« ハウス祭り! | トップページ | またまた物産展! »

買ったばかりの!

ボンジュール。

こんにちは。

僕の行きつけの本屋さんが閉店してしまいました。

最近本屋さんがめっきり減ってきたな~。

僕が月2回発行される雑誌と月刊誌を買うところが無くなってきた。

それでも違う本屋さんへ行って買ってきました。

玄関を開けて例によってモモとミオのお帰りなさい祭りを受けてると腰に貼る湿布薬を買うのを忘れたことに気付き買ってきたばかりの本を玄関に置いたままドラッグストアへ。

万年腰痛に悩まされてる僕は湿布薬が欠かせません。

腰の筋肉をつけるため毎日ウォーキングしてるんですが。

この歳でこんなに腰痛に悩まされるとは。

ドラッグストアで48枚入りの大箱湿布薬を買ってまたまた帰宅。

またしてもモモとミオのお帰りなさい祭りの先例を受けてリビングへそのままなだれ込みました。

『そういえばさっき買ってきた雑誌。見当たらないな~。どこへ置いたっけな。』

と思いながらリビングへ入ると床一面にビリビリに破り裂かれた雑誌が転がってます。

『うわ~、やられた!』

雑誌全体がボロボロで読むには耐えない状態。

半分くらいのページは読めますが。

モモとミオに破れた雑誌を突きつけ『コレ!コレ!』と言うとミオがサーッと去って行きました。

モモは今までにこういう事したことないから多分ミオがやったんだろうなとは思ってましたが。

ミオが逃げて行った玄関に行くとミオは申し訳無さそうな顔をして上目遣い。

こういうことを叱るのにはやった直後に叱らなきゃいけません。

一応ミオは悪いことをしたって認識はあるみたいです。

『ダメだぞっ!』って一喝してちぎれた紙を片付けました。

その後ミオは遠巻きに僕のご機嫌を伺ってました。

モモは「何してんの?入らないの?」って思ってるのかミオの姿を見てます。

僕は「やっちゃったものは仕方ない。もういいよ。おいで!」と声を掛けると恐る恐るやって来るミオ。

モモとミオにおやつのちくわをあげようとソファーから立ち上がると「また怒られちゃう!」と思ったのかまたまた玄関へ逃げて行っちゃいました。

僕は『もういいから。ちくわ食べなさい。』と手に乗っけて差し出すとミオはパクリもぐもぐ。

その後僕の後にくっついてリビングにやって来たミオ。

モモはちくわを食べて満足そうなお顔。

ミオはどうやらしばらくは僕のご機嫌伺い。

雑誌を置きっぱなしにした僕も悪いんですけど。

晩ご飯のときには叱られたことをすっかり忘れちゃった様にパクパク食べていました。

犬の本能なのかな~。

まあこれに懲りて買ってきたものはすぐにしまわないとな~。

ミオから学んだ教訓でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も遊びに来ていただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« ハウス祭り! | トップページ | またまた物産展! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

僕も仕事柄慢性腰痛です(ノД`)

いつか治る日を期待していますが

長時間座れない・・・

お互い頑張りましょう~

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月27日 (火) 05時50分

パパさん・・・・・
やっぱパパさんが悪いかも知れない(笑)

とりあえずどんなものでも上へ上へと置かないとダメですね。

ミオさん?犯人だったの(笑)
   さぞ楽しかったでしょ~~~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月27日 (火) 07時57分

ありますね、そういうの。
スリッパとかでもww
やった直後しかわからないので、事後は無理ですよね。
そういえば、本屋がほんと少なくなりました。自分も手に取ってみないと頭に残らないのでホント困ります。
今は電子ブックなのでしょうけど...。

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月27日 (火) 08時10分

モモパパさん おはようございます。

>近本屋さんがめっきり減ってきたな~。
歩いて行けるところが閉店してさみしいわ。

投稿: リリー姫 | 2014年5月27日 (火) 08時16分

ミオちゃんはいつも、
すごく好奇心旺盛なんですね~

でも・・・、
犯行現場を押さえたわけじゃないんですよね。

実は、
犯人はモモちゃんだったりして・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オリーブ | 2014年5月27日 (火) 11時39分

現行犯じゃないと叱る意味がないですよね~
でもついその辺に置いてしまうのもあるですね^^;
イケないことがわかってても止められないってことかも(笑)

投稿: しー坊 | 2014年5月27日 (火) 15時01分

まろんは 食べ物とおもちゃ以外は
興味ないので そういう いたずら
したことないなぁ~~~
あ。。したくても 足が短いから
届かないのかもだけども(笑)
ミオちゃんは 元気いっぱいだなぁwww

投稿: まろんごぅ | 2014年5月27日 (火) 15時22分

あらら、まだ読んでないのに・・
新品の雑誌をビリビリ、ミオちゃん楽しかったでしょうね♪
また一つ気をつけないといけないことが
増えちゃいましたね^^;

投稿: くんきん | 2014年5月27日 (火) 16時47分

こんにちわー

ビリビリやられちゃいましたかー。

うちもありましたよー。
大好きな池波正太郎をやられた時は現行犯だったので大激怒して、それからは一切本には手を出さないですねw

うちのほうも近所の本屋さんが閉店します。。
寂しい限りです。。。。

投稿: たろうママ | 2014年5月27日 (火) 18時25分

モモパパさん、こんにちわ

某レンタル店や大型書店の影響か、本屋さんは少なくなりましたね。
本屋さんのゆ~っくりした時間って、立ち読みにはもってこい(コラっ!)なんですけどね。

さてさてミオちゃん、やっちゃいましたね。まさに若気の至り。怒られてシュンとなるなんて可愛いじゃないですか。

負けるなミオちゃん、ファイト! オーrock

投稿: もぐら | 2014年5月27日 (火) 20時19分

モモパパさん おはようございます。

本屋さんも今では通販ショップに押され気味ですよね。
本屋で立ち読みしながらいろいろと見るのも楽しみの一つなんですけどね。
このようにして閉店していくのも残念です。

いやーミオにやられましたね。
そうですよね、悪いことはその場でしからないといけないですね。

投稿: いわいわ | 2014年5月28日 (水) 08時44分

ありゃりゃミオちゃんやっちゃいましたか?


「わぁ、帰ってきた」と思って
大喜びしたのに、また出て行って

「あーん、つまんない」ってことて
本に八つ当たりしちゃったのかしら?


せっかくの雑誌、残念ですね。

投稿: 風ママ | 2014年5月28日 (水) 12時03分

あ〜あ、、やっちゃいましたか(^◇^;)
一度も読んでないのに
ちょっとショックかな。
バリバリベリベリが面白いんでしょうね。

投稿: レオンママ | 2014年5月28日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59711852

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったばかりの!:

« ハウス祭り! | トップページ | またまた物産展! »