« カブちゃん。 | トップページ | どうなってんだ? »

大相撲名古屋場所!その③

こんにちは~。

いや~。

暑いですね~。

夕方、僕の家のそばにある大相撲名古屋場所の部屋の宿舎にモモと一緒に行ってきました。

夕方だから当然稽古はしてません。

『力士を見れたらな~。』と軽い気持ちで出かけました。

道のりは暑い。

途中モモにお水を飲ませながら歩きました。

宿舎に到着。

誰も居ません。

ガッカリしてたらナニやら髷を結ってない体の大きな人が。

アレ?

誰だったけな~。見たことあるぞ。

誰だったっけ?誰だ?

そうだ!元幕内三杉里だ!

声をかけるのもおこがましい。

するとその方が近寄って来てモモの頭を撫でながら「お相撲お好きなんですか?」と僕に喋りかけてきました。

僕は緊張して『ハ、ハイ!好きです!名古屋場所も観に行きます!』と声が裏返ってしまった。

「そうですか。お待ちしてますよ。ワンちゃん。じゃあね。」と過ぎ去る元三杉里。

しっぽをブンブン振ってるモモ。

感激だ~。

モモ。

元幕内の関取に頭を撫でてもらうなんてそうそうあることじゃないぞ。

一生頭を洗わなくていいぞ。

夢心地で帰宅。

さて晩ご飯の支度です。

スーパーで買ってきたカツオのたたきのサクを買ったので切ります。

そして畑で採れたナスで焼き茄子。

きゅうりの酢の物。

ナスのお味噌汁。

モモとミオにはカリカリに野菜とカツオをしっかり焼いたのをON!

贅沢なのぢゃ。

僕はビールで乾杯!

食事を食べ終わったモモとミオは扇風機の前で風に当たってる。

そのうち気持ち良さそうに寝てしまいました。

今日は元幕内力士に逢えたしカツオのたたきも美味しいし最高の一日でした。

そうだよな、モモ!ミオ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« カブちゃん。 | トップページ | どうなってんだ? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リアル関取見たんですね~

生では見たことないので羨ましいです

やっぱ超でかいっすか?

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月13日 (日) 06時31分

モモちゃん、頭をなでてもらったのね。
よかったね~。
でも、一生頭を洗えなくなったのね( ´艸`)プププ
畑でとれた新鮮野菜を使った献立、何よりの贅沢です。 

投稿: 村田 | 2014年7月13日 (日) 06時59分

お相撲さんに頭撫でてもらえたなんて、モモちゃんすご~い!
感激ですね!
それにしても、いつも豪華夕食shine
我が家も見習わなくては!です。

投稿: ピーママ | 2014年7月13日 (日) 11時01分

お相撲 見ないので 全然わからないけど
なんかナデナデ 縁起がいい気が。。(笑)
モモちゃん よかったね~~~~www

投稿: まろんごぅ | 2014年7月13日 (日) 11時56分

こんにちは^^

今日から、はじまるね
お相撲好きなのですね
毎年、場所見に行かれているの??
はなママも、一度は、生で取組みてみたいです

投稿: はなちゃんママ | 2014年7月13日 (日) 13時56分

不祥事と節電を理由に大相撲は大至急廃止して総合相撲を設立させるべきで、大相撲の記録(通算勝敗休数(白鵬は744勝172敗21休、日馬富士は575勝349敗12休、旭天鵬は835勝826敗22休、琴欧洲は506勝301敗44休など)、連勝、優勝回数(白鵬は24回、日馬富士は5回など)、連覇(白鵬は7回など)など)は2012年度(2013年3月の春場所)までにするべきです。総合相撲の力士は大相撲の1981年度(1981年4月1日)以降生まれ(白鵬、日馬富士、鶴竜、朝赤龍、豊ノ島、豊真将、翔天狼、玉飛鳥、琴奨菊、北太樹、豪栄道、土佐豊、千代大龍、稀勢の里、栃乃若など)の力士を受け入れ、1980年度(1981年3月31日)以前生まれ(旭天鵬、時天空、安美錦、若の里、芳東、豪風など)の力士は大至急強制引退するべきです。琴欧洲は1983年(1982年度)2月19日生まれで、1981年度(1981年4月1日)以降に生まれた力士だったので総合相撲の力士になるはずだった人です。2013年3月の春場所を最後に引退した1980年度(1981年3月31日)以前生まれの力士は雅山、垣添、剣武などです。大相撲は日本相撲協会ですが、総合相撲は日本総合相撲協会にするべきです。大相撲の本場所は5月の夏場所と9月の秋場所と1月の初場所が東京の両国国技館、7月の名古屋場所が愛知県体育館、11月の九州場所が福岡国際センター、3月の春場所が大阪府立体育館で開催してますが、総合相撲の開催場所は東京の大田区総合体育館で開催させるべきで、本場所は5月の夏場所と9月の秋場所と1月の初場所の3回で、総合相撲は2013年5月の夏場所から開催してほしかったです。また日本大相撲トーナメントはフジテレビ系列で毎年度2月の上旬の日曜日に放送して東京の両国国技館で開催してますが、日本総合相撲トーナメントはテレビ東京系列で毎年度2月上旬の日曜日に放送して東京の大田区総合体育館で開催するべきです。

投稿: 相撲ファン | 2014年7月13日 (日) 14時44分

モモパパさん こんにちは。

>一生頭を洗わなくていいぞ。
お気持ちよーくわかりますよ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月13日 (日) 15時28分

よっかたですね♪

見知った方に話しかけられて、うれしいですよね^^。

お食事も充実して~モモミオさんたちも幸せな1日☆
そういう日がたくさんありますように・・・

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月14日 (月) 07時14分

おおお!
とはいってもお相撲さん、僕には全然わかりません。すみません。
サッカー選手なら!笑
かなり大きい人なんでしょうね。
モモちゃん、怖がらなかったのかあ。
すごいなあ。お手々も大きいのかなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月14日 (月) 09時43分

わあ、
あの三杉里さんに
なでなでされたんですねー。

それは、自慢ですよ。

モモちゃんよかったね。

きっと、モモちゃんがかわいかったからですね。

投稿: 風ママ | 2014年7月14日 (月) 22時14分

おぉ~すごいですね♪
お相撲さんにナデナデされていいな^^
日曜日に家の前をちょうんまげ結んだ
力士さんが通ったのに
ぼったまタチはお昼寝中でした^^;
残念です・・

投稿: しー坊 | 2014年7月14日 (月) 22時52分

モモちゃん縁起いいね〜!!
パパさん良かったですね〜♪♪

投稿: ケリーママ | 2014年7月15日 (火) 06時40分

こんにちわー

ほんとに近いところにあるんですねー。
あまりお相撲は詳しくないのですが、力士の方って近くで見るとほんと大きくて強そうですよね。
モモちゃんもモモパパさんもいい記念になりましたね。

投稿: たろうママ | 2014年7月15日 (火) 11時03分

お相撲さんに頭ナデナデ
モモちゃん良かったね~
会うことができてラッキーでしたね。

カツオのたたきいいなぁ
今年はまだカツオをたたきで
食べてなかったのを思い出しました。
魚屋さんに行かなくちゃ♪

投稿: くんきん | 2014年7月15日 (火) 23時12分

モモミオちゃん、いつもお家でお相撲やってるんだったね。
本物のお相撲さんに撫でてもらったんだね。
よかったねhappy01

投稿: マルタ | 2014年7月15日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59975491

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所!その③:

« カブちゃん。 | トップページ | どうなってんだ? »