« お友達とお魚。 | トップページ | おばあちゃんの危機! »

鈴鹿サーキット!

こんにちは。

日曜日。

鈴鹿サーキットへ行ってまいりました。

目的はレーシングカート走行。

モモミオはお留守番です。

ぶ~~~~んrvcardash

僕、実はこう見えてもA級ライセンスを持ってたりするんですよ。

20代の始め頃はアマチュアレーサーとしてレースに参戦してました。

でもフル参戦するとなると途方も無いお金がかかります。

それにあまりレーシングドライバーとしての腕もあんまりたいしたことありませんでしたからいつも結果はビリか後方集団に埋もれてました。

お金がかかるのと自分の腕の無さに夢半ばで諦めてしまいましたが。

さてそのカート。

コースを走行してあらかじめ決められた基準タイムを上回ればカートマシンをステップアップできます。

まがりなりにもA級ライセンスを持ってて過去のこととは言えレースに参戦してた僕。

負ける訳にはいきません。

う~~~~~。

血が騒ぐ~~~~。

カートマシンはまず初級者向けのモノだから遊園地にあるゴーカートに毛がちょこっと生えたようなもの。

でも僕の走りの魂に火がつきました。

1周目は様子見。

2周目からフルアタック!

端から見た目にはそんなにスピード出てないようですけど着座位置が低いので案外速く感じます。

3周目に基準タイムをあっさり更新。

楽しかった~。

カートはそこでやめて早くも家路に。

モモとミオが待ってるだろうな~。

車で帰る途中事故渋滞につかまってしまいました。

ちょっと帰りが遅くなるかも。

やっとの思いで帰宅。

玄関を開けるとモモとミオの「お帰りなさい祭り」が派手に開催。

「どこ行ってたの!寂しかったよ。」って言ってるのかな。

ちょっと疲れたけどモモのお散歩へ。

モモは超ご機嫌。

てくてく歩くこと1時間半。

汗びっしょりです。

お家に帰ってモモとミオにご飯を食べさせて鈴鹿サーッキットからの帰り道途中に寄った名古屋駅で買った駅弁が僕の晩ご飯。

モモとミオは長時間のお留守番の緊張感から解放されて疲れたのか早々にお寝んね。

寝顔がかわいいのぢゃ。

僕も疲れちゃいました。

でも久しぶりにカートマシンに乗って楽しかったな~。

モモ。

ミオ。

お留守番よく頑張ったな。

褒めてつかわす。happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お友達とお魚。 | トップページ | おばあちゃんの危機! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
冷や麦派っす。
歯ごたえがたまらんです。
でも親戚は有名なそうめん屋であったりもします、笑。自分には遠いですけど。
(⌒▽⌒)アハハ!
おっとA級をおもちですか!
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
車はもっぱらゆくーーりです。
低燃費走行です、せこいっすぼくは。
しかし犬は忠実でたまらんっすよね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月 9日 (月) 05時36分

A級ライセンスを持ってるなんて

すごいっすね(;゚Д゚)!

久々に走ってアドレナリン出まくりですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月 9日 (月) 06時50分

パパさん すっごーい A級ライセンスお持ちですか~
血が騒いだことでしょうね
久しぶりのカートマシン 思う存分満喫して
すっきり~出来ましたね
モモちゃんミオちゃん お帰り祭り
嬉しかったのね
安心して寝てくれて 良かったですね

投稿: ジンママ | 2014年6月 9日 (月) 06時53分

いいですね^^。

たまには体を動かし、血をたぎらせ燃えるのも(笑)

アタシ。ゴーカートには苦い思い出が・・・
高校の九州の修学旅行で、ゴーカートで遊び
思い切り斜め走行してーー;
だからスピードの出るものは嫌い←トラウマ。

ウチのしっぽたち~お帰り祭りじゃなくて
「どこに行ってたんだ」と怒りまくりです。

モモミオさんたちは大人のお帰り祭りでしょ(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月 9日 (月) 07時42分

わーA級ライセンスすごいですね!
リフレッシュされましたか^^?

ペットボトルの活用法いいですね!
上手に使ってくれますね^^
うちはペットボトルで遊ぶのも好きなので
たぶんオモチャにしちゃうと思うけど(笑)

投稿: achako | 2014年6月 9日 (月) 08時13分

モモパパさん A級ライセンス
持ってるなんてすごーーーーーいっっsign03
私 遊園地のゴーカートでも
怖いかも~~~www

好きなことやって ストレス発散
いいですねーーーっっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 9日 (月) 12時19分

久しぶりにブンブンとばして
気持ちよかったですね!!
モモパパさんの気分もよくなったのではないでしょうか。
A級ライセンスお持ちとは!!
血が騒いだでしょうね~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年6月 9日 (月) 12時27分

A級ライセンス~~~lovely
すごいですね~~
かっちょいいsign03

kimiも昔子供と一緒に鈴鹿のコースはしったことありますよ~~sweat01sweat01

投稿: | 2014年6月 9日 (月) 18時55分

A級ライセンス!!!
そして、レースに出ていた!!!
かっこいい~!!!

モモミオちゃん、お留守番をがんばったのね。
無事にパパさんが帰ってきて、よかったね。
お帰りなさい祭り(*^m^*)かわいい~。
うちの犬は、私が帰ると「エオ~ン、エオ~ン」と泣きます。


投稿: 村田 | 2014年6月 9日 (月) 19時54分

レーサーだったんだぁ。すごーい。
カッコイイgood
ひさしぶりに 楽しかったねっ。
おかえりなさい祭りも 嬉しいね。
こんな日は 美味しい駅弁が 
もっと 美味しいね。

投稿: acefeel | 2014年6月 9日 (月) 22時48分

A級ライセンスお持ちって素晴らしいですね^^
わん友のパパさんもチームでサーキットを走っていたらしく
今はサポートの方のお手伝いみたいです。
私も子供の頃ゴーカートで走ったことがあります^^

投稿: しー坊 | 2014年6月 9日 (月) 23時20分

すごーいA級ライセンスを持っていらっしゃるなんて。

そりゃレースの醍醐味を実感ですね。


モモちゃんとミオちゃんの「おかえりなさい大祭り」。
きっとかわいかったんでしょうね。

想像しちゃいます。

投稿: 風ママ | 2014年6月10日 (火) 00時01分

モモパパさん、色々な趣味をお持ちなんですね。
レースしてたなんて、かっこいいですね。
お留守番のモモちゃん、ミオちゃんのことを思うと、長時間の外出はつらいですね。
趣味もそこそこで慌てて帰るパパさんの気持ち、よく分かります。
まずはワンコが第一ですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月10日 (火) 12時22分

こんにちは
久しぶりの鈴鹿サーキットと聞いてとても懐かしいです。
僕も大阪にいた当時はよく鈴鹿までレースを見に行ってましたね。とはいいましても30年位前ですけどね。
でもモモパパさんもA級ライセンスを持っているなんてすごいですね。
あの鈴鹿の直線とヘアピンを駆け抜けるのは爽快でしょうね。

投稿: いわいわ | 2014年6月10日 (火) 18時15分

A級ライセンスとはすごい!
パパさん、久々に走って楽しかったようですね。
モモミオちゃん達はお利口にお留守番
可愛いね!

投稿: レオンママ | 2014年6月10日 (火) 21時13分

モモパパさんA級ライセンス
お持ちなんですね、スゴ~イ!
久々に血が騒いでそれはそれは楽しかったでしょうね。
モモミオちゃん長いお留守番偉かったですね~
たくさんお散歩して安心の眠りにつけたようですね^^

投稿: くんきん | 2014年6月10日 (火) 21時19分

モモパパさん こんにちは。

>A級ライセンス
知らない世界をちょっとのぞきたいな^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月11日 (水) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59784950

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット!:

« お友達とお魚。 | トップページ | おばあちゃんの危機! »