« ペットボトル活用法! | トップページ | マスクわんこと涼しい! »

Wパンチ!

こんにちは。

ジョニー・デップです。

って違うか!

このオープニング、あまり続けてると叱られちゃうかな。

さて。

この暑い中庭の小さな畑の手入れをしておりました。

ナス、ピーマン、パプリカ、きゅうり、トマト、枝豆。

順調に育ってるな~と何気なく葉っぱを見たら・・・

毛虫が!

僕、毛虫が大の苦手。

あの毛に覆われた体がウニョウニョしてる姿がダメ。

でも別に人を襲うわけではありません。

勇気を出して箸でつまみ側溝へさよ~なら~。

我が家へは虫1匹も近寄らせません。

モモとミオは暑さを避けるためか縁側で僕の作業の様子を眺めております。

僕は吹き出る汗が目に染みる為タオルで顔を拭きまたまた畑のお手入れ続行。

ふと見ると葉っぱの陰にヘビが~~~!

僕は男の子なのに思わず「キャーーーーーーーーッ!」って悲鳴をあげてしまいました。

ヘビが大大大、超大の苦手の僕。

思わず腰を抜かしてしまいました。

悲鳴を聞きつけたモモとミオ。

「どした?どした?」とわらわらやって来ました。

そして畑の周りをクンクン。

僕は畑から脱出。

ヘビに対しては成す術がありません。

するとミオがヘビを発見!

恐らくミオはヘビを初めて見たのでは。

興味を持ったのかミオは恐る恐るへっぴり腰でヘビに近づきます。

僕は『大丈夫か、あのヘビ。マムシじゃないか。』ってハラハラ。

でも僕には何も出来ません。

するとヘビに向かってミオパンチが炸裂impact

ミオパンチの連打!

そこへモモがやって来てミオの加勢。

モモパンチとミオパンチの雨あられです。

するとヘビは側溝へするするっと逃げて行きました。

モモ。

ミオ。

でかした!

今日のおやつのちくわ、弾んであげよう。

それにしても僕。

男の子なのに情け無いな~。

でも苦手なものは苦手。

毛虫とヘビの2連発は堪えたな~。

恐っ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ペットボトル活用法! | トップページ | マスクわんこと涼しい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなかの激闘でしたね(^_^;)

モモミオコンビのお手柄ですねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月 3日 (火) 07時02分

これから美味しい時期だものね~毛虫さんたちには・・。

ヘビか?暑すぎて出て来たんだろうね。

アタシもヘビだの爬虫類系は苦手です。
ゴキちゃんも嫌いだし^^;

でもミオさん用心棒がいるから安心?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月 3日 (火) 07時04分

モモちゃんミオちゃん 大奮闘劇
お見事ですね
パパさんをまもってくれてありがとう
苦手な物は誰でもありますよ~
互いに助け合って 家族って良いね~
蛇は何十年も見てないな~

投稿: ジンママ | 2014年6月 3日 (火) 07時05分

ジョニー・デップさん???
こんにちは。。。。

いつもコメントありがとーーです。。。

ジンギスカン、ヘルシーであっさりしていて女性にも人気みたいです。。

お取り寄せもありますが、本場北海道では色々なお店あるので、是非一度は食べてくださいね。。

いつもありがとうございます。

投稿: travelhp | 2014年6月 3日 (火) 10時11分

モモ&ミオちゃん大奮闘でしたね
パパさんを守ってあげたんだね 偉いね
私はヘビより毛虫が嫌いです
刺されたら大変ですものね

投稿: 海ママけい | 2014年6月 3日 (火) 10時47分

モモパパさん おはようございます。

>毛虫が!

僕、毛虫が大の苦手

わたしも大の苦手。主人の顔に毛虫が ギャーッと叫びました。
ニョロニョロも大嫌い。

投稿: リリー姫 | 2014年6月 3日 (火) 10時48分

こんにちは。
モモちゃんとミオちゃん、お手柄ですね!
パパさんを蛇から守ってあげたんですね!
立派な忠犬ですね〜。
たくさんご褒美もらわないとね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月 3日 (火) 11時20分

モモのパパさん

毛虫と蛇のWパンチは強烈ですね。

私は足が7本以上ある虫は苦手ですが、6本以下なら比較的

大丈夫です。蛇の足はO本?なので毒蛇以外はOKです。

それにしてもモモちゃんミオちゃんのWパンチ凄い!

蛇も逃げだす位協力なんですね。ご主人思いですね。

投稿: tahepatsura | 2014年6月 3日 (火) 11時29分

意外と男の子のほうが虫苦手って人多いよね。
ヘビは多分みんな苦手(笑)
私はどっか山の中に遊びに行くと、虫が出ても平気。
なのに、自分の家で同じ虫が出るとちょっと眉をひそめてしまう(笑)
でもパパさんと同じで、どこかに移動していただいてます(≧m≦)
モモミオちゃん、忠犬でよかったねー!(*^ω^*)ノ彡

投稿: じゃまいここ | 2014年6月 3日 (火) 15時24分

ニョロ系が苦手なんですね~
私は 羽ぶんぶん系が 苦手ですsweat01

ヘビ 毒のもいるから
モモミオちゃん
戦わないほうがいいよ~~~bearing

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 3日 (火) 18時05分

モモパパさんもヘビを見ましたか。
僕は今年はまだ出くわしてないですが、ヘビは全くだめですね。
あのニョロニョロを見ただけで腰を抜かします。
そして同じたぐいのとかげやネズミのしっぽもだめですね。
でも犬は強いですね。
モモミオもがんばったと思います。
今度あったら即パンチですね。

投稿: | 2014年6月 3日 (火) 18時27分

こんばんは。

オープニングの挨拶、私は好きです。思わず毎回「プっ」happy02
これからの季節はにょろっと達に会う機会も多いんですよね~coldsweats01 会ったら最後、お散歩は中止です。我が家の小豆わんこも、モモ&ミオちゃんみたいに頼れたらな~。

投稿: 小豆のお供 | 2014年6月 3日 (火) 20時44分

モモミオちゃん、逞しい\(^o^)/
私もニョロや毛虫・・
とにかく虫系がほんとダメで
草抜きもミミズが出ただけで大騒ぎ^^;
お仲間発見できました(笑)

投稿: しー坊 | 2014年6月 3日 (火) 21時56分

へびに毛虫・・・

御気の毒さま。。。

我が家のまわりもヘビ多しdown

害虫も暑さで活動休止してほしいですcatface

投稿: ぐっち | 2014年6月 4日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59750698

この記事へのトラックバック一覧です: Wパンチ!:

« ペットボトル活用法! | トップページ | マスクわんこと涼しい! »