« お誕生日! | トップページ | Wパンチ! »

ペットボトル活用法!

ナマステ~。

こんにちは。

ミオへのお誕生日お祝いコメントをたくさん頂き誠にありがとうございます。

きっとアヤツも喜んでると想います。

ホントーにありがとうございました。

さてさて。

いや~。

まだ6月の頭だってのに気温35度超えとは!

暑いですね~。

僕、今年初の麦茶を沸かして冷蔵庫に常備し始めましたよ。

炭酸系ジュースもいいけどこう暑いと飲んだ後口の中がクチャクチャしてしまう。

やっぱり暑い時は麦茶に限る。

そんな僕。

日曜日でな~んの予定も無かったから悪いことしちゃいました。

あまりの暑さに『今、ビール飲んだらウマイだろうな~。』って思い真っ昼間からビールを飲んでしまいました。

飲んだのは沖縄のオリオンビール。

最近はそこかしこで販売されてますね。

暑い日に飲むビールは最高!

グビグビいけちゃいます。

その頃モモとミオはというと。

ペットボトルに水を入れて凍らせたものを抱いて涼を取ってました~。

しかも玄関の石タイルの上で網戸の引き戸を閉めて玄関の戸を開けた状態でそよそよと入ってくる風を受けながら凍ったペットボトルを抱いて。

毎年夏になると大活躍するモモとミオ用の水を入れて凍らせたペットボトル。

1.5Lの丸いやつよりも2Lの四角いペットボトルの方が安定感があっていいみたい。

丸いとコロコロしちゃいますからね。

夕方お散歩の時間。

あまりの暑さに僕がグデグデしてるとモモがリードをくわえて来て「お散歩連れてって!」って。

時間が分かるんだな~。

お外に出てアスファルトの路面を触るとアッチッチッ!

モモは何事も無いように歩いてました。

肉球、すごいポテンシャルを秘めてる!

でも熱いんだろうな~。

暑い日はお散歩の時間遅らせなきゃ。

晩ご飯食べた後モモとミオは再び玄関へ。

どうやら玄関がモモとミオの避暑地のようです。

相変わらず凍ったペットボトルを抱いて横になってました~。

相当暑かったんだな。

( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も遊びに来ていただき誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お誕生日! | トップページ | Wパンチ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日はビックリの猛暑日でしたね・・・
先が思いやられます。

メグがまだ一人っ子で元気だったころ
2階の掃除をして降りて来たらメグの姿が見えない?
えっ。逃走した???
狭い家の中を探しても見つからない^^;

警察通報?と思ったら下駄箱の下にもぐって寝てました。
三和土のタイルが気持ちよかったみたいです。

モモミオさんたちもそうなのね(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月 2日 (月) 06時08分

いや~暑い・・・(; ̄ェ ̄)

6月でこの暑さ・・

今年の夏はどうなるのか?

温暖化の影響でしょうか?

ヤバイっすねΣ(゚д゚lll)

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月 2日 (月) 06時55分

暑すぎる6月の始まりでしたね~
オリオンビール 美味しいですよね~
昼から ビールで お楽しみ良かったですね
モモちゃんは 暑くても 御散歩行けて
嬉しいのよね~
まだまだ続くこの暑さ 夕方お散歩で
乗り切りましょうね

投稿: ジンママ | 2014年6月 2日 (月) 08時13分

ミオちゃん
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
4歳!
何よりも元気が一番っすよね。わかります。
ペットボトル、噛まないのですね。
賢いなあ、うちのは木っ端微塵です。氷抱いて寝ると涼しいのになあ。
それと肉球、大丈夫なんですか??
うちのはダメで、行きたがりません。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月 2日 (月) 08時20分

ペットボトルの氷枕、気持ち良さそうですね〜。
今年の夏は大活躍しそうですね〜。
今日も暑い一日だそうで、熱中症には気をつけてお過ごしください!

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月 2日 (月) 09時48分

私は1年中 麦茶ですよ~~(笑)

ほんと まだ6月なのに
この暑さ・・・
ほんと いやだぁ~~~~bearing

肉球 あっちっちですねsweat01

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 2日 (月) 15時48分

ビールのおいしい季節が
ちょっと早めにやってきましたね~
暑いときに飲むビールは
飲めない私にもおいしく感じます^^
モモミオちゃんの避暑地は玄関なんですね。
うちのカナも暑くなると玄関が避暑地なんですよ~
ペットボトルの氷はいい考えですね!
モモミオちゃん避暑地に冷んやり氷も置いてもらって快適だね^^

投稿: くんきん | 2014年6月 2日 (月) 19時41分

ミオちゃんお誕生日おめでとうsign03

こかkらも元気でいてねheart01

暑いですね~~~35度超えはすごいですsign03

ペットボトル・・・・いい考えです~~~
でもららはカジカジしてしまいます
kimiもそうしたいんですけど・・・

投稿: kimi | 2014年6月 2日 (月) 20時05分

麦茶は夏の季語ですよね~
うちも冷蔵庫に欠かさずストック。
市販のやつならグリーンダカラちゃんの麦茶が美味しい(o^-^o)

それより、ミオちゃん、遅くなっちゃってごめんね!
お誕生日おめでとう~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
誕生日プレゼントは犬用ビール?ψ(`∇´)ψ

投稿: じゃまいここ | 2014年6月 2日 (月) 20時06分

すっごい (;´Д`A 暑いんだね。
麦茶 ビールの季節だわ。
肉球 やけど しないのかなぁ。
すごいね。丈夫

投稿: acefeel | 2014年6月 2日 (月) 23時00分

モモパパさん こんにちは。

>暑い日はお散歩の時間遅らせなきゃ。
暑い日は、「お散歩まだよ」って何度も言ってます。

投稿: リリー姫 | 2014年6月 3日 (火) 10時52分

えー、パパさん、暑いときは昼間っからグビッっといってもいいんじゃないですか~beer
美味しさ倍増な気がしますよーhappy01

ペットボトルを凍らせて涼をとるなんて、
素晴らしい発想sign03
うちも早速やってみます。
って、まず買ってきて飲まねば・・・coldsweats01

投稿: ぐっち | 2014年6月 4日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59745320

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル活用法!:

« お誕生日! | トップページ | Wパンチ! »