« 好不調。 | トップページ | おもちゃ代わりに! »

お刺身!

こんにちは。

僕の母親。

突然「インドへ行くから空港まで送ってって。」って電話。

そりゃ構わないけどいつも突然言い出して本当に海外へ一人で行っちゃうんだもんな~。

インドでは飲み水に気をつけて欲しいもんだ。

さて。

昨日は室内釣り掘りに行ってまいりました。

貸し竿料3000円払えば糸が切れるまでナニをどれだけ釣っても自由だというシステム。

ただし貸し竿のみ。

釣った魚は持って帰ってもイイ。

でっかい生け簀に魚がいっぱい泳いでる。

もちろん養殖モノを運んできたんでしょうけど。

僕は真鯛に狙いをつけました。

当たりはあるけど釣られ慣れしてるせいかなかなか掛ってくれない。

結局釣果は真鯛1匹に鯵4匹、カレイ1匹でした。

まあまあの釣果じゃないかな。

家に帰って魚をさばきます。

その様子をお座りしてジッと見つめるモモとミオ。

視線が熱い。

鯛はお刺身に。

鯵は3枚におろして焼いて1尾分づつモモとミオの晩ご飯に。

残った鯵はアジフライに。

カレイは煮付けにと考えました。

魚をさばくのはそう難しくないけどお刺身となるとちょっと勝手が違う。

なにせ刺身包丁が無いから出刃包丁で切る。

当然断面がガタガタになってしまいました。

まあプロの料理人じゃないですから。

モモの夕方お散歩を終えていざ調理開始。

お刺身はもう出来てる。

残るは鯵とカレイ。

モモとミオ用の鯵は焼くだけだから問題なし。

アジフライもそんなに苦にならない。

でも油がもったいないのでフライパンで焼く様に揚げました。

カレイの煮付け。

コレはクックパッドを参考に作りました。

お魚三昧じゃないか~。

でも一度にこの量は多すぎます。

カレイの煮付けは明日ということで冷蔵庫に。

まずモモとミオにカリカリに野菜を乗っけて鯵をONしたご飯を丁重にお出ししました。

『姫様達。お味はいかがですか?』

あっという間に完食したモモとミオ。

さてさて僕のご飯、まずは真鯛のお刺身から。

見てくれは悪いけどおいし~~~。

ビールに合う~~~。beer

アジフライもおいしい~~~~。

ますますビールがすすむ~~~。beer

モモとミオはガン見してます。

鯛のお刺身をちょっとだけ焼いて食べさせました。

モモ、ミオ。

満足したか?

コレは大変に贅沢なことなのぢゃ。

魚三昧の晩ご飯でした。

おいしかったです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 好不調。 | トップページ | おもちゃ代わりに! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、この際プロ並み包丁を揃えませう(笑)
アタシなんか万能包丁1本でOKですが・・。

3000円なら釣価に見合ってるみたいですね^^v
それにしても毎日豪勢なテーブルのようで♪
モモミオさんたち幸せだ!!

お母さん相変わらずアクティブですね。
すごいな、一人旅でインドなんて。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月23日 (金) 08時12分

おはようございます。
インド??
カレー三昧かなあ、笑。ちがうか!
ところでそんな釣り堀があるのですね。
楽しそうですね、しかもなかなか良い魚が入っているではありませんか。
真鯛は皮をめくるのが面倒なんで、皮面を焼くか熱湯かけたらOK!
(⌒▽⌒)アハハ!元料理人なり
猫じゃないのに犬も魚好きですよね。何処も一緒ですね。

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月23日 (金) 08時23分

モモのパパさん こんにちは。

>貸し竿料3000円払えば糸が切れるまでナニをどれだけ釣っても自由だというシステム。
元はとれましたかhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年5月23日 (金) 10時54分

お母さん今回はインドですか
毎回行動派なお母様に驚いてます
鯛のお刺身美味しかったでしょうね
ビールも美味しく
モモ&ミオちゃんも豪華な食事で  

投稿: 海ママけい | 2014年5月23日 (金) 10時54分

インドって 
さすが 旅慣れてますね~~~
フットワークの軽いお母様~~~っsign03

3000円で 釣り放題??
しかも 海釣り??
いいですねーーーーーーっっ
アジ 大好きです~~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年5月23日 (金) 14時03分

モモのパパさん

お母様今度はインドですか!突然、しかも一人で!

もの凄い行動力ですね。羨ましいです。

一方モモパパさん、釣り三昧の次は魚三昧。ビールも進みますね。

モモちゃんミオちゃんも一緒で美味しくいただけたようですね。

私のところは海の近くで釣り場だらけですが今度チャレンジしてみますか。

投稿: tahepatsura | 2014年5月23日 (金) 18時15分

いやーほんとに お母さんとてもアクティブですね。家の母なんか全く出不精でダメですね。
でもお水だけはくれぐれも注意してほしいですね。
釣り堀の釣果はすごかったですね。
鯛の刺身、アジフライ ビールにピッタりですね。
モモ、ミオもさぞかし満足したのではないですか。

投稿: いわいわ | 2014年5月23日 (金) 18時21分

インドに行くなんてすごいですね(;゚Д゚)!

一回行ってみたいっす

釣り堀一回も行ったことないけど

楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

クックパッド自分も利用しています

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月23日 (金) 18時51分

釣り上げた時って引きを楽しむんですよね~♪
私も昔は釣りしていたけど
釣り上げた時はサイコーな気分になりましたよ^^
モモミオちゃん、美味しかったでしょう。。

投稿: しー坊 | 2014年5月23日 (金) 22時06分

こんばんは。
お魚三昧羨ましすぎますhappy02
モモミオちゃんも大満足ですね!
あ~、私も鯛のお刺身食べた~い。
モモパパさんって、本当に小まめなんですね。
私はフライは・・・面倒くさくて苦になりますcoldsweats01

投稿: ピーママ | 2014年5月23日 (金) 22時23分

お母様今度はインドへ・・
しかも1人でなんて、その行動力にはいつも感心してしまいます。
釣堀で大漁でしたね。
採れたての魚羨ましいです。
そうそう捌くのって結構わたしもやっちゃうけど
刺身は流石に腕と道具がそろってないと、ですよね。
モモミオちゃんもおいしいお魚貰えて良かったね~

投稿: くんきん | 2014年5月23日 (金) 23時51分

わぁ 釣って たのしい。食べて たのしい 魚 いいねっ。
切るだけ のことでも 難しいんだなぁ。刺身包丁 買っちゃえ。 

投稿: acefeel | 2014年5月23日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59689263

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身!:

« 好不調。 | トップページ | おもちゃ代わりに! »