« 頂き物! | トップページ | 雷鳴! »

釣り。

こんにちは~。

暑いですね~。

大相撲も連日熱戦が繰り広げられてます。

な、なんと!

エジプト出身の大砂嵐が2日連続で横綱を破っての金星!

平幕力士の快挙。

スゴイな~。

さてさて。

今日は釣りに行って来ました。

場所は知多半島の師崎。

モモとミオはお留守番。

港で糸を垂れてると釣れました釣れました。

15cmから20cm級のキスが23匹。

そしてマゴチが3匹。

結構釣れたな~。

もっと釣れないかと思った。

でも僕独りじゃ食べられないや。

帰りがけに実家へ寄ってキスをおすそ分け。

母親、喜んでましたヨ。

自宅に帰り玄関を開けるとモモとミオがスタンバイしてて「お帰り~。」って。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

うんうん。

お留守番よく頑張ったのぢゃ。

これが至福のひと時だ。

モモを散歩させてさて晩ご飯。

モモとミオにはカリカリと野菜に焼いたマゴチを一匹ずつON!

マゴチなんて贅沢なことなのぢゃ。

僕はマゴチのお造りにキスの天ぷら。

キスの天ぷらはお塩と天つゆでいただきます。

おっと、その前にビールで乾杯です。

マゴチ。

まいう~。

キスの天ぷら。

まいう~。

モモとミオが熱視線を送ってくるのでキスの天ぷら1匹を半分ずつあげました。

ホントーはいけないことだけど。

あの瞳に見つめられちゃうとな~。

食後モモとミオは扇風機の前でゴロゴロ。

僕はプロ野球オールスター戦を観ましたヨ。

キスの天ぷら。

マゴチのお造り。

大変おいしゅうございました。

モモ、ミオ。

新鮮なお魚はおいしかったか。

そりゃおいしかったに決まってるよな。happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 頂き物! | トップページ | 雷鳴! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大砂嵐強いっすね~

日本人力士にもあーいうのが出てきて欲しい

ものです(^_^;)

魚も沢山釣れましたね!

投稿: ジョニー・タピア | 2014年7月19日 (土) 06時39分

モモパパさん おはようございます。

>マゴチ。

まいう~。

キスの天ぷら。

まいう~。
どちらも上等のお魚じゃん^^。

投稿: リリー姫 | 2014年7月19日 (土) 08時40分

モモぱぱさん、おはようございます。
ご自分で釣り上げた魚の味は格別ですね~。
モモぱぱさん、魚もさばけるんですね~。
尊敬~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年7月19日 (土) 08時47分

お久しぶりです。
リクと私に暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
まだまだこれからだけど、リクと一緒に頑張っていきたいと思います!

自分で釣った魚を食べるのってすごく美味しそうdelicious

投稿: すみこ | 2014年7月19日 (土) 08時54分

モモのパパさん

マゴチですかー。

透き通るような刺身は最高ですね。

キスの天ぷらもうらやましいです。

膿が近くても釣りはご無沙汰しています。

でもこの辺りで、マゴチは釣れません。

投稿: tahepatsura | 2014年7月19日 (土) 09時09分

おおー
大漁ですね。
美味しいかったでしょうね!
いいないいな。
海に近いですけど、化学工場が近いので、よどんでます。
お疲れ様でした。

投稿: 四代目ランナー | 2014年7月19日 (土) 09時39分

こんにちは。

モモパパさんは釣りがお好きなんですね
kimiは
いままでつりはしたことないんですよ~~

釣りをされる方はお魚をさばくのがお上手なんですよね

kimiはこのとしになっても丸ごとのお魚はさばけませんよ~~~
魚・・・苦手なんです・・・がんばってたべるようにがしていますが・・・・
おつくりはいただきますけど…・

それとお相撲もおすきなんですね
東京で暮らす娘の職場も両国なんで毎日お相撲さんと出会うそうです
一年中浴衣を着てお掃除と化されてるそうですよ

それと
ミオちゃんとモモちゃんず~~~~~~~~と
まえの記事を探してみましたよ~~~
やっと会えましたlovely

投稿: kimi | 2014年7月19日 (土) 09時51分

キスにマゴチっ すごいですね~~~
マゴチ。。釣った事ないかも~~~
お刺身 どんな味かなぁ~~
モモミオちゃんも お裾分けもらえて
よかったね~~~~っヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年7月19日 (土) 13時13分

今回はお相撲まったく見ておらずです^^;
釣りたてのお魚をお造りに天婦羅ですか\(^o^)/
めちゃ豪華ですね♪
てか絶対美味しいでしょうね!!
あぁ~たべたーーーい(笑)

投稿: しー坊 | 2014年7月19日 (土) 18時08分

キスの天ぷら 美味しそうだね。
お母様にも 喜んでもらえて 
釣ったかいが あったねぇ。
大漁だ。
マゴチって わからないなぁ。
美味しいんだね。

投稿: acefeel | 2014年7月19日 (土) 22時37分

おおー、なかなかの大漁ですね。

とってもおいしそうです。

うちの風鈴は、昨日
豆鯵をあげましたよ。

おいしそうに食べていました。
マゴチもきっとおいしいんだろうなー。

投稿: 風ママ | 2014年7月20日 (日) 22時28分

キス~\(^_^)/
マゴチ??初めて聞くお魚です。山間の田舎のスーパーには置いてありません。
新鮮なお魚が食べられて、モモちゃんミオちゃん、良かったね~。
(マゴチ、ググってみよう)

投稿: 村田 | 2014年7月20日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/60006570

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り。:

« 頂き物! | トップページ | 雷鳴! »