« お友達と外食。 | トップページ | 不届きモノ! »

亀さん。

ヴォンジュ~ル、マドモワゼ~ル。

こんにちは。

いや~。

ムシムシしますね~。

モモもミオもぐったりです。

そんな中でもお散歩は喜んで出かけます。

夕方、小学校の方へ向けてモモとてくてく道路を歩いてるとモゾモゾと道路を渡る謎の物体が!

そうです。

亀さんです。

この近辺じゃ毎年この時期になると亀さんが大発生。

農業用水を埋め尽くしております。

おそらくこの亀さん。

農業用水の混雑ぶりに嫌気がさして新天地を求めてさ迷い出たんでしょう。

モモは亀さんに興味津津。

おっかなびっくりで匂いをクンクン。

当然亀さんは頭と手足を引っ込めて防御体制。

『モモ。亀さんをいじめてはダメなのぢゃ。』

道路の真ん中で手足を引っ込めて全く動かない亀さん。

このままでは車に轢かれてしまうと思い反対側の田んぼの畦に移動させました。

亀さんにとっては迷惑極まりないだろうけど。

しばらくモモと様子を見てると亀さんすごい勢いでダッシュして田んぼの水の中へジャンプ!

あまりの速さに僕はビックリ!

モモは驚いて尻餅をついてました。

まさかあのゆっくりとした動きの亀さんがあんなに機敏な動作を見せるとは!

初めてみました。

モモにもいい体験になったことだろう。

( ´艸`)プププ

さて、晩ご飯。

スーパーに行ったら鮎が売ってたので即買い。

夏の川魚鮎。

少々お高かったけれど。

僕は鮎の塩焼き。

モモとミオにはただ焼いただけの鮎。

小骨は取ってあげたけどまだ残ってたかな。

モモとミオは鮎を食べて満足顔。

僕もビールと共においしく鮎をいただきました。

鮎。

うまい!

モモ。

ミオ。

鮎は美味しかったか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お友達と外食。 | トップページ | 不届きモノ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鮎の塩焼きうまいっすよね~

自分も大好きです

四国の清流四万十川の鮎はまた格別っすよshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月26日 (木) 07時31分

亀ですか?それも埋め尽くすほど(笑)
そういうとこに住んでいなくて良かったです。

銀ちゃんなら前足でつかもうとするかも^^;

モモミオさんたち鮎食べたんだ~贅沢だな。
昔、川遊びに行った先でメグ・・・
ヤマメをガッツリ骨ごと食べて?
でも大丈夫でしたよ^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月26日 (木) 07時39分

亀がまだそんなに残っているのですか?
うひょー動物大好きな自分にとっては、庭に池をつくって飼いたいです。
放し飼いにして、夏はその池が誰かのプール替わりにと。
アハハ
亀さんも危険を察知すると、メチャクチャ速いっすよね。ってその亀はミドリカメ?クサガメ?
どんなのかなあ?臭いのをかいでもモモちゃんは臭くなかったのかなあ?

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月26日 (木) 08時25分

カメさんには気をつけてくださいね~
マ~ヤが車に轢かれたカメを食べてしまって
下痢、嘔吐でひどい目にあったことがあります。
カメはサルモネラ菌の塊みたいなものなんだそうですよ。
ミドリガメは赤いほっぺのかわいい顔なのに
すごい力で噛みつきます。
お気をつけて~
 
モモパパさん、いつもおいしそうですね!

投稿: meemee-mama | 2014年6月26日 (木) 09時15分

道を横断中の亀さん、車に轢かれなくて良かったですね。

鮎の季節ですね~!
モモちゃんもミオちゃんも贅沢だな~。
うらやましいです。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月26日 (木) 13時43分

水の中にいる カメさんは
めっちゃ 速いんですよ~~
ゆっくりなのは 陸ガメさん。。
そして 凶暴なので ガブってされないように~

鮎ーーーーっっ
大好きですぅ~~~~sign03

投稿: まろんごぅ | 2014年6月26日 (木) 15時03分

モモパパさん こんにちは。

>しばらくモモと様子を見てると亀さんすごい勢いでダッシュして田んぼの水の中へジャンプ!
見たこと無いからみたいな^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月26日 (木) 15時44分

モモパパさん こんにちは

そんな亀この時期はよく見かけますよね。
亀さんもワンちゃんみたいに声をかけて反応してくれたらおもしろいんですけどね。
でも「亀は万年」いわれますように、そんなパワーをもらえたらいいですね。

投稿: いわいわ | 2014年6月26日 (木) 18時30分

モモのパパさん

鮎、いいですね~。なんといっても

塩焼きですよね。この時期しか味わえ

ないものは、ありがたみからして違い

ます。美味しい川の恵みです。

投稿: tahepatsura | 2014年6月26日 (木) 19時26分

亀?
レオンハナンにも見せてあげたい!
どんな反応するんだろ???

鮎のシーズンなんですね。
美味しかったみたいですね、モモミオちゃん達♪

投稿: レオンママ | 2014年6月26日 (木) 21時34分

蒸し暑いねぇ。カメさん だぁ。
毎年の楽しみだなぁ。
鮎 季節の食べ物って いいね。

投稿: acefeel | 2014年6月26日 (木) 22時49分

モモパパさん、こんにちわ

亀が大量発生するなんてすごいですね。
きっと時期になるとどこかで涙目の亀が
卵を産んだりするんでしょうね。

亀のダッシュですか・・・一度見てみたい。

投稿: もぐら | 2014年6月26日 (木) 23時22分

そうそう、亀って走ると速いでしょ?
うちの亀も、水槽を洗う時に外へ出すと、ダッシュで逃げます。
しかし、そこまで繁殖するなんて。
もしも外来種だったら、生態系が壊れてしまうのでは…。

鮎~\(^_^)/
今年はまだ食べてないです。食べたい~!

投稿: 村田 | 2014年6月27日 (金) 05時45分

亀さん 見つけて モモちゃんも
びっくりでしたね
早く走る姿に 生きる力感じますよね~
鮎の塩焼き 最高ですよね
モモちゃんたちも 御馳走だ~
麦酒が進みますね

投稿: ジンママ | 2014年6月27日 (金) 07時09分

こちらでも散歩道に田んぼがあるから
カメさん、こんにちわ!!です^^
しかも庭にも出現するから
それを見つけたぼったまたちを引き離すのに
大変です--;

投稿: しー坊 | 2014年6月27日 (金) 17時57分

そうそう亀って急に走ることあるんですよね~
姉の家にもでっかい亀がいて、
のろりのろり歩いたり止まったり、
と思いきや急にものすごい速さで走ったときは、私も猫ズもびっくりしました。
モモちゃん尻餅つくほどびっくりしちゃったんですね^^
鮎の塩焼きおいしいですよね。
ビールが進みそう~
モモミオちゃんも少し貰えてよかったね~

投稿: くんきん | 2014年6月27日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59877929

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さん。:

« お友達と外食。 | トップページ | 不届きモノ! »