったのかな。。
お留守番 お疲れさまでした~

投稿: まろんごぅ | 2014年7月17日 (木) 13時14分

モモパパさん こんにちは。

>グッと我慢しました。
えらーい^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月17日 (木) 13時24分

とにもかくにも、記事書いて「保存する」前にダウンしなことを、祈っています。(あれ、がっかり来ますよね)

投稿: キハ58 | 2014年7月18日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59992125

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってんだ?:

« 大相撲名古屋場所!その③ | トップページ | 頂き物! »