« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

大相撲名古屋場所観戦!

こんにちは~。

PCに繋がってるモデムの調子が酷くて酷くて~~~~。

いきなり繋がらなくなることしばしば。

しかもモデムの電源を切って再度繋いでもその日1日は全く使えません。

むむむ~~~~。

困った~~~~~。

皆さんのところへお邪魔したいのに。

さて。

以前書いたとおり大相撲名古屋場所を観戦に行ってまいりました。

当然モモとミオはお留守番。

愛知県体育館に到着。

もう幕下の相撲は始まってる。

十両土俵入りを観て十両の相撲を観戦。

お待ちかねの幕内土俵入り。

どの関取もきれいな化粧回しです。

聞くところによるとひとつ500万円を超える化粧回しもあるとか。

すごいな~。

そして横綱土俵入り。

横綱の化粧回しなら露払い、太刀持ちの分も合わせて軽く1千万は超えてるだろうな~。

横綱「鶴竜」「日馬富士」「白鵬」。

それぞれ個性があるものです。

取組開始。

ぶつかり合いの「バチーーーーンッ!」って音が椅子席にも響いてきました。

僕なんか吹っ飛ばされちゃうだろうな。

そして注目の「遠藤」「大砂嵐」。

あっけなく相撲が終わってしまった。

大関、横綱戦を観て帰ろうとしたらなんと「大砂嵐」関が僕の横に!

一瞬サインを貰おうとしましたが付き人が居て無理っぽい。

それに書いてもらう色紙も持ってません。

結局サイン貰えず終いでした。

「大砂嵐」、近くで見るとデカイな~。

さてさてモモとミオが待つ家へ帰り道を急ぎます。

途中晩ご飯のお弁当を買って。

家に着くと僕の足音が分かったのか玄関の擦りガラス越しにモモとミオの姿がウロウロ。

玄関の戸を開けるとモモとミオが「お帰り~~~~。どこ行ってたのさ!」ってお帰りなさい祭り開催です。

玄関に置いておいた扇風機の前で待ってたみたいです。

そのままお散歩に行ってすぐにご飯。

モモとミオはお留守番で気を張ってたせいか僕に甘えながらそのまま膝枕で寝てしまいました。

モモ、ミオ。

お留守番ありがとう。

おかげで大相撲楽しく観ることができたよ。

お疲れ様。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと記事をUPする時間が遅れましたが今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

家守り人の侵入。

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

いや~。

暑いです。

そんな暑さにやられたのかPCを繋ぐモデムの調子が悪い。

ネットに突然繋がらなくなったりして。

むむむ~~~~~~。

どうしたものか。

さてさて。

暑さにぐったりしてる僕。

モモとミオも例外ではありません。

扇風機の前をモモとミオが独占。

そんなトコロに居たら僕のトコロに風が来ないよっ!

そんなモモとミオがいきなり視線をリビングの壁凝視。

ガン実してます。

モモはただただずっと凝視。

ミオはしっぽを振って壁に向かってピョンピョン飛び跳ねてます。

この暑さで頭がおかしくなったか?

僕が視線を壁にやると・・・

ヤモリがっ!

そうか~。

モモとミオはこれが気になったんだな。

ヤモリなんて見るの久しぶり。

昔沖縄でANAが直営するホテルの部屋に張り付いてたな~。

しかしどこから入ってきたんだ?

まあヤモリは「家守り」とも言うし演技がいいらしい。

でもあまり気持ちのいいモノではありません。

我が家の「家守り」。

モモとミオはしっかり自分達の家を守ってくれるかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ヤクルト!

こんにちは~。

こちら東海地方。

梅雨明けしたそうです。

でもジメジメムシムシ暑いです~。

さて。

今日、ヤクルトを買ってきました。

買ってきましたというかヤクルトレディーの方が住宅街を回ってらっしゃったのでその方に声を掛けて無理に売ってもらいました。

ヤクルト。

久しぶりに飲む~。

ヘタすると小学生の給食以来飲んでないんじゃないかな。

飲んでみると『アレ?こんな飲み心地だったっけ。』ってぐらいさっぱりしてる。

1本あたりの量が少ないのでもう1本飲んでみると味は同じだけどやはり飲み口が違う。

やはりヤクルトも日々進化してるんだな。

ヤクルトは腸にいいらしいので試しにモモとミオにも飲ませてやろうと思いモモとミオを呼びました。

渋々やって来た感満載のお2人さん。

ヤクルトの匂いだけ嗅いでプイッとまた元居た場所に戻ってしまいました。

ヤクルトはお気に召さなかった様で。

僕はこの日3本目のヤクルトを飲む羽目に。

僕が大相撲をテレビで観てるとモモとミオがじゃれあってる。

じゃれあってると言うか相撲をとってる。

頑張れ横綱モモの花!

意地を見せろ大関ミオの富士!

2人とも暑くて疲れちゃったのかこの勝負引き分け~。

そしてモモとミオはお水をガブガブ飲んでました。

お水を飲んだらモモとミオは同時に「ゲフ~~~~ッ。」とげっぷ。

モモとミオの同時げっぷ。

初めてみました。

これは貴重な体験です。

そして扇風機の前で涼んでおりました。

モモ。

ミオ。

この暑い中相撲とるから余計に暑くなるんだぞ。

でも元気なことはいいことだ。

夏に負けるなよ。

晩ご飯はスタミナ焼肉だぞ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雷鳴!

こんにちは~。

いやいや。

やっぱりパソコンに繋がってるモデムの調子が悪いです。

モジュラージャックを繋ぎなおしたり電源を切ってまたいれなおしたり。

もうヒヤヒヤものです。

むむむ~~~~。

困ったな。

さてさて。

何故か連日のカミナリ。

大気が不安定なのでしょうか。

鳴り響く雷鳴に雨。

一時は停電しましたよ。

すぐに直りましたけど。

カミナリの時。

モモとミオはどうしてるか?

モモは全く意に介さず寝ております。

たまに首を持ち上げて外を見ることはありますけど。

でもお散歩中にカミナリが鳴ると急にしっぽダウン。

とっとと用を済ませて帰りたがります。

ミオはカミナリが鳴りだすとソワソワ。

僕にへばりついてきます。

僕のそばだと安心するのかな。

たまにでっかいカミナリの音がすると飛び上がってます。

( ´艸`)プププ

そういえば先代モモはカミナリが鳴るとパニックに陥ってたな~。

テレビ台の上に飛び乗ってテレビを叩き落したり実家に居た頃外に繋いでおいたら母親の車のバンパーを取り外して更にタイヤをパンクさせたりしたっけな。

今のモモとミオはそんなことしませんけど。

モモ。

ミオ。

カミナリが鳴っても僕がそばにいるから安心してね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

釣り。

こんにちは~。

暑いですね~。

大相撲も連日熱戦が繰り広げられてます。

な、なんと!

エジプト出身の大砂嵐が2日連続で横綱を破っての金星!

平幕力士の快挙。

スゴイな~。

さてさて。

今日は釣りに行って来ました。

場所は知多半島の師崎。

モモとミオはお留守番。

港で糸を垂れてると釣れました釣れました。

15cmから20cm級のキスが23匹。

そしてマゴチが3匹。

結構釣れたな~。

もっと釣れないかと思った。

でも僕独りじゃ食べられないや。

帰りがけに実家へ寄ってキスをおすそ分け。

母親、喜んでましたヨ。

自宅に帰り玄関を開けるとモモとミオがスタンバイしてて「お帰り~。」って。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

うんうん。

お留守番よく頑張ったのぢゃ。

これが至福のひと時だ。

モモを散歩させてさて晩ご飯。

モモとミオにはカリカリと野菜に焼いたマゴチを一匹ずつON!

マゴチなんて贅沢なことなのぢゃ。

僕はマゴチのお造りにキスの天ぷら。

キスの天ぷらはお塩と天つゆでいただきます。

おっと、その前にビールで乾杯です。

マゴチ。

まいう~。

キスの天ぷら。

まいう~。

モモとミオが熱視線を送ってくるのでキスの天ぷら1匹を半分ずつあげました。

ホントーはいけないことだけど。

あの瞳に見つめられちゃうとな~。

食後モモとミオは扇風機の前でゴロゴロ。

僕はプロ野球オールスター戦を観ましたヨ。

キスの天ぷら。

マゴチのお造り。

大変おいしゅうございました。

モモ、ミオ。

新鮮なお魚はおいしかったか。

そりゃおいしかったに決まってるよな。happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

頂き物!

こんにちは~。

今日もモデムは快調の様です。

おかげでブログを更新できますヨ。

さてさて。

暑いですね。

モモのお散歩でも汗ダクダク。

まいっちゃうな~。

モモも舌をベロンチョと出してゼエゼエハアハア。

お散歩中に同級生で農家をやってるM君に声を掛けられ「スイカあげるよ。持ってって食べなよ。ウチのは甘いぞ~。」ってスイカをもらいました。

スイカ1玉抱えてモモのお散歩。

余計に汗が出る。

いやいや、スイカをくれたM君に感謝しなきゃ。

家に帰ってスイカを冷蔵庫に。

1玉だから全部入るかな~と思いましたが意外に入っちゃいました。

そして庭の畑の野菜収穫。

モモとミオは縁側でのんびりとその様子を眺めてます。

今回はナスがたくさん獲れました。

気付けばモモが畑にやって来て「なにか手伝いましょうか?」って顔で僕を見上げてます。

( ´艸`)プププ

かわいい奴め。

ミオは縁側でグデ~ンと横になってる。

気持ち良さそうに寝てるからそのままにしておいてやるか。

晩ご飯は今日獲れたてのナスを使った麻婆茄子。

モモとミオにはカリカリに野菜とツナを乗せたもの。

このツナ。

お酒の安売り店で2缶100円で買ったどこの国で生産されたか分からない得体の知れない缶詰。

少し食べてみたけど味は美味しい。

さてビールで乾杯!

ビール、まいう~。

麻婆茄子、まいう~。

食後にはデザートのスイカです。

モモもミオも喜んで食べてる。

スイカ。

甘~い。

モモとミオはこの甘さに病みつきになったんだな。

そして残ったスイカの皮。

漬物にするべく僕ご自慢の糠床につけました。

おいしい漬物になってくれよ~。

スイカをくれたM君に感謝感謝です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どうなってんだ?

こんにちは~。

僕の家のパソコンはいまだにADSL回線で繋がっております。

先日記事をUPした直後にネットに繋がらなくなり原因を探るとモデムの調子が怪しい。

いろんな手立てを企てましたがどうにもならず。

今朝モデムを見たらいつも通りになってたので今記事を書いてます。

全く薄氷を踏む思いです。

さてさて。

昨日は僕のいつもの通院日。

丸1日かけて行って参りました。

モモとミオはお留守番。

暑くなりそうだったので玄関に扇風機を置いて出かけました。

診察、カウンセリング等が終わり会計を済ませて処方箋を待ってると僕より後の方のほうが次々と先に呼ばれていく。

『なんかおかしいな~。』と思い薬局窓口へ申し出ると「アレ、あんたまだ貰ってなかったの?」って。

しばらく待ってると僕が呼ばれました。

薬剤師の人は「いや~。カルテ下に落っことしてたよ。すまん、すまん。」って悪びれずに言いやがる。

まあここで怒ったって何の得にもなりません。

グッと我慢しました。

調剤薬局で薬を出してもらい一路自宅へ向けてぶ~~~~~んcardash

ガレージに車を停めると玄関の擦りガラス越しにモモとミオの姿が。

そしてミオの切なそうな「ク~~~~ン」って鳴き声が。

『ただいま~~~。』って玄関を開けるとモモとミオは大はしゃぎ。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

モモとミオには癒されるな~~~。

ちなみに何故か玄関に置いた扇風機はとまってました。

別にコードはかじった跡はないので偶然ストップボタンを押しちゃったのかな。

そんな1日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大相撲名古屋場所!その③

こんにちは~。

いや~。

暑いですね~。

夕方、僕の家のそばにある大相撲名古屋場所の部屋の宿舎にモモと一緒に行ってきました。

夕方だから当然稽古はしてません。

『力士を見れたらな~。』と軽い気持ちで出かけました。

道のりは暑い。

途中モモにお水を飲ませながら歩きました。

宿舎に到着。

誰も居ません。

ガッカリしてたらナニやら髷を結ってない体の大きな人が。

アレ?

誰だったけな~。見たことあるぞ。

誰だったっけ?誰だ?

そうだ!元幕内三杉里だ!

声をかけるのもおこがましい。

するとその方が近寄って来てモモの頭を撫でながら「お相撲お好きなんですか?」と僕に喋りかけてきました。

僕は緊張して『ハ、ハイ!好きです!名古屋場所も観に行きます!』と声が裏返ってしまった。

「そうですか。お待ちしてますよ。ワンちゃん。じゃあね。」と過ぎ去る元三杉里。

しっぽをブンブン振ってるモモ。

感激だ~。

モモ。

元幕内の関取に頭を撫でてもらうなんてそうそうあることじゃないぞ。

一生頭を洗わなくていいぞ。

夢心地で帰宅。

さて晩ご飯の支度です。

スーパーで買ってきたカツオのたたきのサクを買ったので切ります。

そして畑で採れたナスで焼き茄子。

きゅうりの酢の物。

ナスのお味噌汁。

モモとミオにはカリカリに野菜とカツオをしっかり焼いたのをON!

贅沢なのぢゃ。

僕はビールで乾杯!

食事を食べ終わったモモとミオは扇風機の前で風に当たってる。

そのうち気持ち良さそうに寝てしまいました。

今日は元幕内力士に逢えたしカツオのたたきも美味しいし最高の一日でした。

そうだよな、モモ!ミオ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

カブちゃん。

アンニョンハセヨ~。

こんにちは~。

台風一過の昨日。

モモとお散歩してたらお友達わんこのカブちゃんに逢いました。

はるか遠くを歩くカブちゃんらしきワンちゃんと飼い主さん。

モモに気付くと一生懸命に飼い主さんを引っ張って来る姿。

アレは間違いなくカブちゃんの姿。happy01

モモもカブちゃんに気付いてお座りして待ってる。

カブちゃんに引っ張られてやって来た飼い主さんは「モモちゃん見つけるといつもこうですよ。他のわんこにはこんなことしないんですがね。」とおっしゃる。

カブちゃんは9ヶ月。

ついこの間一緒に暮らしてた兄貴分のわんちゃんを亡くしてしまいました。

きっとモモにその姿をダブらせてるんでしょう。

カブちゃんはまあ元気そのもの。

リードに引っ張られながらもモモに「遊ぼう!」と誘いをかけてきます。

モモもそれに答えてわちゃわちゃぐるぐる。

リードが絡まってしまいます。

カブちゃん、嬉しそう。

モモも嬉しそう。

途中まで一緒に歩いてましたがカブちゃんは終始ご機嫌。

別れ際飼い主さんが「モモちゃん。ありがとう~。また遊んでやってね。」って。

これ以上嬉しい言葉はありません。

モモもカブちゃんも名残惜しそうにしてました。

またすぐに逢えるって。

お家に帰って来たモモ。

よっぽど喉が渇いてたのかお水を一気飲み。

そんなに一度に飲んで大丈夫か?って位。

その後「ゲフ~~~~」ってゲップをしたらさっき飲んだ水が逆流したのかちょこっとお水をゲップと共に吐いてました。

ホントーならゆっくり飲まなきゃいけないのに。

よっぽど水分に飢えてたのかな。

わんこも熱中症になるって言いますし。

気をつけなきゃ。

あっ!

モモは至って元気ですよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も遊びに来ていただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

収穫祭!

ボンジュ~ル~。

こんにちは~。

いやいや。

一体この蒸し暑さはナンなんだ。

大型台風8号の影響か。

台風8号。

かなり強烈な台風。

被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

こちら愛知では今夜半から影響が出るとか。

心配です。

さてさて。

台風がやってくる前に庭のちっちゃな畑の野菜を収穫しました。

その様子を縁側で眺めるモモとミオ。

ナス、まだもう2,3日置いておきたいところだけど収穫しちゃうか。

キュウリ、コレはそろそろいいかな。

トマト、いい感じに赤くなってるのだけ。

ピーマン、これもそろそろいいかな。

パプリカ、これはちょっとまだだな。

オクラ、これはいいんでないかい。

枝豆、これなまだまだ。

ほんのちょっとだけど収穫しました。

気付けばモモとミオは縁側から降りて庭を探検中。

早速獲れたてのきゅうりを試食。

ウン!

瑞々しい~~~~。

『モモ。ミオ。お前達も食べるか?』

モモとミオは匂いをクンクン。

そしてプイッと横を向いちゃいました。

やっぱりおやつのちくわの方がいいみたい。

もうおやつの時間。

モモとミオにおやつのちくわを食べさせて僕はグダグダ。

暑いです。

晩ご飯に収穫したお野菜が並びます。

ピーマンの肉詰め、焼き茄子、もろきゅう。

そして忘れちゃいけないビール。

第3のビールですけどね。

クリアアサヒ、のどごし生、麦とホップなんかが好き。

今回は麦とホップにしました。

モモとミオにはカリカリに野菜を載せて豚コマ肉を焼いたのをON!

喜んで食べておりました。

僕も新鮮な畑の幸を堪能しました。

これからもしばらくは収穫が期待できそうです。

それにしてもモモとミオ。

きゅうり、嫌いなのかな~。

あれだけ食に貪欲なのに。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

台風への警戒。

くれぐれも万全になさってくださいませ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

二千円札!

こんにちは~。

いや~。

雨降りがとまりませんね。

さて。

スーパーへ出かけたら和菓子の出張販売が来てました。

僕、和菓子大好き。

買い物を済ませ和菓子出張販売のコーナーに立ち寄ると美味しそうな和菓子がたくさん。

和菓子を見てるだけでご飯3杯はいけちゃいそうな気がします。

その中でも一際僕の目を惹いたのが「水まんじゅう」。

いかにも涼しげです。

『これは買わねば!』と思い「安倍川餅」2個と「水まんじゅう」2個を注文。

5千円札でおつりを貰うと2千円札が!

僕がしげしげと2千円札を眺めてたので出張販売員のおじさんは「やっぱり千円札のほうがいいですか。替えます、替えます。」と言う。

『いやいや、コレでいいです。』と僕。

2千円札。

すっごく久しぶりに見た~。

流通量は限りなくゼロに近いんじゃないかな。

しかしなんでまたこんなところで2千円札が流通してたんだろう。

そして2千円札って確か2000年を記念して発行されたはず。

僕の記憶が正しければ。

当時はかなり話題になったけど今じゃすっかり見なくなりました。

記念紙幣みたいなものだったのかな。

それに2千円という中途半端な金額。

使いづらいです。

家に帰って雨が止んでる隙をぬってモモのお散歩。

傘を持って出かけなかったので途中雨に降られて僕とモモはずぶ濡れ。

『この様子だと大丈夫だろう。』という僕の読みは甘かった。

そして晩ご飯。

モモとミオにはお魚のイサキを。

僕は焼きカレー。

モモとミオは食べられません。

でもモモとミオはお魚のイサキに満足したのか食べ終わったらそれぞれ寝に入っちゃいました。

お~い。

ご飯食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ~。

牛に変身したモモとミオを見てみたいようなそうで無いような。

やっぱりモモとミオは今のままが一番だな~。

そんな一日でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

七夕!

こんにちは~。

今日は七夕。

なのに雨が降ってるし。

天の川は観れそうにないな。

って毎年天の川なんて観たことが無い。

でも僕は彦星。

我が愛犬モモとミオは織姫様。

年に一度の逢瀬を楽しむことは出来るかな。

って言いながらモモとミオとは毎日顔を会わせてるじゃないか!

せっかくの七夕だからモモとミオにも浴衣を着てうなじの色っぽさに惑わせて欲しい僕。

まあモモとミオの浴衣は無いので浴衣姿に惑わされることは無いですけど。

モモとミオにはうなじは無いし。

しかし女性が浴衣を着てる姿って色っぽいですね~。

これで石鹸の香りがフワってしようものなら・・・。

そこでモモミオ。

せめてものおしゃれにモモは白地に赤の唐草模様のバンダナ。

ミオは青地に白のスターマークのバンダナを巻いて精一杯のおしゃれです。

うんうんなかなか似合ってるぞ。

さあさあ笹の木の短冊にお願い事を書こうじゃないか。

といっても笹の木なんて用意してません。

いつもと変わらない日になりそうです。

ところで昨日我が家にお巡りさんがやって来ました。

普段お巡りさんにお世話になることはなにひとつやってない僕。

最近じゃ僕のプジョーのスポーツサイクルが盗難に遭った時にお世話になったぐらい。

何の用だろう?と思ったら世帯主調査でした。

ホッと胸をなでおろす僕。

あっ!

僕は決して悪いことはしてませんからね~。

お巡りさんを見てはしゃぐミオ。

お巡りさんはちょっと困惑顔。

『こらこらミオ。やめなさい!』と叱っても興奮冷めやらないミオ。

そんな姿を玄関のたたきでお座りして眺めてたモモ。

実に冷静だ。

性格がまるで違うな~。

女優の松下奈緒さん似のモモ(←親ばか)。

堀北真希さん似のミオ(←またしても親ばか)。

浴衣姿が似合うだろうな~。

一度着せてみたいものだ。

僕。

モモとミオに浴衣作ってみようかな~。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

とりとめも無くつらつらと書いてしまいましたが今日もお越し頂き誠に有難うございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大相撲名古屋場所!その②

ナマステ~。

こんにちは。

モモの体調。

いきなり異変を起こしたのにはさすがに僕もパニくりましたけどお医者さんがうってくれた注射が効いたせいか今は普通に食事して普通にお散歩に出かけております。

至って元気です。

さてさて。

大相撲名古屋場所のチケット入手しました~。

千秋楽前日の椅子席。

もう売り切れてるかなと思ったけど意外に残ってました。

さすがに千秋楽は売り切れてましたが。

さて僕の家からそう離れてないところに出来た大相撲名古屋場所の部屋の宿舎。

モモはまだあんまり無理させられないんでミオを連れて観に行きました。

のぼりが雨に濡れてる。

朝早く出かけたのでもしかしたら朝稽古が観れるかもと期待が高まります。

おお~。

やってるやってる。

しかしすごい観客の数。

僕は端っこの方から覗いたけれど音はするけれども力士の姿は見えず。

それでも「バシンッ!バシンッ!」って激しいぶつかり合いらしき音。

ミオは「早く帰ろうよ。」って僕を催促。

『もうちょっと待て待て。』と僕。

結局チラリとしか力士の姿は見えませんでした。

ちょっぴり残念。

家に帰ってモモとミオとまったりしてるとピンポ~ンって玄関のチャイムが。

ミオは玄関へDASH!

牛乳配達店の販売促進の為に牛乳とコーヒー牛乳、ヨーグルトなどの詰め合わせをタダで頂いちゃいました。

これは嬉しい。

さてさて晩ご飯。

僕は餡をこね皮に包んだ餃子を手作り。

その数50個。

ジュウジュウ蒸し焼きにします。

羽根つき餃子の完成!

モモとミオにはカリカリに温野菜を載せて更に焼いた鯖をON!

モモミオはご飯をパクパク。

僕もビールを飲みながら餃子を食べました。

とってもまいう~でした。

力士って食べるのも仕事って聞きますけど本気出したら餃子何個食べるのかな。

気になるトコロであります。

こんな一日でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お騒がせしました。

こんにちは。

前回の記事。

モモのことでご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

大変お騒がせしました。

あれからモモを病院に連れて行き診察時間前に獣医さんに診てもらえました。

獣医さんはモモを見るなり「なにか普段食べてないものを食べませんでしたか?」と聞きます。

僕は記憶の糸をたぐっていくとそういえばホームセンターで買ったわんこクッキーを食べさせた。

獣医さんは「これは恐らく食物アレルギーですね。顔もずいぶん腫れあがってるし。」とおっしゃる。

確かに前の晩からモモの顔の腫れあがりは僕も気になってた。

わんこクッキーのことを話すと「関連性はまだ分かりませんが恐らくそれでしょう。前も別の犬が同じ症状でやって来ましたから。とりあえず血液検査しますね。そのクッキーってまだ残ってますか?」と僕に聞きます。

『もう残ってないです。』と僕。

モモは血液を取られてぶっとい注射をブスッと刺されました。

その時点でモモは多少元気になりつつあったのですが念のためぶっとい注射を。

モモは鳴くことも無く「今のチックン、な~に?」ってお顔。

「これで様子をみましょう。」って獣医さん。

お薬とお会計を済ませて車に乗り家に帰るとモモはようやく元気に。

注射が効いたんだな~。

モモにいつものおやつのちくわを与えると喜んでムシャムシャ。

よかった~~~~。

モモ復活~~~~~~。dog

あんまり悔しかったんでわんこクッキーの箱。

ゴミ箱に叩きつけてやりました。

そのわんこクッキー。

ミオにも食べさせようとしたんですがミオはプイッと横を見て食べませんでした。

ミオは本能的に危機を感じ取ったのかな。

あの食に貪欲なミオが。

あれやこれやで大騒ぎの日。

もうあのわんこクッキーには手を出さないぞっ!

ごめんな。

モモ。

エラかったんだね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

どうした!?

こんにちは。

今朝はモモがぐったりとして動きません。

昨日の晩から嘔吐を繰り返して辛そうでした。

大好きなお散歩にも行きません。

モモ!

どうしたんだ!?

今日は朝一で病院連れてってやるからな。

もし重大な病気だったらどうしよう。

昨日の昼間はあんなに元気だったのに。

僕。

ちょっと取り乱してます。

なにごともなければいいけど・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

大相撲名古屋場所!

こんにちは~。

いや~。

暑かったですね~。

日中の気温は33度だったとか。

汗も吹きだす訳だわ。

さてさて。

ご近所のお寺に大相撲名古屋場所の部屋の宿舎ができました。

○○関さん江ってのぼりが何本も建ってる。

モモとお散歩がてら観に行きました。

さすが真夏日。

夕方といえども暑い。

モモは舌をべロンチョと出してハアハア。

途中水分補給させながらお寺まで。

んが!

お寺の宿舎では稽古をやってないどころか力士の姿も見えません。

『なんだ~。時間が悪かったのかな。』と僕はガッカリ。

帰ろうとするとコンビニから浴衣姿の力士が3人。

観たことない力士だから多分幕下以下の力士だろうな。

僕は思わず力士の方に握手をしてもらって『頑張ってください!応援してます!』って。

その力士の名前も知らないんですけどね。

モモは力士の方に頭を撫でてもらって嬉しそう。

機嫌良くお家に帰りました。

さて晩ご飯です。

モモとミオにはカリカリに野菜を載せ鯖の水煮缶をON!

僕はちょっとおサレ~にナスとひき肉のキッシュを作りました。

ビールで乾杯!

キッシュ。

まいう~。

自分で言うのもナンですけど上手くできました。

モモとミオは扇風機の前で食後のお寝んね。

トリミングでサマーカットにしてやりたいところだけどモモとミオは短毛。

トリミングしたら丸坊主になっちゃうな~。

そんな寝姿を見ながら夜は更けていくのでありました。

それにしても暑かった!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール開き!

こんにちは~。

いや~。

もう7月に入りましたね。

ついこの間まで寒い寒いって言ってたような気がします(気のせいだ!)。

庭のちっちゃな畑を手入れしてても汗がダラダラ。

モモとミオは涼しいところを求めてフラフラさ迷ってます。

『こんなに暑いならモモとミオの今年のプール開きだ!』

去年まで使ってたお子様用プールは穴が開いてしまったので去年の夏の終わりにホームセンターで在庫処分の安売りしてたプールを買っておきました。

そのプールを物置から引っ張り出して空気入れでシュポシュポ。

この空気を入れる作業だけで汗がダラダラ。

いっそのこと僕がプールに入りたいぐらい。

水をドボドボ。

モモ!ミオ!

さあ今年もガレージでプール解禁なのぢゃ。

きょとんとしてるモモミオ。

『ささ。プールで遊ぶのがよいのぢゃ。』とモモとミオのお尻を押す僕。

ミオはちゃぷんと片足を入れて去年の夏のことを思い出したのか「ひゃっほ~~~!」って大暴れ。

一方のモモは体が濡れるのが大嫌い。

全くプールに入る気配無し。

それならばと洗車用のホースでモモに水をかけると右往左往。

ガレージがびちゃびちゃになってしまった。

プールを満喫するミオ。

全然プールに入ってくれないモモ。

モモは体が濡れるのが嫌いな以前に泳げません。

昔一度木曽川の河川敷で水に流されてしまったことがありますから。

その時は僕も焦ってモモを助け出しましたが。

そのことがトラウマになってるのかな。

プールを満喫したミオ。

全く入ってくれなかったモモ。

親子でも違うモンなんだな~。

僕はビショビショになってプールを片付けました。

今年もプール解禁!

これからしょっちゅうやることになるからモモの水嫌い克服なるかな。

( ´艸`)プププ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »