« グダグダから一変。 | トップページ | 鈴鹿サーキット! »

お友達とお魚。

こんにちは。

SKE48です。

ってまたまた違うかっ!

このオープニングもマンネリ化してきたな~。

SKE48といえばAKB48の選抜総選挙。

今年は誰がトップになるのか。

僕的には指原さんになってほしいのですが。

まあそんなことはどうでもいいか。

さてさて。

昨日のモモのバンダナは白地に赤の唐草模様。

バッチリ決まってます。

雨も降ってなかったのでお散歩もカッパ無し。

モモは超ご機嫌です。

歩いてたらモモがしきりに後ろを気にします。

振り返ってみたらモモのお友達わんこ「カブちゃん」が飼い主さんを引っ張ってモモ目がけてまっしぐら。

飼い主さんは引っ張られて「こら、こら。」と言うのが精一杯みたい。

カブちゃん力あるな~。

モモはしっぽをブンブン振ってその場でピョンピョン飛び跳ねて大喜び。

感動の再会です。

カブちゃんの飼い主さんは「いや~。毎回これだから参りますわ。」と苦笑い。

モモとカブちゃんご挨拶。

モモが「遊ぼう!」と前脚を低くしておケツをプリッと突き出すとカブちゃんも乗ってきてわちゃわちゃ状態。

リードが絡まること絡まること。

しばらく遊んでカブちゃんとはバイバイ。

モモは名残惜しそうにカブちゃんを眺めてましたが一方のカブちゃんはまたまた飼い主さんを引っ張って怒涛の如く走り去っていきました。

『モモ。楽しかったか?カブちゃんに逢えてよかったな~。』

そして用を足しながらてくてく歩いて帰宅。

それから僕はスーパーへ。

晩ご飯何にしようかな~と鮮魚コーナーの前を通りがかると「カツオのたたき」が売ってました。

もうこれしかない!

決めたっ!

カツオのたたきを大きな柵ごとレジかごに入れて更にスーパーの中を物色してると冷や麦そうめんのコーナーが。

「本日のお買い得品」って段ボールの上にうず高く積まれてました。

僕は冷や麦をレジかごに。

そして飲料コーナーで何気なく手に取ったコカ・コーラのネーム入りボトル。

偶然手に取ったのが僕の名前。

これは買うしかないっしょ~。

家に帰って晩ご飯の支度。

カツオのたたきは大きな柵ごとなので包丁で切らなければなりません。

前回お刺身を切ったとき包丁の切れが悪すぎてガタガタになってしまったので先日包丁を砥いでおきました。

う~ん、スルッスルと切れる。

モモとミオ用にカツオのたたきを数切れ中まで火を通してやりました。

そして冷や麦を茹でます。

もう出来ちゃった。

ではではモモとミオと一緒に晩ご飯いただきま~す。

モモミオ一心不乱にパクパク。

そして僕はカツオのたたきを。

まいう~。

これはウマイ。

そして冷や麦をツルッと。

今年初の冷や麦。

おいしかったです。

モモとミオはちょっと物足りなさそうな顔してたけど。

カツオを食べるとは贅沢なことなのぢゃ。

皆さんは冷や麦派でしょうか?

それともそうめん派でしょうか?

僕はどっちも好きだけどあえて言うなら冷や麦派だな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« グダグダから一変。 | トップページ | 鈴鹿サーキット! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか涼しそうなお食事でしたね(๑≧౪≦)

カツオのたたきといえば、我が高知県!

今年はカツオがあまり獲れないらしいっす

異常気象で地震が怖いっすsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月 7日 (土) 07時25分

モモちゃんカブちゃんに会えて嬉しかったね
カツオのたたき  一人なので食べなくなりましたね
麺は好きだから何でもいいけどどちらかというと冷麦派ですね 蕎麦も美味しいですよね
夏でも熱い汁で食べるのが好きです

投稿: 海ママけい | 2014年6月 7日 (土) 09時46分

冷麦とそうめんって何が違うんでしたっけ?
私は なんとなく いつもそうめんです~www
夏らしいメニューですねーーーーっっ
おいしそう~~~~~heart

投稿: まろんごぅ | 2014年6月 7日 (土) 14時19分

モモパパさん こんにちは。

>皆さんは冷や麦派でしょうか?
どちらも好きよ。食べる回数はそうめんね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月 7日 (土) 15時44分

モモパパさん こんにちは
今時期カツオが旬ですね。
特にたたきはおいしいですよね。
また冷たい麺類の美味しい時季になりましたね。
あればなんでも食べますが、どちらかといえばそうめんですね。

投稿: いわいわ | 2014年6月 7日 (土) 16時15分

かつおかぁ いいなぁ。
私 食べたいよぉ。
ひやむぎ そうめん 
ひやむぎ食べたいときもあるし 
そうめん食べたいときもある。
そんなに 食べない。
一番 食べるのは、うーめん。
うーめん 大好き。
うーめん 知ってる?
 売ってないのかな (^_^;) 

投稿: acefeel | 2014年6月 7日 (土) 22時01分

こんにちは

さっしーではなかったね
まゆゆが1位でした
さも、AKBの事、すごく知っているみたいに書いたのですが、ほとんど知りません

かつおのたたき・・苦手
もう何年も食べてないです
冷や麦は大好きです

投稿: はなちゃんママ | 2014年6月 8日 (日) 14時25分

モモのパパさん

カツオ!いいですね。隣町で先日かつおまつりがあり、

1本3kgのカツオが2千円で飛ぶように売れたそうです。

初ガツオの時期も終わり、段々脂がのっておいしくな

りますね。初ガツオの時期より数段おいしいです。

カツオと日や麦の組み合わせ、美味しそうです。

投稿: tahepatsura | 2014年6月 8日 (日) 17時13分

モモちゃん、カブちゃんとラブラブ~。
怒濤のごとく去っていったカブちゃん、目に浮かびました。こういうキャラ、好きです。

冷や麦とそうめん。
どちらも好きだけど、どっちか選べと言われたら冷や麦かな。

投稿: 村田 | 2014年6月 8日 (日) 21時10分

冷麦と素麺なら私は素麺かなぁ・・
うーん、でも冷麦も捨てがたい。
カツオのたたきいいですね~~
旬のものはやっぱり食べておかないと、ですよね。

投稿: くんきん | 2014年6月 9日 (月) 00時02分

サッシ―じゃなかったですね

でも・・・サッシ―はスキャンダルで・・・
あれはちょっと・・・なんて
kimiの周りではいってますけど・・・

投稿: | 2014年6月 9日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59772057

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とお魚。:

« グダグダから一変。 | トップページ | 鈴鹿サーキット! »