« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 亀さん。 »

お友達と外食。

こんにちは~。

モモとお散歩してたらワンコお友達のトイプーのまろんちゃんに逢いました。

ムムッ!

遥か向こうからやって来るのはまろんちゃんではないか?と思ってるとモモはお座りしてしっぽブンブン。

まろんちゃんもちっちゃい体で一生懸命に飼い主さんを引っ張っています。

元々モモとまろんちゃんが初めて逢ったときはまろんちゃんがモモのことを恐がってたな~。

まろんちゃんとモモでは大きさが違いすぎるし。

でも何回も逢ううちにまろんちゃんもモモに興味を持ったようでお尻の嗅ぎあいのご挨拶から始まって今じゃ仲良しさん。

まろんちゃんのほうからモモにじゃれついて来ます。

まろんちゃん。

実に嬉しそう。

モモも嬉しそう。

そうそう。

まろんちゃんの飼い主さんはファッションが実に個性的。

ウェスタンハットを被りレザージャケットをはおって腰にはピストルを入れる様なカバーを下げてジーンズに編み上げブーツを履いてらっしゃるお洒落な方。

いつも僕に話し掛けてきます。

「ウチの娘が○○さん(←僕のこと)のお嫁さんになってくれるといいんだけどな~。」とか「一度娘と逢ってくれないか。」とか。

僕は『イエイエ。僕なんか全然ですよ。』と答えるので精一杯。

聞けば娘さんは27歳とか。

歳が違いすぎます。

一度娘さんと一緒にまろんちゃんとお散歩されてる姿を見かけましたが娘さんはそりゃもうきれいな方。

彼氏もいらっしゃるだろうに。

これで僕の結婚への道のりは遠のいた。

僕、ここだけの話。

実は期待しておりました。

社交辞令をまともに受け取ってた僕。

恥ずかしい~~~~。

そんなこんなで晩ご飯の時間。

モモとミオにご飯を食べさせて久々の外食。

行ったのは近所にある「興楽苑」という中華屋さん。

お店はどこにでもある中華料理屋さんの雰囲気です。

僕の中では星★★★のお店。

ラーメンと餃子がおいしいです。

僕は味噌チャーシュー麺と餃子、そして炒飯を頼みました。

僕の鉄板です。

注文した料理をいただくと『やっぱりウマイ!』。

お会計を済ませて家に帰るとモモミオが僕の口周りをクンクン。

ラーメン食べたのがバレちゃったかな。

皆さんはラーメン。

醤油派?

それとも塩派?

もしくは味噌派?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 亀さん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ!!縁談話?それは乗ってみないとパパさん^^v

ラーメン~アタシは醤油派でございます。

そちらの味噌ラーメンの味噌って名古屋の赤味噌ですか?

ラーメン+餃子+ビールは誰でも鉄板ですよ♪
でも炒飯まで食べられないw。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月24日 (火) 07時46分

縁談、ほんと何かの縁からですよww
自分は長年のつれそいですけど、それも縁ですから。
ラーメンは...美味けりゃ何でもOKです。
もちろん値段との釣り合いで。
王将も大好きですよ。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月24日 (火) 08時18分

モモのパパさん
お久しぶりです。
良い出会いがありますように
祈ってますよheart01

投稿: kaede | 2014年6月24日 (火) 11時19分

モモのパパさんに良い出会いがあることを
私も祈ってますね
ラーメンはさっぱり昔風の醤油派です
美味しいですよね  アー食べたくなりましたよ

投稿: 海ママけい | 2014年6月24日 (火) 11時54分

モモパパさん こんにちは。

>皆さんはラーメン。

醤油派?

それとも塩派?

もしくは味噌派?
どちらかといえば塩派ね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月24日 (火) 13時35分

そんなきれいな女性なら
ぜひ~~~って 言えばよかったのに~
きっかけになったかもですよ~~heart

らぁめん 私はしょうゆ&塩派ですっ
コテコテは嫌いです~~~www

投稿: まろんごぅ | 2014年6月24日 (火) 13時42分

ラーメンはとんこつが大好きですcoldsweats01
3つの中で言えば、味噌が好きっすねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月24日 (火) 14時10分

お嫁さんに、、ドキッとしますよね。
優しいモモパパさんだから、きっと、いいご縁がありますよ。
ラーメンね、私は選ぶとしたら味噌ラーメン。
でも、ラーメン屋さんに寄る機会が無くて、
ここ暫くは食べてませんが、たまーに、
カップラーメンが食べたくなります。

投稿: マルタ | 2014年6月24日 (火) 16時02分

こんにちは
いやーいいお話しですね。
これは絶対乗らないとだめですよ。
娘さん27歳でしょ、今どき歳の差なんて関係ないですよ。
例えは悪いですけど、あの加藤茶の奥さんなんてまだ20代でしょう、そして今噂のあるさんまの彼女も20代といってますよね、
今の若い娘は結構歳の離れた男性を求めているそうです。
モモパパさんもガンバッテください。

投稿: いわいわ | 2014年6月24日 (火) 18時36分

まろんちゃんの飼い主さん本気じゃないですか!?
きれいな娘さんだからって彼氏がいるとは限りませんヨ〜^^

投稿: achako | 2014年6月24日 (火) 22時15分

あらあら、モモパパさん、
何と!!良縁近し!?
楽しみが増えましたね~~~

私はラーメンは
基本、豚骨派です(*^^)v
その3つの中だったら塩かなぁ~

投稿: オリーブ | 2014年6月24日 (火) 22時24分

わんこ友だち いいね。
まろんちゃんのパパさん おしゃれね。
うちの娘 もらっちゃうのいいね。
紹介してくだいよぉって 言ってみたらん? 年 びっくりするほど そんなん 離れても いないよね?
ラーメン どれでも そのお店の 
美味しいやつだな。
インスタントなら 塩。
生ラーなら 味噌だな。

投稿: acefeel | 2014年6月24日 (火) 22時26分

ご縁ってきっとどこかでありますよ^^
案外わん友さんのお話があったりして~♪
私は味噌か醤油かな

投稿: しー坊 | 2014年6月24日 (火) 23時27分

良いお話ですから 是非進めて頂けば
いいのに~
優しいモモパパさんですもの
自信持って アタック~
味噌派かなー
ラーメンなら 何でも好きです

投稿: ジンママ | 2014年6月25日 (水) 15時57分

パパさん、多分うちのお兄ちゃんと同じぐらいの歳かなぁ~?
母親としたら、良いご縁があるといいのにって思いますよ。
”孤独死”なんてされたら。。。
まぁ、ピンタワが先に死ぬんだから、死んだあとのことはどうなっても仕方ないけどねsweat01

あっ!ラーメンnoodle
そうだなぁ~昔ながらの醤油味ラーメンも好きだけど、塩もいいかなnote

投稿: ピンタワちゃん | 2014年6月26日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59867366

この記事へのトラックバック一覧です: お友達と外食。:

« 実家へGO!GO!GO! | トップページ | 亀さん。 »