« おばあちゃんの危機! | トップページ | お墓参り。 »

くしゃみ!

ナマステ~。

こんにちは。

いや~。

パンツ一丁で寝たら鼻風邪ひいちゃいました。

昼と夜の寒暖差がありますね。

さてさて。

昨日の昼間。

二階の趣味の部屋でプラモデルを作っておりました。

作るプラモデルはデコトラ。

デコトラと聞いてピンと来ない方は多いかも。

簡単に言うと昔、菅原文太さん主演の映画「トラック野郎」に出てきたキラッキラ派手派手に飾り付けたトラックのことです。

これは細かい部品が多いのでピンセットでライトなんかをひとつひとつ接着剤でくっつけていかなきゃなりません。

二階の趣味の部屋は僕とモモの禁断の愛の巣。

もちろんモモはラグチェアーの上で僕と2人っきりの時間を楽しんでます。

普段モモはミオの手前僕に思いっきり甘えることができませんからね~。

するとトコトコと階段を登ってくる音が。

ミオです。

ミオは階段から転落したこと多々あれど階段を昇り降りすることがトラウマになってません。

今回も僕とモモがいるかな?って確認してまた1階に降りていくものだと思ってました。

ピョコンと顔を出すミオ。

すると僕がプラモデルを一生懸命作ってる姿を見て「ねえ、ねえ。何作ってんの?」って部屋に入ってきて僕の膝に足を乗せて興味津津。

『危ないからアッチ行くのぢゃ。』と言っても机の上のプラモデルの部品をクンクン。

そして接着剤の匂いをクンクン。

僕は『あっ!しまった!』と思いましたがもう遅い。

犬は嗅覚が鋭いから接着剤の匂いは相当ツン!と来たはず。

ミオはくしゃみを連発。

もう止まりません。

慌てて1階へ降りていくミオ。

2階に居ても1階からミオのくしゃみが聞こえます。

接着剤の匂いが相当刺激的だったんだな~。

しばらくしてようやくくしゃみの音が止まりました。

あっ。

ちなみにミオは接着剤はなめてませんよ。

そしてモモのお散歩の後晩ご飯。

僕は唐揚げを作りました。

テーブルの上に置いてちょっと目を離した隙にミオのヤツ、前脚をテーブルにかけて唐揚げをひとつ口にくわえ脱兎の如く玄関に疾走!

『こらっ!返しなさい!』って追っかけるもミオの胃袋に収まってしまった。

クチャクチャ口周りをなめるミオ。

『ミオ!ダメッ!ダメッ!』と叱るとシュンとしたお顔。

これまで何回も盗み食いの被害に遭ってるけどそんなにお腹空かせてるのかな~。

ちゃんとご飯は与えてるのに。

わんこの本能なのかな。

そんな1日でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« おばあちゃんの危機! | トップページ | お墓参り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオさんには、ここでひとつお勉強されたのではないかと(笑)
今後接着剤があるところには近づかない。

またつまみ食いやられましたか(爆)
大きいワンコさんの得意技ですね・・。
小さいワンコさんは、落ちているものをクンクンするくらいかな?
しっぽたちは自分のこぼしたものも食べませんが^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月12日 (木) 07時19分

おひさしぶりです。
完全復活のオリーブです。
毎日優しいお見舞いコメントを頂いて
ありがとうございました。
おかげさまでブログ生活再開できました(*^^)v

ミオちゃん、接着材はクサイけど
から揚げうまうまだよねぇ~( *´艸`)

そういえば、
うちのシフォンちゃん、
GWにBBQ用のお肉、400グラムくらい
生のままガツガツいってたこと、
思い出しましたよ・・・(-_-;)

投稿: オリーブ | 2014年6月12日 (木) 08時03分

おはようございます。
おーやもめのジョナサンっすね。
あきません、歳がばれちまいますwww
接着剤かあ、アレ自分は苦手で気分悪くなるので、プラモはあきらめました。
うらやましいなあ。
ミオちゃん、悪戯っすねww
モモママに叱られるかもですよん、笑。
それはないか~♪

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月12日 (木) 08時16分

接着剤お鼻にくっつかなくてよかった。
犬にとっては相当な臭いなんでしょうね。
かわいそうだけど懲りたかなw?

からあげはおいしいもんなー。
ミオちゃんの気持ちもわからんでもないw

投稿: たろうママ | 2014年6月12日 (木) 10時06分

ミオちゃんくしゃみが止まらなくなってビックリでしたね。
接着剤のニオイは強烈ですもんね。
でもその後盗み食いする元気があって安心しました(笑)

投稿: ピーママ | 2014年6月12日 (木) 16時24分

刺激臭、くしゃみ出るよね~
むずむずして思わずから揚げ食べちゃった?(笑)
犬は24時間お腹空かせてるから、からあげ?遠慮しますわ~胸やけしちゃう。なんてことは言わないよね、絶対(笑)

投稿: じゃまいここ | 2014年6月12日 (木) 16時26分

接着剤 臭かったんですね~~
でも これで 近寄らないかなぁ?
でも 階段から落ちても
怖がらないミオちゃんだからなぁ(笑)

からあげは やっぱ 
わんこ人気NO1 なんですね~~~
( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2014年6月12日 (木) 17時18分

こんばんは。
モモパパさん。
ミオちゃんの腕白ぶりにはパパさんもお手上げですね~。
モモちゃんもミオちゃんもそれぞれ個性的で楽しいですね~。
どっちもかわいいパパさんの恋人ですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月12日 (木) 22時07分

ミオちゃん お鼻ツーンで くしゃみ
たいへんだったね。倒れたり しなくてよかった。気を失うような 匂いだもんね。
パパの作品 離れて 見守ろうね。

投稿: acefeel | 2014年6月12日 (木) 23時23分

デコトラ好き~~~!!
一時期イベント見に周ってました~~~♪♪

ミオちゃん唐揚げはダメだよ~~~
油ものはお腹壊しちゃうよ~~。。。(><)

投稿: ケリーママ | 2014年6月13日 (金) 00時04分

モモパパさん こんにちは。

>ちゃんとご飯は与えてるのに。
わたしも食べてるおやつを持っていかれました^^.

投稿: リリー姫 | 2014年6月13日 (金) 12時39分

デコトラ!
お正月は寅さんとトラック野郎  でした(笑)

最近は軽トラのデコが流行ってるみたいですね。時々イベントがあります♪

お風邪、お大事に(^-^)

投稿: レオンママ | 2014年6月13日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59801265

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ!:

« おばあちゃんの危機! | トップページ | お墓参り。 »