« お墓参り。 | トップページ | モモ=桃? »

復活!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

5日間ほど休んじゃいました。

と言うのも僕が車にはねられて入院してたから。

モモとのお散歩中後ろから車に突っ込まれて気付いたら僕は車のボンネットの上に。

その瞬間のことはよく覚えてません。

幸い車のスピードが出てなかった様で僕はかすり傷ひとつ負わず。

はねられてしばらく訳が分からず真っ先にしたのはモモはどこか?って探したこと。

モモははねられることもなく無事でした。

僕はその場から立ち去ろうと立ち上がりましたが車の運転手の女性の方が「救急車呼びますから病院行ってください。」って。

僕は『大丈夫です。平気ですから。』と訳の分からないことを言ってました。

人間、なにかが突然起きると訳わかんないこと口走っちゃうモンなんですね~。

そんなこんなで救急車で運ばれた僕。

モモのことは偶然事故を見てた近所の人に「玄関開いてますから。」と託しました。

大分前にも似たようなことがありました。

これで車にはねられたのは2回目。

ある意味貴重な体験です。

いや、運が極度に悪いのかな。

外傷は無かったので検査入院という形になりました。

実家から母親と兄貴が病院まですっ飛んできて「大丈夫か?」って。

僕は『それよりもモモとミオのこと、お願い。」って。

検査は何事も異常はみられずに昨日退院。

母親が迎えに来てくれました。

僕が入院中モモとミオは実家で過ごしてました。

母親の運転する車で実家に着くとモモとミオは庭のガラス戸越しにお外を眺めてました。

門扉の前に立つ僕を見つけてモモとミオはしっぽをぶんぶん振って大喜び。

玄関に入るとダッシュで駆けつけて「どこ行ってたの?寂しかったよ~。」って言ってるかの様。

僕の周りをぐるぐる回ってました。

そしてモモとミオと一緒に自宅に。

モモとミオは「はあ~。やっぱりこの家が落ち着くわ~。」って感じで家の中をうろうろ。

モモとミオはそれぞれ自分のお気に入りの場所でくつろいでおりました。

皆さん。

車には充分注意してくださいませ。

僕はこれで車にはねられたのは2回目です。

気をつけてたつもりなんですが。

やっぱり僕は注意力散漫なところがあるのかな。

僕はピンピンしております。

はい。happy01

危うく難を逃れたモモも元気ですよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

拙ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

これからはもっともっと車に気をつけなきゃ。

|

« お墓参り。 | トップページ | モモ=桃? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん 大変な目に合われてたんですね~
突然の事故 びっくりですね
モモちゃんも 無事で何よりでした
これから 後遺症出るかもしれないので
無理しないでくださいね~
少し のんびりお過ごしください
御無事で何よりでした

投稿: ジンママ | 2014年6月19日 (木) 05時02分

しばらく休んでると思ったらそんなことが@@
お身体大丈夫ですか?
何があるか分かりませんからしばらくは無理しないでくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2014年6月19日 (木) 06時03分

おはようございます。
そうだったんですか。
ご無事で何よりです。
ごゆるりとご自愛ください。
しかしおどろいたなあ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月19日 (木) 06時11分

車にはねられたとは、大変でしたねsweat02
でも無事で良かったっす

後から痛いところいっぱい出るかも

しれないので、養生してください

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月19日 (木) 06時41分

あらら。そんなことになっていたんですか?

まあ。ご無事でよかったです・・・
そういうことになるとワンコ飼いは困りますよね。。
ご実家で見てくれたなら安心ですね。

ウチの場合は??なすすべありませんので、アタシは倒れることもできません。

モモミオさんたち偉かったね、お留守番☆

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月19日 (木) 07時37分

ちっち「たいへんなことになってしまいましたね。」
ぎん「どうぞお大事になさってください。」
モモ「はやくよくなってにゃ」
ぽっぽ「ももちゃんも無事でよかった」
coldsweats01

投稿: のらぎんた | 2014年6月19日 (木) 07時59分

しばらくうちのコメント欄に登場されないから、
具合でも悪いのかな・・・、と
案じていました。
今朝コメントを頂いてて、
少し安心してたところだったんです。
まさか事故に遭われていたとは!!

大丈夫ですか。
大きな怪我がなかったのは
不幸中の幸いでしたね。

モモちゃんミオちゃんも
きっと寂しかったことでしょう。
モモパパさんがいらっしゃらない間、
お留守番、賢かったね。
帰ってきたモモパパさんを見て
どんなにか喜んだでしょうね。
目に浮かびます。
ご実家で面倒を見てもらえてよかったですね。

大きな大人が
ワンコの散歩してるんだから、
遠くからでも見えないはずないですよ。
モモパパさんの注意力云々よりも
運転手の不注意だと思いますよ~。

何度も交通事故に遭うのは不運ですが、
命に係わる大けがになるのは
モモパパさんにとっても
モモちゃん&ミオちゃんにとっても
大変な事ですから、
これからは、自衛策として
早朝すぎる時間帯とか
細い農道や路地なんかは避けるほうがいいかもしれませんね。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

投稿: オリーブ | 2014年6月19日 (木) 08時05分

大丈夫ですかcoldsweats02
でも、モモちゃんもモモパパさんも怪我がなくてよかったrock
犬の散歩のときは犬の方に気がいっちゃってるから結構車のには気をつけてないのですよ(私はそんな感じかなcoldsweats01
私もこれからもっと気をつけて歩こうって思っちゃいました。
後遺症が出ないと良いですねgood

投稿: 里山のプーさん | 2014年6月19日 (木) 08時22分

大変でしたね
モモちゃんもモモパパさんも怪我がなくて良かったですね
本当にいつ何が起きるかわかりませんから
気を付けましょうね

投稿: 海ママけい | 2014年6月19日 (木) 13時10分

モモパパさん、大丈夫ですか?!coldsweats02
大災難でしたね。
でも不幸中の幸いでよかったです。
怪我がなくて何よりでした。
モモミオちゃんも心配だったことでしょうね。
どうぞ、お体大事になさってくださいね。

投稿: ピーママ | 2014年6月19日 (木) 14時17分

モモパパさん、災難でしたね。
無事で何よりでした。
モモちゃんもびっくりしたでしょうね。
交通事故は怖いですね。
被害者も加害者も不幸なので、気を付けたいものですね…
どうぞ、お大事にしてくださいね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月19日 (木) 14時44分

モモのパパさん

びっくりしました。

でも無事で何よりです。(モモちゃんも)

ボンネットに乗っかってしまう位の衝撃

で無事だったのは大変運が良かったのだと

思います。自分の事よりモモちゃんの事心配

するのは絆の深さを感じます。大事に至らずに

本当に良かったですね。

投稿: tahepatsura | 2014年6月19日 (木) 16時36分

わぁ、、びっくりしました(。>0<。)
無事で本当によかったです。
その後も不調はないですか?
気持ち的にとてもショックだと思いますが
きっと運がよかったですよね!
モモちゃんも何事もなくてよかったです。
私も気を引き締めて運転しようと思います。
お大事になさってください。

投稿: achako | 2014年6月19日 (木) 17時04分

車にはねられちゃったんですかsign03
ケガしなくてよかったです~~~
モモちゃんも無事で安心っsign03
モモパパさん ケガとか災難多いですよねcrying
でも 本当に無事でよかったです~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年6月19日 (木) 17時13分

モモパパさん こんにちは
いやー不幸中の幸いってこのことですよね。
ほんとにたいした怪我がなくてよかったですね。そしてモモも無事でよかったです。
自分が気をつけていてもどこから災難が降りかかってくるかわかりませんよんね。
特に昨今は多いような気がします。
モモパパさんが言われるように他人ごとではなく自分自身も気をつけるようにします。

投稿: いわいわ | 2014年6月19日 (木) 17時47分

入院されてたんですね。
大変なことにならなくてよかったです。
モモちゃん、どこにも行ってなくてよかった。
びっくり、怖くて離れてしまうワンコ、いますものね。
パパさんが心配だったんですね。
退院おめでとうございます。
モモちゃん、ミオちゃん、嬉しさ全開ですね~~(●^o^●)
自分のおうちの、いつもの場所
一番落ち着きますものね。

投稿: カメ | 2014年6月19日 (木) 17時56分

ご無沙汰してる間に・・・
もうブログ読んでびっくり!!
大丈夫なんですか?
モモちゃんも何もなくてほんと良かったです。
いくら気をつけても相手からやってくると
どうすることもできませんよね・・

投稿: しー坊 | 2014年6月19日 (木) 18時28分

いやー、驚きました。
大丈夫ですか?
検査入院されたとはいえ、何事も無くてなによりです。
私がサンバーを運転中に後ろから追突された時は、停車間際だとはいえかなりの衝撃でした。
怪我も無いようなので安心しました。

投稿: シン | 2014年6月19日 (木) 19時47分

何気なくブログを開けたらびっくり!大変な思いをされましたね。
モモちゃんもモモパパさんもお怪我ないようで何よりです。
私もぼんやりしているから、気を付けないと。

投稿: うさぎくん | 2014年6月19日 (木) 21時24分

モモパパさん こんばんは
そうだったんですか、検査入院とは云え
ご無事でなによりです。

投稿: ムギの管理人 | 2014年6月19日 (木) 21時37分

びっくりしました。
何事もなくて本当に良かったですね。
モモちゃんも無事だし
ご近所の人に託すことができて良かったですね。
事故は後遺症が怖いですから
しばらくは無理せずお大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2014年6月19日 (木) 23時09分

ももちゃん 無事で よかったぁ。
うちの 近くの事故で ももちゃん
おうちに 連れてってもらえて 
ほんと よかったです。
ももパパさん 軽傷ですんだんだから 
運がいいんですよ。
どっかうってはいるから治療は、
続けるのがいいですよ。  

投稿: acefeel | 2014年6月20日 (金) 00時02分

交通事故!!
パパさんにお怪我もなく、モモちゃんも無事でよかったですが、皆様も心配なさっているように、今から後遺症が出るかもしれないので、どうかお大事にしてください。
2回目というのにも驚きました。2回とも命に別状がなかったのは奇跡と言えるのでは。
お父様や先代モモちゃんが守ってくれたのかもしれませんね。
これ以上パパさんに不運が訪れませんように。

投稿: 村田 | 2014年6月20日 (金) 00時19分

モモパパさん おはようございます。

これ済んで良かったですね~。happy01

投稿: リリー姫 | 2014年6月20日 (金) 07時55分

モモパパさんもモモちゃんも無事でよかったです!

歩いてる人に突っ込むってのが本当信じられないですけど、実際、通学中の児童の列に突っ込む事故とか多いですからねぇ。
しかも見通しがよい道だったりするんですよね。

タスキ掛けできる反射バンドがホームセンターで売ってますので、それをつけてお散歩したらどうですか?
結構目立つのでいいかも!
うちも反射バンドは全員つけてお散歩してますよー。

投稿: たろうママ | 2014年6月20日 (金) 12時09分

大変でしたね。
お怪我がなくてなによりでした。

もう3度目はありませんように。。。

投稿: 怜草 | 2014年6月22日 (日) 09時40分

モモのパパさんこんばんは

こうしてお邪魔させていただくのは
久しぶりで

交通事故に遭われてたなんて
おどろきました。

お怪我はないようなので
よかったです。

我が家のお隣の
おばちゃん
事故に遭われて
未だに病院通われてます。

今ジメジメ時期台風の気圧の影響
気候の変化から
痛みなどでませんように

投稿: ここな | 2014年6月22日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59839426

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« お墓参り。 | トップページ | モモ=桃? »