« 二千円札! | トップページ | カブちゃん。 »

収穫祭!

ボンジュ~ル~。

こんにちは~。

いやいや。

一体この蒸し暑さはナンなんだ。

大型台風8号の影響か。

台風8号。

かなり強烈な台風。

被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

こちら愛知では今夜半から影響が出るとか。

心配です。

さてさて。

台風がやってくる前に庭のちっちゃな畑の野菜を収穫しました。

その様子を縁側で眺めるモモとミオ。

ナス、まだもう2,3日置いておきたいところだけど収穫しちゃうか。

キュウリ、コレはそろそろいいかな。

トマト、いい感じに赤くなってるのだけ。

ピーマン、これもそろそろいいかな。

パプリカ、これはちょっとまだだな。

オクラ、これはいいんでないかい。

枝豆、これなまだまだ。

ほんのちょっとだけど収穫しました。

気付けばモモとミオは縁側から降りて庭を探検中。

早速獲れたてのきゅうりを試食。

ウン!

瑞々しい~~~~。

『モモ。ミオ。お前達も食べるか?』

モモとミオは匂いをクンクン。

そしてプイッと横を向いちゃいました。

やっぱりおやつのちくわの方がいいみたい。

もうおやつの時間。

モモとミオにおやつのちくわを食べさせて僕はグダグダ。

暑いです。

晩ご飯に収穫したお野菜が並びます。

ピーマンの肉詰め、焼き茄子、もろきゅう。

そして忘れちゃいけないビール。

第3のビールですけどね。

クリアアサヒ、のどごし生、麦とホップなんかが好き。

今回は麦とホップにしました。

モモとミオにはカリカリに野菜を載せて豚コマ肉を焼いたのをON!

喜んで食べておりました。

僕も新鮮な畑の幸を堪能しました。

これからもしばらくは収穫が期待できそうです。

それにしてもモモとミオ。

きゅうり、嫌いなのかな~。

あれだけ食に貪欲なのに。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

台風への警戒。

くれぐれも万全になさってくださいませ。

|

« 二千円札! | トップページ | カブちゃん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね~畑が近くて^^。
昨日の夜、会社帰りのお父さん、畑に様子見に
・・・
台風の前にやられましたよ、黒いヤツに><。

モモミオさんたちも新鮮産直野菜+お肉最高ですね☆

PCの調子が悪くて、入力ができにくいです。
合い間を見てやってますが・・・
サポート2回しても、まだおかしくなります。
返信できないこともあると思いますーー;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年7月10日 (木) 07時12分

収穫祭 美味しそうですね
新鮮とりたて 贅沢ですね
みずみずしさ たまらないでしょー
モモちゃんたちはキュウリきらいなんだー
ジン君は大好きよ
ティアラさんは ちょっと 苦手です
台風の影響 被害無いと良いですね

投稿: ジンママ | 2014年7月10日 (木) 07時33分

おはようございます。
台風もすっかり小さくなってしまって、雨だけが心配ですね。
しかし台風の影響で湿度が尋常じゃあありません。
お野菜はワンコは食べませんね。
ロビンはちょびっとなら味見程度に口入れますけど、笑。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
肉食ですもんww

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月10日 (木) 08時29分

モモパパさん おはようございます。

たくさんの種類のお野菜がとれておつまみになりますね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月10日 (木) 08時38分

東海地方は夜中に通過?なんでしょうか?
台風前に新鮮野菜が収穫できて良かったですね~♪

投稿: しー坊 | 2014年7月10日 (木) 09時48分

新鮮取りたて野菜いいですね
モモ&ミオちゃんきゅうりにはプイですか
台風の被害が少ないことを願うしかないです
気を付けて過ごしましょうね

投稿: 海ママけい | 2014年7月10日 (木) 10時26分

こんにちはー
ちょっとご無沙汰してしまったぐっちです!

モモちゃん、大変でしたね。
食物アレルギーって、うちのトカイもなりましたが、
ものすごく顔が腫れて、体重も一日で500g変化してました。
大事に至らず良かったです。

大相撲、14日目のチケットですか!?
いいなー 楽しみですね。

そしてそして・・・
今年もたくさんのお野菜が収穫できたのですね。
新鮮なお野菜を食べて、パパさんもモモ&ミオちゃんも夏を乗り切ってくださいね☆

投稿: ぐっち | 2014年7月10日 (木) 12時03分

モモパパさん、こんにちは。
いいですね~。
自宅の菜園で採れた野菜で晩御飯!
これ以上の贅沢はないですよ。
モモちゃんとミオちゃんはキュウリ嫌いなんですね。
我が家のお兄ちゃんワンコはキュウリ大好きですよ~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年7月10日 (木) 13時28分

いろんな野菜つくってて
すごーーーーいっっ
台風にやられたら困るから
収穫できるのは したほうが安心ですね~
どうやって食べるのかな~~~
おいしいんだろうなぁ~~

まろん地方も 今強風がでてきて
熱帯雨林のようなムシムシです~~~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2014年7月10日 (木) 14時18分

モモのパパさん

取れたての夏野菜。新鮮でおいしいですよね。

枝豆にビールはた~まりません。(滝口順平風)

モモちゃんミオちゃんも温野菜で美味しく頂けますね。

夏野菜私も大好きです。

投稿: tahepatsura | 2014年7月10日 (木) 15時55分

こんにちは~。
モモミオちゃんはきゅうり嫌いですか。
やっぱりちくわの方が魅力的かな?(笑)
モモパパさん、夏野菜の収穫に忙しいですねdash
美味しい夕食の為に頑張ってくださいね~。

投稿: ピーママ | 2014年7月10日 (木) 17時02分

お庭で収穫祭できるなんて
羨ましいです~
モモミオちゃんはきゅうり
食べないんですね。
ちくわと合うのに~
って思っちゃいました^^
新鮮な野菜は最高においしですよね。

投稿: くんきん | 2014年7月10日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59957081

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭!:

« 二千円札! | トップページ | カブちゃん。 »