« くしゃみ! | トップページ | 復活! »

お墓参り。

こんにちは~。

いや~。

FIFA W杯ブラジル大会、始まりましたね~。

元々あんまりサッカーの試合は観ないんですけど盛り上がってるみたいですね。

こうなると俄かサッカーファンになってしまう僕。

頑張れ日本代表!

さてさて。

テレビのドラマ「離婚弁護士」の再放送を観てグダグダしてたらモモがお散歩用リードを口にくわえて来て「お散歩連れてって!」催促。

いつの間にかそんな時間。

『よ~し。ほんなら行くか~。今日はどのコースにしようか。』

そうだ。

僕の父親のお墓参りにしばらく行ってないからお散歩がてらお墓参りしてこよう。

モモもお墓までの道のりは覚えたはずだし。

以前はお墓参りに一緒に行くと知らない道なので嫌がってたモモ。

早速お出掛け。

途中クンクンしながらおティッコしたりおウン様したりでなかなか進まない。

1時間弱かけて到着。

車なら10分もかからない距離なのに。

掃除をして墓石を洗ってお線香焚いてお参り。

モモは僕の父親のことを知りません。

先代モモのことは父親はかわいがってたけど今はもう2人ともいません。

お参りをしてる間モモは僕の横でおとなしくちんまり鎮座。

『ほらほら。お前もお参りして。』

モモは全く分かって無い様子。

不思議そうな顔をしてジッと見ておりました。

そういえばお墓参りは午前中に行かなければいけないって聞いたことあるな。

まあいいか。

帰りも1時間弱かけて帰宅。

家に入るとミオが「お腹空いた~。」ってご飯を催促。

モモとミオにはカリカリに野菜を載せてさらに焼いた鯖をON!

ぱくぱく食べておりました。

僕の晩ご飯は缶詰のさんまの蒲焼きとほうれん草のおひたしとお豆さん。

その前にビールをグビリ。

かーーーーーーっ!

この一杯の為に生きてるな。

ビールが旨い。

ご飯を食べ終えてまたまたテレビを観る僕。

その横でゴロンとなってるモモとミオ。

しばらくするとス~ス~寝息が聞こえてきました。

寝顔もかわいいモモとミオ(←親ばか)。

そんな平和な1日でした~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しいただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« くしゃみ! | トップページ | 復活! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お父様亡くなってるんですね

ちゃんとお墓参りに来てくれて

草葉の陰で喜んでいることでしょうcatface

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月14日 (土) 06時27分

おはようございます
お墓まいりに行かれたのですね。
近くにあれば散歩がてらでもいけますよね。
僕などは車ででないといけないのですが、でもたまにはお墓参りをしないといけないですね。

投稿: いわいわ | 2014年6月14日 (土) 07時20分

モモパパさん おはようございます。

>こうなると俄かサッカーファンになってしまう僕。
わたしもにわかサッカーファンになるの^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月14日 (土) 08時05分

お墓参り お疲れ様でした~
先代モモちゃんとお父様も
きっと喜んでますね~~
私も普段 サッカー全然観ないんですけど
やっぱり ちょっと気になります(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年6月14日 (土) 12時57分

お墓参り
お父様も喜んでいますね。

ところで、お墓参りって午前中に行くものって、本当ですか?何か根拠があるんでしょうか?

うちの実家は、家から徒歩5分のところにお墓があって、私が子供頃は、祖母が畑仕事を終えた夕方にいつもお墓参りしていました。

でも、お姑さんに「お墓参は午前中に行くもの」と言われて、初耳で驚いた私です。

投稿: 風ママ | 2014年6月14日 (土) 23時18分

モモちゃんとお墓参り。
お父様も喜んでいらしたのでは?
それにしても往復約二時間、歩いていらしたって、すごい!
(うちの老犬はそんなに歩けない)
ひとりで待っていたミオちゃんも偉い!

お空の上から、お父様と先代モモちゃんが、
当代のモモちゃんとミオちゃんとパパさんを見守ってくれていると、
記事を読んで、そんなことを思いましたconfident

投稿: 村田 | 2014年6月15日 (日) 05時42分

おはようございます。

お墓参り~1時間でも歩いて行ける所にあるなんて羨ましい。

たくさん歩いた後のビールは最高ですね☆

モモミオさんたちも頑張りました。これからはもっと暑くなるので・・・
お気をつけて^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月16日 (月) 07時40分

おはようございます。
サッカー応援!
にわかでも何でもいいんですwww川平風
モモちゃん、ミオちゃんは相撲は取りますが、サッカーはしないんですね、笑。
寝顔を見て親ばかぶりを発揮してますが、それはどこも同じです。
もちろん私もですともwww

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月16日 (月) 08時19分

こんにちわー。

歩いていける距離っていいですね!
ほんとは時期だけじゃなくて、行きたいときに行けるのが一番ですよねー。

私もW杯やWBCの時はにわかに変身してますww

投稿: たろうママ | 2014年6月16日 (月) 12時55分

モモちゃんと一緒のお墓参り
お疲れさまでした。
お父様も喜んでくれていますね。

サッカー残念でした><
次を期待!ですね!

投稿: カメ | 2014年6月16日 (月) 18時41分

父の日の お墓参りですね
ジンパパも 行って来ましたよ~
お墓の中で お父様も お喜びでしょ~
モモちゃんも一緒に 良い運動になりましたね
サッカー 次応援しましょうね~

投稿: ジンママ | 2014年6月18日 (水) 03時17分

私もにわかサッカーファンです(笑)
にわかサッカーファンも何度目かな?

お墓参り行ってきたんですね。
なんとなくホッとしますよね。

投稿: レオンママ | 2014年6月18日 (水) 20時23分

モモパパさん、こんにちわ

やー、世間はワールドカップですね。
サッカー経験はないですが、お祭り騒ぎをテレビで眺めるのも本当に楽しい!

お墓参りですか。なんというか、言葉で言い表せないような感覚になりますね。
(もぐらだけかな?)

落ち着くわけでもなく、動けないほど悲しいわけでもなく。でも、故人を偲ぶのは故人にとっても自分にとってもとても良い事だと、勝手に思っています。

>モモミオちゃん
にーたんと一緒にお利口さんでしたね。

投稿: もぐら | 2014年6月18日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59811597

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り。:

« くしゃみ! | トップページ | 復活! »