« 電車恐いっ! | トップページ | お出掛け。 »

実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~

こんにちは。

土曜日のこと。

実家から電話がかかってきて「雅也(←僕の甥っ子)の誕生日だからあんたも来て一緒にお祝いしましょ。雅也もあんたに会いたがってるし。モモもミオも一緒に連れてお出で。」って。

甥っ子もかわいいではないか。

僕に会いたいなんて。

もしかしたらプレゼント狙いかな。

そんなわけでプレゼントを買いにショッピングモールのおもちゃ屋さんへ。

ニンテンドー3DSのゲームを買いに。

今、どんなゲームが流行ってるのか分からなかったので店員さんのアドバイスを受けて売れ筋のゲームを購入。

ついでに僕のプレイステーション4のゲームソフトも買っちゃいました。

「グランツーリズモ」シリーズです。

これで準備万端。

いつでも来いです。

夕方兄貴が迎えに来てモモとミオも一緒に車に乗り実家へ向けぶ~~~~んdogdogrvcardash

モモとミオは車内でわくわく顔。

どうやらおいしいモノが食べられるって分かってる様です。

実家に到着~。

甥っ子は玄関で僕の到着を待っておりました。

そしてそのままモモとミオのお散歩へ。

聞くところによると甥っ子は犬を買いたがってるらしいです。

でも兄貴としては最初のうちだけで最後まで絶対に世話しないだろうから許してないそうです。

だからモモとミオのことをお散歩に連れてってくれたりするんだ~。

知らなかった。

晩ご飯まで兄貴と酒盛り。

最初はビール、次に日本酒。

日本酒は「蓬莱泉」と「菊水」。

どっちも好きなお酒です。

やがて甥っ子が散歩から帰って来たので『お誕生日おめでとう。』とプレゼントのゲームを渡すと「わ~~~~い。おっちゃん(←僕のこと)からプレゼント貰った~!」って大喜び。

プレゼントし甲斐のあるというものだ。

やがて「ご飯出来たよ~。」の声に食卓へ向かうと舟に持った鯛のお造りに焼肉。

こりゃご馳走だ。

モモとミオにはカリカリに野菜を乗っけて焼いた豚肉をどーんと乗せたもの。

モモとミオは美味しそうに食べてました。

僕と兄貴は食べながらも更に日本酒を飲みます。

結局2人で一升半開けたかな。

お造りと焼肉を堪能。

最後には甥っ子のお誕生ケーキが登場。

甥っ子は一番大きく切ったケーキを選びます。

僕は3番目に大きいもの。

ご飯も美味しかったけどケーキもお酒もおいしかったです。

『さて、帰るか。』と立ち上がったらお酒の酔いが足に来た。

母親に車で送ってもらって車から降りたらスッテンコロリン。

玄関の鍵を開けてソファーに座ってたらいつの間にか眠ってしまいました。

モモとミオは疲れたのか爆睡してたみたいです。

鯛のお造りと焼肉、そしてお酒。

大変おいしゅうございました。

モモもミオも満足したよな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにいらしてくれて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 電車恐いっ! | トップページ | お出掛け。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雅也くん お誕生日おめでとう♪

よかったね、おいちゃんのプレゼント。
それが狙いでも嬉しいじゃないですか?

モモミオさんたちも一緒にお祝い?焼肉ごちになって最高の日でしたね。

パパさんお足もとにお気をつけて、学習しましょ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月12日 (月) 07時10分

おはようございます。
確かに子供にはペットを飼うって面倒を見るかが鍵ですよね。
色々な時間に追われてくると、そっちのけにもなる可能性が高いから。
親のフォローも必須!
でもペットはいいパートナーっすよね~~。

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月12日 (月) 07時57分

3DSのソフトを
お誕生日に突然プレゼントしてくれるなんて、
モモパパさん
マサヤくんにとってはヒーローかも~♫

小学生男子には
3DSは絶大な人気(人気というか必須!)ですもん!!

マサヤくん、ワンコが飼いたいんですね~
モモちゃんミオちゃんのこと
可愛がってくれて、うれしいですね~♡

我が家の子供たち(中1♂小3♀)は
シフォンちゃんがうちに来て3年、
お散歩・餌やりはもちろん、
何かあれば抱っこにヨシヨシ、
お出かけするときも必ず一緒、と
いつまでたっても溺愛してます(^_-)-☆

家族みんなが愛情を注いでいるのを見ると
子供も当たり前に
責任もってお世話するんじゃないかな~って
私は思いますよ~(*^^*)

まさやくん、
ワンコと生活できるようになるといいね(^^♪

投稿: オリーブ | 2014年5月12日 (月) 08時20分

甥っ子ちゃんのお誕生日、おめでとうごさいます。
豪華な誕生日ディナーですね!
楽しいお誕生日会、みんなでワイワイ食べて飲んで!
幸せなひと時ですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年5月12日 (月) 10時12分

雅也君お誕生日おめでとう
豪かな食事会でしたね
お兄さんとの祝宴もね
雅也君も犬を飼いたいんですね
家族の力をかりて飼えるといいですね
モモパパさんお酒は程々にね

投稿: 海ママけい | 2014年5月12日 (月) 12時46分

雅也君、お誕生日おめでとうbirthday

男の子だから、ゲームは嬉しいでしょうね~smile

それにしても、お造りに焼肉。豪華ですねshine
私もまりもと参加したいくらいsmile
モモちゃん・ミオちゃんも美味しい物
食べられて、一緒にお祝い出来て良かったねshine

投稿: まりもママ | 2014年5月12日 (月) 15時39分

なんだか 誰の誕生日かわからないですね~
( ´艸`)プププ
でも かわいい 甥っ子たんheart
あ。。うちの甥っ子たんも
もうすぐ 誕生日だったかも~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年5月12日 (月) 17時52分

甥っ子ちゃんのお誕生日sign01

おめでとうごさいますshine

プレゼントももらって嬉しかったでしょうね

いいおじちゃんですねhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月12日 (月) 18時33分

甥っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
3DSのソフトなんて、それは大喜びだったでしょうね~~
お誕生日を皆で祝ってあげられて何よりでしたね^^
モモミオちゃん、お散歩に連れてって貰えて
ご馳走も食べれて良かったね~^^

投稿: くんきん | 2014年5月12日 (月) 21時20分

こんばんは。
甥っ子ちゃんのお誕生日おめでとうございますhappy01
鯛のお造りに焼肉にお酒いいな~。
2人で一升半も開けちゃったんですか?!
よほど楽しかったんですね。
モモミオちゃんもご馳走食べれてよかったね♪

投稿: ピーママ | 2014年5月12日 (月) 21時41分

甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとう☆
優しいおじちゃまがいてくれて良かったね♪
そっか、わんこ好きなんだ!
それも嬉しいね♪

投稿: レオンママ | 2014年5月12日 (月) 22時12分

かわいい甥っ子さんの
バースデーパーティ
楽しそうですね。

プレゼントも喜んでくれて、とっても
かわいいワン。

モモちゃんも、ミオちゃんも
楽しい時間が過ごせてよかったですね。


だけど、飲み過ぎには、気をつけてね。

投稿: 風ママ | 2014年5月12日 (月) 23時33分

甥っ子ちゃん可愛いですね〜
いいおじさんしてますね
うらやましい^^
それにしても二人で一升半とはすごい!

投稿: achako | 2014年5月13日 (火) 19時30分

甥っ子はかわいいね
私には甥も姪もいないので、かわいがれず残念です
おじいちゃんおばあちゃんの孫へのテンション上がるね
楽しそうなご一家ですね

投稿: くみ | 2014年5月15日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59628529

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~:

« 電車恐いっ! | トップページ | お出掛け。 »