« Wパンチ! | トップページ | グダグダから一変。 »

マスクわんこと涼しい!

こんにちは。

インド旅行からいつの間にか帰ってた実家の母親。

電話がかかってきて「頼まれてたもの、できたよ~。」って。

それはモモとミオの覆面レスラーマスク。

僕は覆面レスラーのレプリカマスクを集めるのが好き。

趣味がこうじてモモミオにも作っちゃいました。

作ったのは実家の母親ですけど。

モモミオのマスクは僕が写真を見せて『こういう風に作って欲しい。』とお願い。

モデルの覆面レスラーはタイガーマスクとミル・マスカラス。

母親は「難しかったわ~。」と言っておりました。

早速モモとミオにかぶせてみました。

でもちょっとちっちゃくてパツンパツン。

ミオは「いや~~~。」って頭を振って脱ごうとします。

モモはされるがまま。

生地はサテンで出来てるのですぐに破れちゃいそう。

モモとミオがかぶるのはこれからそうそう機会が無さそうです。

案外似合ってたんだけどな。

( ´艸`)プププ

カッコよかったぞ。

今日はそれほど暑くありませんでしたがそれでもモモのお散歩に行くと汗がじっとり。

僕は汗っかきなんです。

暑くなくても冷や汗をかいたことも数知れずですが。

もうそろそろ扇風機を出してもよかろうと倉庫から扇風機を引っ張り出して組み立て。

モモとミオは興味津津。

試験運転ということで電源を入れるとモモとミオは扇風機の前を占領!

そしてそのままウトウトとお昼寝。

よっぽど気持ちよかったんだろうな~。

これから扇風機大活躍の兆しです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« Wパンチ! | トップページ | グダグダから一変。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
蛇がだめなんすね。
(='m') ウププ
得意な人は少ないと思います。大丈夫っす。
でも最近は危険なものをペットにしてるのんで、もしそれが逃げてたら怖いので触らぬ方がいいっすよ。
扇風機を効果的に使うと涼しいっすよね。
さて梅雨時期ですので、お散歩が大変になりそうですが、がんばりまっしょい。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月 4日 (水) 06時29分

お母様、無事のご帰国、よかったです。
マスクわんこ、見たかったなー。
それで大相撲家場所やったら、プロレス~。
(あ、でも破れちゃいますね)

うちでも扇風機、試運転しました。
こないだストーブをしまったばっかりなのになー。
今年はいきなり夏が来た感じがします。

投稿: 村田 | 2014年6月 4日 (水) 06時39分

すごいアクティブなお母さん☆

全世界?駆け巡って羨ましい。
おまけにワンコ用マスクまで作るなんて、鏡ですw。

でもマスクはやだよね、モモミオさん(プッ。)
帽子だって~顔にまとわりつくものは(笑)

冷夏の予報が猛暑だとか・・・
扇風機と自然の風で過ごせるなら一番なんだけど。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月 4日 (水) 06時44分

えっ??えっ???

モモちゃんとミオちゃんの顔にレスラーの覆面をかぶせたんですか????・

うっわーどんな感じなんでしょうsign02
みたいような、みたくないようなhappy01

それにしてもお母様、器用ですねup

投稿: ぐっち | 2014年6月 4日 (水) 12時14分

マスクをモモちゃんミオちゃんに!!ですか(*^_^*)
モモパパさん楽しい発想ですね~~♪
みてみたいです(●^o^●)
扇風機、うちは玄関の壁掛けタイプ、もうすでに活動しています(^v^)

投稿: カメ | 2014年6月 4日 (水) 14時48分

お母さまのお手製のマスクってすごいですね^^
モモミオちゃんと一緒にパパさんもいかがですか(笑)
扇風機はすでに大活躍の我が家です^^

投稿: しー坊 | 2014年6月 4日 (水) 22時52分

お母様無事帰国されたんですね。
モモミオちゃんのマスク
ちゃちゃっと縫えちゃうなんてスゴーイ!
帽子被ってるワンニャンは良く見るけど
マスクってびっくりです。
いやぁ、見れないのが残念です。

投稿: くんきん | 2014年6月 4日 (水) 23時46分

モモパパさん おはようございます。

>これから扇風機大活躍の兆しです。
うちも扇風機大活躍していますよhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年6月 5日 (木) 06時11分

モモちゃんとミオちゃん用のプロレスマスクですか??


見てみたいワン。

写真がアップできたらいいのに・・・・。


お母様のマジックアシスタントの時に、かぶればさらに人気モノになるかも。

投稿: 風ママ | 2014年6月 5日 (木) 12時22分

こんにちは

お母様・・インドにいかれていたの
すごいですね
普通、ハワイとかヨーロッパとかはわかりますが^^
覆面、見たいです

投稿: はなちゃんママ | 2014年6月 5日 (木) 13時36分

モモちゃん ミオちゃんも マスク 
( ´艸`)プププ なりきりだぁ
黄砂とか PМ2.5 避けに 
いいかも。

投稿: acefeel | 2014年6月 5日 (木) 22時56分

マスクまで 作れちゃうんですか??
お母様 すごいーーーっっ
モモミオちゃんのマスク姿
めっちゃみたいですーーーーーっっhappy02
PC設定ファイティンgood

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 6日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59756257

この記事へのトラックバック一覧です: マスクわんこと涼しい!:

« Wパンチ! | トップページ | グダグダから一変。 »