« 鈴鹿サーキット! | トップページ | くしゃみ! »

おばあちゃんの危機!

こんにちは。

逢うといつもモモにパンをくれる隣にお住まいの一人暮らしのおばあちゃん。

息子さんはいらっしゃるのですがどうやら不仲らしくて遊びに来たり様子を見に来たりしてる姿は全く感じられません。

おばあちゃんとその息子さんとの関係は立ち入ったことなので僕から聞いたことはありませんが。

おばあちゃんは寂しいらしくモモを見かけると家の中までわざわざ入ってパンを持ってきてちぎってモモにくれます。

そして長い立ち話。

いつも軽く1時間半は離しかけてきます。

正直言ってパンをくれることはありがたいんですけど同じ事を繰り返し延々と話すのにはちょっと困ってました。

夜中に道を歩いてる姿を見かけることもしばしば。

やはり寂しさを紛らわしたいんだろうな~と思ってました。

昼間3時頃その時はまったく気にせず僕はモモとミオとまったり過ごしてました。

すると救急車のサイレンが聞こえてきてお隣のおばあちゃん家の前で止まった気配が。

『どうかしたのかな?』と思い慌てて見に行くと救急隊員の方がたくさん。

そしておばあちゃん家の反対隣にお住まいの方が救急隊員になにか話してます。

僕が顔を出すと「あっ!○○君!(←僕のこと)大変、大変!△△さん(←おばあちゃんのこと)が階段から落っこちちゃったんだって!」って話しかけてきました。

そこへ我が家のモモが突然出現!

『あれ?あれ?なんでモモが。』

どうやら僕が慌てて出てきたので玄関の戸が開いてたらしくてモモが出てきちゃったみたい。

邪魔なのでモモを家に戻して再びおばあちゃん家の前に行くとちょうどおばあちゃんが担架に乗せられて運ばれてる途中。

意識はあるようです。

そのまま救急車で運ばれていきました。

おばあちゃん。

何事も無ければいいけど。

「同じ事を繰り返し延々と話すのにはちょっと困ってました」なんて思ってた僕。

おばあちゃん、ごめんなさい。

また元気な姿を見せてくださいね。

モモとミオも心配しております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださりありがとうございました。

|

« 鈴鹿サーキット! | トップページ | くしゃみ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心配ですね。
村田の地域でも一人暮らしのお年寄りが問題になっておりまして、
「近所に独居老人の方がいたら積極的に声をかけていきましょう」という運動が始まったところです。
おばあちゃん、元気になって、またモモちゃんにパンをあげられるようになることを祈っています。

投稿: 村田 | 2014年6月11日 (水) 05時14分

骨折⇒長期入院⇒寝たきり

とかならなければ良いですけどね(^_^;)

今は介護度低かったら、病院も長期療養さしてくれませんからね~

骨折でもしてたら、家族の助けがいりますね

息子さんとの関係修復を期待したいものです

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月11日 (水) 06時11分

いつか誰でも通る道なのかもしれませんね。

おばあちゃんいくらか痴呆が入っているのかもです・・・
夜中に歩くなんて。。

再起をはかるのも大変、アタシ~子どもがいないので・・・
今からおばあちゃんみたいな状態になることは覚悟してます。

誰もが穏やかな生活をおくれるといいですね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月11日 (水) 08時07分

年老いてからの骨折はなかなか治らないので心配ですね。
骨が丈夫で元に戻るのが早ければいいのですが。
祈るばかりですwww

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月11日 (水) 08時22分

こんにちは、モモパパさん。
おばあちゃん、心配ですね。
早くよくなって帰って来るといいですね。
私の母も実家で一人暮らしなので、もう少し歳をとった時の事を考えたらなんとか考えないとな〜って思いました。
お年寄りは大切にしないと。ですね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月11日 (水) 11時42分

うちの近所も老人ばかりです。
話は確かに長いww

共通してるのは子供の自慢話がすごく多いです。
いいとこに就職して今はこーでこーでって立派に育ったと言ってるのですが、、、
でもそんなおじいちゃんおばあちゃんは90過ぎて独り暮らしなんだよねって…なんか複雑な思いで聞いてます。

お隣のおばあちゃんひどい怪我とかしてないといいですね。

投稿: たろうママ | 2014年6月11日 (水) 11時47分

おばあちゃんの事心配ですね
私も恒例の母がいるので他人事ではないです
いくら家族と住んでても転ぶ 入院 寝たきりになるので覚悟はしてます
治って又モモちゃんと会えるといいですね

投稿: 海ママけい | 2014年6月11日 (水) 13時10分

おばあちゃま、足腰はだいじょうぶでしょうか。
年配の方は1度寝込むと元のように歩けるようになるのに時間かかりますよね。
夜も外を歩いてるなんて、きっと寂しいからでしょうね。
モモパパさん、何回も同じこと言われると
またか、って思うのは仕方ないと思います。
おばあちゃま、退院して、元気な姿見せてほしいですね!

投稿: カメ | 2014年6月11日 (水) 14時08分

モモパパさん こんにちは。

>そのまま救急車で運ばれていきました。
一日も早く全快されることをお祈りします。

投稿: リリー姫 | 2014年6月11日 (水) 15時24分

おばあちゃん、心配ですね。
うちも母が実家で1人暮らし・・
なので、他人事ではありません。
元気なうちにこちらに来て欲しいのですが・・
モモミオちゃんも
おばあちゃんがいなくて寂しいね。
一日も早く帰ってこれるといいですね。

投稿: くんきん | 2014年6月11日 (水) 21時12分

そうかぁ。おばぁちゃん 大丈夫かなぁ。救急車に 連絡できて よかった。動けないまま なんてことに ならなくて ほんと よかったよ。
長話されちゃうと しんどいね。
母の話では、朝から晩まで 半日 とか ざらのようだから、1時間半は 短い方な気もするし (^_^;) 優しいパパさんに いいことあるよ。
早く おばぁちゃん 元気になりますように。

投稿: acefeel | 2014年6月11日 (水) 21時48分

心配ですね・・
ケガが治るまで寝込むことになるでしょうけど痴呆などが心配になります。。
早く元気になられるとこを願ってます^^

投稿: しー坊 | 2014年6月11日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59795726

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの危機!:

« 鈴鹿サーキット! | トップページ | くしゃみ! »