« 亀さん。 | トップページ | 雨の日でも! »

不届きモノ!

アンニョンハセヨ~。

こんにちは。

ムシムシしますね~。

只今時間は深夜3時。

外では雨が降っております。

不快指数高いな~。

エアコンの除湿機能大活躍です。

昨日の朝、モモとお散歩してたら貸倉庫の前に1台の車が停まってました。

それだけならナンの問題も無いんですがどうも辺りがシンナー臭い。

車は商用バン。

リアのハッチゲートは開いたまま。

荷台の荷物から察するに塗装業の方のようです。

モモが車に興味を持ったのかリアの荷台に近づいたところ「コラッ!アッチ行け!」って罵声が。

どうやらこの車の持ち主さんらしい。

これは僕が悪かった。

『どうもすいません。』と頭を下げてその場を通り過ぎようとするとその人は田んぼの水でペンキ缶を洗ってる。

そして車に戻り今度は別の缶を持ってきて中身の液体を道路に撒き散らしました。

辺り一面シンナーの匂い。

どうやらシンナーを捨てたようです。

これは見過ごせない。

『あの~。今道路に捨ててた液体。シンナーですよね。それはちょっとマズイんじゃないですか。ココ、通学路だし。』と僕。

僕もよせばいいのに。

「それがどうした!シンナー捨てたらイカンのか!」と相手の人。

僕はこの人ヤバい!と思ってひるんでしまいましたがココは一発男を見せねばと『辺り一面シンナーの匂いがするんですよ。やめてもらえませんか。』と僕。

相手は逆上して来るかと思い思わず体をすくめましたが相手は無視してそのまま行ってしまいました。

ナンてヤツだ!

モモはシンナーの匂いでくしゃみが止まらず。

早々にその場から立ち去りました。

シンナーは気化しやすいですから。

どこからともなくやって来るこの敗北感。

くっそ~。

でも下手に更に注意すると相手はもしかしたら逆上してきたかも。

モモは家に帰ってもくしゃみしておりました。

相当強烈な匂いでしたから。

もうモモのくしゃみはおさまりましたが。

こんなことするヤツの気がしれませんでした。

モモは大丈夫です。

なんか納得いかないな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

なんだか愚痴みたいになってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 亀さん。 | トップページ | 雨の日でも! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いや~なかなか勇気ありますね(  ̄▽ ̄)

自分には到底真似できませんよsweat01

常識ない人間が多くて困りますねcoldsweats01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月28日 (土) 07時00分

モモパパさんは 御立派です
その方に注意で来たんですもん
常識の無い方ですよね~
シンナー吸いこんで モモちゃん 大丈夫かな~ 咳等出てないですか
ほんと ぉ大事にね

投稿: ジンママ | 2014年6月28日 (土) 08時38分

シンナー捨てたらイカンのか!って、
イカンでしょ!
吸い込んでもよくないし、場合によっては発火するのでは?
モモパパさんが、声をかけなかったら、もっとひどいことになっていたかも。
モモパパさんの勇気に拍手です!

投稿: 村田 | 2014年6月28日 (土) 08時48分

モモパパさん おはようございます。

>でも下手に更に注意すると相手はもしかしたら逆上してきたかも。
わたしがリリーとお散歩していたとき、車から火の点いたタバコがリリーの近くに投げられたの。姉に話したら「絶対に文句を言ったらだめ。もしかしたら命が」ってと言われました。

投稿: リリー姫 | 2014年6月28日 (土) 08時50分

いやいや・・・
パパさんのところ時々とんでもないヒトが出現しますね。

そこで言わなくても後悔するし、何か起きたとき、言わなければ良かったなんて・・・
なんだかイヤな世の中ですよね。

ワンコの鼻は敏感だからきつかったと思います。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月28日 (土) 09時56分

本当に常識のない方ですね
それ以上言ったら怖いですし嫌気分だけが残ってしまいましたね
モモちゃんもおさまってよかったです

投稿: 海ママけい | 2014年6月28日 (土) 11時30分

こんにちは。

最近は、色々な人が居るので、注意して危ない時もあるので、気を付けてくださいね。

投稿: travelhp | 2014年6月28日 (土) 12時10分

モモパパさん、こんにちは。
怖いですね~。
不愉快な出来事でしたね。
モモパパさんとモモちゃんがご無事でなによりでした…
時には常識の通じないおかしな人がいますので、気をつけないといけませんね。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月28日 (土) 12時49分

いや もうそういう場合は
ナンバー控えて 通報したほうが
いいですよ~
その場では 何も言わずに。。
そういう人って たぶん何回もやるし!!
警察の人は誰が通報したとか
言わないですから~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年6月28日 (土) 12時52分

う~んおかしな人はどこでも居ますね。

しっかり注意する
行動力に拍手です(^-^)

で、警察にサクっと通報ですよ。
不法投棄、危険物をばらまいてます~って。
車のナンバーも。

悪いことには毅然とした態度で
望む勇気
素晴らしいです(´∀`)
でも、逆ギレされないように
気を付けてください✿

投稿: aki3-smile | 2014年6月28日 (土) 14時45分

シンナーはだめですよ。
車のナンバーを控えて、警察へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
しかしあほな大人が多いので困りますな。
しつけってどうやっているのでしょうね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月28日 (土) 15時42分

モモパパさん こんにちは

昨今はこういう人が多く見受けられますよね。
タバコや空き缶を平気で投げ捨てる人、ほんとにモラルの悪い人が目立ちます。
僕も鉄道の撮影で結構あっちこっちへ行きますが、定番ポイントではゴミが散乱してます。
僕も気がつけばできるだけ拾うようにしてますがこれも限度があります。
もう少し皆さんも考えて欲しいですね。
こうして写真を撮らしてもらっているという謙虚な気持ちを少しでも持ってもらいたいものです。

このような状態が続けば、法的にもかなり厳しいルールづくりがなされると思います。そうなれば結局は自分で自分の首を絞めるようなものです。
そうならないように皆さん自覚をもって行動をしてもらいたいですね。

話しが余談になりましてすいません。

投稿: いわいわ | 2014年6月28日 (土) 18時38分

えー 怖い。毒物吸い込んで くらっと 道に 倒れて 車に ひかれたり したら たいへんだったね。
ももちゃんも 中毒 おこさなくて 
よかった。
警告は 警察にまかせて 通報が 
よかったよ。
シンナーって 引火するんじゃなかったっけ? タバコのポイ捨てとか 
あっても 大丈夫なのかしら。
勇敢で 善良な ふるまい お疲れ様でした。

投稿: acefeel | 2014年6月28日 (土) 19時52分

モモパパさん
大変な出来事にあいましたね。
お察しします。でも、モモパパさんの
勇気ある行為には、拍手を送りたいです。
そして、ご無事で良かった・・!confident

投稿: kaede | 2014年6月28日 (土) 22時25分

モモちゃん、
シンナーの急性中毒にならなくてよかった。
なんてことをする人がいるんでしょうね!!
酷いモラル!!
他人が見てなかったら
何をしてもいい、みたいな態度も
本当に困りものですね。

モモパパさんの勇気ある行動に拍手ですが、
モモパパさんの身に何かあっても困りますから、
みなさんおっしゃるように
無言で車のナンバー控えて、通報、という方法がいいかもしれませんね。

私も、勉強になりました。

投稿: オリーブ | 2014年6月28日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59887995

この記事へのトラックバック一覧です: 不届きモノ!:

« 亀さん。 | トップページ | 雨の日でも! »