« マスクわんこと涼しい! | トップページ | お友達とお魚。 »

グダグダから一変。

こんにちは。

いや~。

モモミオ生息地域。

とうとう梅雨入りしてしまいました。

昨日は雨。

モモはカッパを着てお散歩にお出掛けです。

相変わらずカッパを着るとテンション駄々下がりdowndowndownのモモ。

大好きなお散歩もあまり嬉しくなさそうです。

帰って来てグダグダ姿のモモ。

同じくグダグダ姿のミオ。

な~んもやることが無くてつまらなさそう。

僕がボールを投げてやってもガン無視!

『なんだ~。つまらんな~。せっかく遊んでやろうと思ったのに。』

でも自分達のご飯の時は目を輝かせてしっぽを振ってパクパク食べておりましたヨ。

昨日の僕の晩ご飯はたこ焼き。

恒例のたこ焼きパーティの開催です。

たこ焼き器を引っ張り出してきた時点でモモとミオは「なんか楽しそうなことが起きそうだ!」って感じたのかわくわく目を輝かせてます。

出汁で溶いた小麦粉、みじん切りキャベツ、蛸のぶつ切り、テンカス、紅しょうがを混ぜて投入!

じゅうじゅう焼きます。

その香りにモモとミオはうっとり恍惚顔。

居ても立っても居られない様子。

ズズズイッとたこ焼き器に近寄って来ます。

たこ焼きをくるくるとひっくり返すこと数回。

焼けました。

ソース味としょうゆ味のふたつの味を味わうため真ん中から半分に分けてソースとしょうゆを塗りました。

モモとミオにも味のついてないたこ焼きをおすそ分け。

モモとミオはアッチッチ!

モモは冷めるまで待ちます。

ミオは熱さなんてお構いなし。

ここでも性格の違いが出るんだな~。

僕はビールとたこ焼きでいい気分。

たこ焼き堪能しました。

モモ。

ミオ。

おいしかったか?

また作ってやるからな。

皆さんはたこ焼きはソース派?しょうゆ派?

どちらでしょうか。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

以前書いた記事の内容とよく似ちゃいましたが・・・。

|

« マスクわんこと涼しい! | トップページ | お友達とお魚。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雨でもお散歩、頑張ってるんですね~dogheart
ウチの子たちは雨だとわかると外に出なくなりますょ。
バルコニーとか雨で濡れていないとこは平気なのですが、道路は無理みたいです。
たこ焼き美味しいですょねhappy01
私はソース派です。
醤油チョイスというのがあるのを知りませんでした。

投稿: G&Cママん | 2014年6月 6日 (金) 03時36分

おはようございます。
キャベツいれるのですか!
斬新っすね。今度やってみよう!
我が家では最初は出汁で食べます。
あきてきてから、ソースになりますよ。
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月 6日 (金) 06時09分

たこ焼きパーティ再々やっていますね

でも楽しそうですね

僕はソース派です

投稿: ジョニータピア | 2014年6月 6日 (金) 07時05分

モモパパさん おはようございます。

タコ焼きはソース派です。

>大好きなお散歩もあまり嬉しくなさそうです。
きょうは晴天 気持ちの良いお散歩がで来ました^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月 6日 (金) 08時32分

あっは。梅雨入りが最初に来ましたね
アタシのブログの最初も梅雨入りです。

しばらく雨の日のおさんぽ~大変だね。
モモミオさん><。

パパさん。たこ焼き上手にできる?
わが家もたこ焼き器を買いましたが、うまくできません・・・
関東人だから、ダメだ^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月 6日 (金) 09時22分

梅雨入りでお散歩が大変ですね。
猛暑は困るけど雨降りは憂鬱ですね。
たこ焼きパーティー、楽しそうですね。
私はソース&マヨネーズ派です。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月 6日 (金) 09時23分

こんにちは!
いつもお世話になっております『ポカポカ日和』のいねむりです。
たこ焼きパーティーとっても素敵ですね!
私、たこ焼き大好きなんです★★★
モモちゃんとミオちゃん、うらやましいな~lovelyshine
お醤油で食べたことがないので、今度機会がありましたら試してみたいです♪♪♪

投稿: いねむり | 2014年6月 6日 (金) 09時26分

モモのパパさん

雨の日の散歩は犬もいやなのでしょう。我が家もそう

ですが、いったん歩きだしたら普通に散歩します。雨

の中に出る勇気が必要みたいですね。飼い主もそうかも

しれません。これから長い梅雨です。頑張りましょう。

投稿: tahepatsura | 2014年6月 6日 (金) 09時34分

雨の日の散歩は私は嫌ですが海と翔はお構いなしなので我慢していきますよ
たこ焼きおいしいですよね
私はソース派ですね

投稿: 海ママけい | 2014年6月 6日 (金) 12時40分

たこ焼き大好きですーーーーっっ
でも家で作った事がないので
しょうゆで食べたことないです~~~
たこ焼き機 ほすい~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 6日 (金) 15時48分

私ソースマヨ!!
我家もタコ焼き多いですよ~~~♪♪
買うよりお家タコ焼きのが美味しいんだもん!!

ソチラは沢山降られたのかな??
ケリタン地域はそれほど降らなかったので
朝散歩も夕散歩も夜散歩も普通に行けましたよ^^
同じ県でも違うね~~~

投稿: ケリーママ | 2014年6月 6日 (金) 16時37分

雨の日は、犬も猫も寝てばかりいますね。
そんな憂鬱な梅雨空でも、たこ焼きで一変!!
よっぽどおいしかったのね~。
ああ~、たこ焼き食べたい。
私は、どちらかというとソース派かな?
醤油と大根おろしも好きですよ。

投稿: 村田 | 2014年6月 6日 (金) 20時53分

こんばんは~。
たこ焼きでビール最高ですねhappy02
我が家もよくたこ焼きパーティーするけど、いつもソースで食べてます。
しょうゆも美味しそうですね。
今度試してみなくっちゃ!
モモちゃんは冷めるまで待つのに、ミオちゃんは熱くてもへっちゃらなんですね。
わんこも色々で面白いですね~。

投稿: ピーママ | 2014年6月 6日 (金) 21時54分

梅雨入りだねぇ。
たこ焼き 美味しそうだな。
醤油も美味しいかなぁ。
たこ焼き 朝ごはんにも 良さそうだよね。

投稿: acefeel | 2014年6月 6日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59766702

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダから一変。:

« マスクわんこと涼しい! | トップページ | お友達とお魚。 »