« 不届きモノ! | トップページ | プール開き! »

雨の日でも!

こんにちは~。

いや~。

梅雨らしい雨ですね。

そんな中僕の友達、ドイツ人のニックさんからBBQをやるから来ないか?とお誘いを受けました。

もちろん断る理由はありません。

でも手ぶらで行くのはナンなのでビールをしこたま買いこみました。

僕だけが飲むなら「第3のビール」でもいいけどそこは招かれた身。

「アサヒ・スーパードライ」「キリン・ラガー」「一番絞り」「サッポロ・黒ラベル」「エビスビール」「サントリー・プレミアムモルツ」など多種多様なビールを買いました。

それらを持ってニックさんのお宅までてくてく。

ニックさんのお宅は同じ住宅街。

すぐそばです。

モモとミオもお招きに預かったので一緒に行きました。

ニックさんのお宅に到着すると「イヤ~、ヒサシブリ。サア、ジュンビデキテルヨ。モモモミオモオイデ!」って案内されたのはウッドデッキの軒下。

なるほど。

これなら雨を防げる。

ニックさんの愛犬ノブナガ君はモモとミオの来訪にはしゃいでます。

モモとミオも負けず劣らずはしゃいでたけど。

僕がビールを差し出すと「アリガトウ。サッソクノミマショウ。」と言ってグビリ。

か~~~っ!

本物のビールは旨い!

ニックさんの奥さんがドでかい肉の塊を持ってきて切り分けてBBQ開始。

匂いを嗅ぎつけたノブナガ君とモモミオはガン見してます。

さっきまで一緒にドタドタ遊んでたのに。

お肉がジュウジュウ。

ソーセージもジュウジュウ。

お野菜もジュウジュウ。

ワンコ達は待ちきれない様子。

「サテ、タベマスカ。」とニックさん。

お肉まいう~。

ソーセージまいう~。

野菜まいう~。

そしてビールまいう~。

ノブナガ君はニックさんからお肉をもらってました。

モモとミオもニックさんからお肉もらってました。

モモとミオはニックさんのこと大好き。

優しくナデナデされながらお肉をパクつくモモミオ。

これで一層ニックさんのことが更に大好きになったかな。

食べ終わってもノブナガ君とモモミオはニックさんをガン見。

その視線に負けたのかニックさんは一際大きいお肉をワンコ達にあげてました。

ふう~、食べた食べた。

しばらくニックさん夫婦とお話をして家に帰りました。

僕も満足。

モモミオも満足顔。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ニックさん。

また呼んでね!

今度は僕がご招待する番かな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 不届きモノ! | トップページ | プール開き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニックさんと楽しいひと時を過ごしましたね

暑い時はビールが美味いっすね

まあ・・・僕は下戸なんで飲めませんけどsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2014年6月29日 (日) 06時17分

BBQにビール!!
梅雨のうっとうしさが
一気に吹き飛びましたね~~~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年6月29日 (日) 08時08分

モモパパさん おはようございます。

>モモとミオもお招きに預かったので一緒に行きました。
モモミオちゃんと一緒がうれしいですね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年6月29日 (日) 08時45分

おはようございます。
うまそー。
においがしてきますよ。
脂の多い牛肉は苦手ですが、赤身は食べますけどね。
うちもしようかなあ。
モモちゃんミオちゃん、喜んだでしょうね。
しかし名前にうけました。
ノブナガ君!
さいこうー!

投稿: 四代目ランナー | 2014年6月29日 (日) 10時46分

こんにちは。

BBQいいですね。。

色々なビールもこんな時に飲むのが最高ですね。

投稿: travelhp | 2014年6月29日 (日) 11時27分

お酒が 好きな人は
お肉にビール 最高でしょうね~~~っ
わんこも人もワイワイ
楽しそうーーーーーっっup
モモミオちゃん よかったね~~

投稿: まろんごぅ | 2014年6月29日 (日) 13時13分

BBQで国際交流♪
食べ物と飲み物があれば仲よくなれますね。

お肉の焼けた匂いが、こちらにも届きました^^v

モモミオさん、ノブナガさん~羨ましいとしっぽが言ってますw(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年6月29日 (日) 16時02分

いいな、BBQ
長野は、梅雨らしくなく、あまり雨が降りません。モモパパの食べ物ネタは、こちらの食欲を誘いますね・・あ~お腹すいたなぁ

投稿: クミ | 2014年6月29日 (日) 16時44分

モモパパさん、こんにちわ

BBQなんて羨ましいです。
モモミオちゃんもさぞかし喜んだでしょうね。
それにしてもドイツ人のミックさんの愛犬がノブナガ君とは、やはり一番人気の武将は織田信長なんでしょうか?

投稿: もぐら | 2014年6月29日 (日) 21時49分

こちらはカラ梅雨みたいです--;
BBQいいですね♪
って食べたくなってきましたよ(^^ゞ

投稿: しー坊 | 2014年6月29日 (日) 21時50分

御招待 嬉しいですね~
国際交流 モモちゃんミオちゃんも
ノブナガ君に会えて 御肉も 頂け
大満足でしたね~
良いお友達いらして 羨ましいです
ビールも うまうま 進みましたね

投稿: ジンママ | 2014年6月30日 (月) 00時03分

こんにちわー

梅雨にも負けず、いいですね!
自宅でBBQできるなんてうらやましいっ。
そんな庭欲しいなーーーー。
いい犬友達ですね。

投稿: たろうママ | 2014年6月30日 (月) 09時41分

BBQ モモ&ミオちゃんを連れて行けて楽しかったですね
ビールにお肉美味しかったでしょうね
楽しい時間を過ごされて最高でしたね

投稿: 海ママけい | 2014年6月30日 (月) 10時46分

こんにちは。
BBQ、いいですね~。
外で昼間飲むビールは格別ですね~。
お肉もおいしそう!
幸せですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年6月30日 (月) 12時16分

ノブナガくんも大きく成長しているんでしょうね。

ドイツといえば、ビール
ですよね。

きっと、BBQもさぞかしおいしいはず。

いいなぁ。

投稿: 風ママ | 2014年6月30日 (月) 12時54分

ご招待嬉しいですね~
最近はそんなお付き合いは
全くなくなったので羨ましいです。
BBQにビールは最高ですよね。
楽しいひととき過ごせて何よりでしたね。
モモミオちゃんも
ノブナガくんと楽しい時間
過ごせてよかったね~♪

投稿: くんきん | 2014年6月30日 (月) 20時43分

こんばんは~。
BBQ羨ましい~happy02
モモミオちゃんもお肉にありつけて何よりでした♪
ノブナガくんと、モモミオちゃんは仲良しなんですね。
わんこも飼い主さんも仲良しっていいですねheart02

投稿: ピーママ | 2014年6月30日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59893525

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日でも!:

« 不届きモノ! | トップページ | プール開き! »