« 復活! | トップページ | 実家へGO!GO!GO! »

モモ=桃?

ナマステ~。

こんにちは。

前回の記事ではお騒がせしました。

僕はピンピンしておりますので。ハイ。good

う~~~~~む、と言いながら腰が痛いぞ。

またぎっくり腰か?

さてさて。

桃農家を営む親戚から早くも桃が届きました。

旬の走りの更に走りじゃないかな。

もうそんな時期か~。

早速頂いてみました。

ウン!

みずみずしくて美味しい!

でもちょっと甘味が薄かったかな。

貰っといてこんな事言うのナンだけど。

早速モモ様ミオ様に献上。

種と皮は取ってあります。

モモ様ミオ様は匂いをクンクン嗅いで慎重な様子。

「なんだろう、コレ?」って感じ。

『姫様達!去年もコレ食べましたぞよ!』

モモ様ミオ様はひとくちパクリ。

あまりの美味しさにパクパク食べておりました。

この時期に桃が食べられるなんて贅沢なことなのぢゃ。

満足しましたか。

桃を送ってくれた伯父さん。

ありがとう!

そしてそしてもうひとくさりお話を。

我が家に古くから設置されてる空気交換器。

空気清浄機じゃないですよ。

空気交換機ですよ。

かなりの年代モノで紐を引っ張ると外気と空気の入れ替えをしてくれます。

もちろん外に繋がってて部屋の中ファンと外の排気口はワンセットです。

そんな空気交換機にスズメが巣を作りました。

これでは空気交換機が使えません。

まあ滅多に使うことは無いんですけどね。

毎日毎日空気交換機からチュンチュンバサバサと音が聞こえてきます。

もしかしてヒナでもいるのかな。

そんな空気交換機からの音が気になるミオ。

音がする度空気交換機を見つめております。

でもミオには何も出来ません。

襲おうという気持ちは無さそうです。

ただちょっと気になってるだけかな。

スズメさん達。

安心して暮らしてくれたまえ。

キミ達の巣立ちまで見届けてあげますからね~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy02

|

« 復活! | トップページ | 実家へGO!GO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナマステ~♪
桃!!美味しいですょね~shine
モモちゃん&ミオちゃんも食べたんですね。
とっても贅沢~lovely
空気交換機って初めて聞きました。
チュンチュン鳴いてるの可愛いですね。
PS.車にはねられたって全然大丈夫じゃないですょ…。
しかも2回目って…。
検査で何もなくて良かったですけど、無理せずにゆっくり休んで下さいねbearing

投稿: G&Cママん | 2014年6月20日 (金) 04時20分

空気交換機って かなりお高い時代の
物だったんでしょうね~
お父様のお立てになった家 凝ってましたね
すずめさん ひなちゃん
安心して ね
みーんな 良い家族ですから ね~
モモちゃんミオちゃん 宜しくね

投稿: ジンママ | 2014年6月20日 (金) 05時36分

空気交換器とかあるんですね(@_@;)

知らなかったっすね~

腰が痛いって・・・

じょじょに痛みが出てきてるんじゃι(´Д`υ)

養生なさいませ

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月20日 (金) 06時27分

空気交換機?なんて初耳です(笑)
そんなのあるんですね・・。
すずめの巣にお役立ちのようでなによりです。
ツバメは幸せを運ぶらしいのですが、すずめは?

桃ですか♪
わが家には枇杷とさくらんぼうが届きました。
果物の旬のはじまりで良い時期ですね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月20日 (金) 07時46分

おはようございます。
雀っすか!
ロビンがいじめないように気をつけておきます。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
かいらしいですよねww
なんと!桃が送られてくるのですね。
いいなあ、買いにいこっっと。
わんこちゃんも満足っすね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月20日 (金) 11時04分

桃ですか  美味しかったでしょうね
モモ&ミオちゃんも初物食べたのね
贅沢だー 贅沢すぎるよね
すずめさんの巣立ち楽しみですね

投稿: 海ママけい | 2014年6月20日 (金) 11時15分

空気交換機??
初めて聞きました~~~
換気扇とも違うのかなぁ。。

でもすずめがいたら・・・
使えないですね~~(笑)

もう桃かぁ~~~
いいなぁ~~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2014年6月20日 (金) 11時22分

モモパパさん こんにちは。

>この時期に桃が食べられるなんて贅沢なことなのぢゃ。
まだわらわのお口に入りませぬhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年6月20日 (金) 13時25分

空気交換機・・・
初めて聞きました。
しかも、家の壁に穴をあけて設置するとは・・・、
結構大がかりな機械ですね~

ま、すずめがいたら
使えないんですよね・・・あは。

鳥が巣を作る家は
いい家だ、って
うちの父親が言ってました
(ほんとかどうかはわかりません笑)

桃いいなぁ~
桃大好き!!


投稿: オリーブ | 2014年6月20日 (金) 20時16分

モモパパさん大丈夫ですか?
そんな大変な時にるるにいっぱい応援してくださってありがとうございますlovely

パパさんも早く痛みが取れますように!!!

桃・・・・モモちゃんが桃happy02

投稿: | 2014年6月20日 (金) 21時18分

空気交換器ってはじめて聞きました。
色々ありますね・・
雀さんたち立派に育ってね^^
それまでモモミオちゃんお願いね~♪

投稿: しー坊 | 2014年6月20日 (金) 21時53分

いつもコメントありがとうございます。
最近読み逃げしちゃってますsweat01
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: すみこ | 2014年6月20日 (金) 22時19分

うわー、モモちゃんミオちゃん
うらやましい。

桃をさっそくいただいたのね。

まあ、スズメが巣を・・・。

そりゃミオちゃん気になるね。

投稿: 風ママ | 2014年6月20日 (金) 22時42分

こちらも桃の産地ですが、ようやく袋かけの段階ですよ。ホント、走りの走り~。貴重ですね。
腰、大丈夫ですか?
交通事故の後遺症かな…。お大事にしてください。
スズメさんの記事。ほんわか、心が温まりました。ありがとうございます。
元気に巣立つといいですね。

投稿: 村田 | 2014年6月21日 (土) 17時35分

モモ、おいしそうですね~。
まだまだ季節が早いので、お高いので買えませんので、もう少し我慢だな~。
モモ農家の方が親戚にいるなんて、うらやましい!!
初物、いいですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月22日 (日) 17時17分

モモパパさん、こんばんは!
じょーたろうです。

腰は大丈夫ですか?


桃、うらやましいです。
毎年では、ないけど
自分は8月くらいに、山梨へ、
ちょくちょく桃狩りに行きます。


年代物の空気交換器、
設備系の自営業の自分としては
すごく興味津々

モモパパさんの家のは
第一種換気? ( 機械給気 機械排気 )
それとも
第三種換気? ( 自然給気 機械排気 )

たぶん、第三種かな?

ツバメが巣を作ってしまったのでは、
使えないですね。



投稿: じょーたろう | 2014年6月22日 (日) 20時48分

モモパパさん、こんにちわ。

何やら色々大変だったようですが、少し調子が良くても、油断せずにきちんと養生してくださいね。

さてさて、雀の巣ができたなんてあまり聞いたことがないです。きっと倍返しで良い事ありますよ。
鳥の巣観察のポイントは離れて見守る!これにつきます。親鳥が居る時に不用意に覗きこうもうものなら、小さい体で猛烈に抗議しますからね。

では、頑張って下さいねぇ~~

投稿: もぐら | 2014年6月22日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59844588

この記事へのトラックバック一覧です: モモ=桃?:

« 復活! | トップページ | 実家へGO!GO!GO! »