« 藤棚とぬいぐるみ。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~ »

電車恐いっ!

こんにちは。

モモと一緒に駅前のいつもの焼き鳥屋に行きました。

もしかしたらモモと一緒に行くの初めてだったかな。

『いつもの下さい。』

「あいよ~。」

ここの焼き鳥屋さんは一杯飲み屋さん。

炭火焼き鳥が絶品です。

そして1本70円からとリーズナブル。

串カツ、ソーセージカツも絶品です。

待つこと30分ほど。

「あいよ。出来たよ。おまけしておいたからね。」

『ありがとう。また来ますね。』

ってなやり取りをしてそのまま帰ればいいものを僕は踏み切りを走る電車が気になりどんな電車が走ってるのか観に行きました。

僕は鉄道ファン。

踏み切りに近づくとチンチンカンカンと警報機が鳴り始めました。

その時点ではモモはおとなしくお座りなんぞしてましたが電車がやって来て「ゴォーーーッ」って音を聞いたら一変。

しっぽをお股にIN。

へっぴり腰です。

さらに電車がやって来てすごい音を立てて通過していくのにモモは恐怖のあまりか失禁。

早く帰ろうと引っ張ります。

よほど恐かったようです。

すまん、すまん。

モモ。

これがトラウマにならなければいいが。

ここまで恐がるモモを見たのは初めて。

カミナリが鳴っても驚かない子だけど。

お詫びにミオよりご飯多めにしてあげました。

ミオは「なんか私のよりママの方が多くない?」って怪訝な顔。

大丈夫だよ~。

焼き鳥の量は一緒だから~。

( ´艸`)プププ

あっ!

ちなみにモモとミオが食べた焼き鳥は味付けしてないやつです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 藤棚とぬいぐるみ。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鉄道ファンにとっては 見たいところですもんね~ モモちゃん ちょっと びっくりしたけど いつもより 多目のご飯にラッキー
ね~
いつもの焼鳥屋の大将は おまけしてくれて
ありがたいですね~
やっぱり 炭火焼きが 美味しいですもんね
美味しいご飯に 美味しい笑顔
モモちゃん達と一緒のご飯は 美味しいですよね~

投稿: ジンママ | 2014年5月 9日 (金) 05時18分

うちの子は、汽車マニアなので

よく見に行っています。

間近で見るとなかなか音がすごくて

迫力ありますもんね

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月 9日 (金) 06時59分

ニンゲンにとってはどうってことのない音でも
ワンコにしたら体全体えぐられるような音かも知れませんね。

1度だけメグと蘭丸と電車待ちをしていた時、
汽笛?というのか、あの音を聞いた時、蘭丸は
叫びました。
メグはバッグの中で汗びっしょり?

それ以後電車に乗ることはありません。
モモさんも怖かったね・・。

焼鳥がおじゃんになってしまったのかと思いました(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月 9日 (金) 07時38分

おはようございます。
なるほど~、確かにうちのも最初は怖がって、線路を渡りませんでした。
ふせをして動かないことがしばしばww
徐々になれてくると思いますよ。
がんばれ~モモちゃん!

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月 9日 (金) 08時39分

モモのパパさん おはようございます。

>モモとミオが食べた焼き鳥は味付けしてないやつです。
うちもそうしてるわ^^。

投稿: リリー姫 | 2014年5月 9日 (金) 09時40分

こんにちはーぐっちです。
GWは楽しく過ごされましたか??

焼き鳥屋さんにモモちゃん一緒にいったんですね。いいなー☆

電車の音って怖いんですね。
我が家も電車だけは未経験・・・
わんこの耳の位置を考えると、
それはそれはものすごい轟音なんでしょうね。
でもたくさんごはん貰えたから許してくれてますねhappy01

投稿: ぐっち | 2014年5月 9日 (金) 11時00分

いつもの焼き鳥屋さんですね~~~note
いっつもオマケしてくれて
うれしいですねっgood

まろんも 電車と踏み切りの音が
大嫌いで 聞こえるとパニック
なっちゃいます~~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2014年5月 9日 (金) 14時06分

こんにちはhappy01

電車って音が凄いし早いし、怖かったか~bearing

焼き鳥って美味しいですよね~delicious
炭火で焼いていると、香ばしくていいお味delicious
モモパパさんの行く、そこのお店は
とってもリーズナブルでいいな~
食べたくなってきたな・・・coldsweats01

投稿: まりもママ | 2014年5月 9日 (金) 16時21分

モモちゃんと焼き鳥やさん、店内で食べたのかと思ったよw
リーズナブルでいいねー!
電車、怖かったんだ。
間近で通りすぎる電車、迫力あるもんね。
モモちゃん、経験値増えた!(*^-^)

投稿: じゃまいここ | 2014年5月 9日 (金) 17時41分

モモパパさんこんにちは
炭火焼き鳥がおいしそうですね。
ガスで焼くのはよく見ますが、炭火で焼くのは少なくなりましたよね。
また一本70円というのがほんとにリーズナブルですね。
電車の走行音モモちゃんもさぞかし驚いたでしょうね。
僕なんかもそうですよね、遮断機が降りて目の前を通過する列車の音って一瞬恐怖を感じることもありますもんね。

投稿: いわいわ | 2014年5月 9日 (金) 18時16分

モモちゃん、初めての電車にびっくりですね。
よほど怖かったんですね。
ワンコって、音にとても繊細ですよね。
我が家のワンコは、手拍子が怖いらしく、拍手とかワンコが居る前では絶対できませんよ〜!

投稿: ほてえび家族 | 2014年5月 9日 (金) 18時33分

こんばんは。

焼き鳥が食べたくなってしまいました。
明日は買いに行きたいと思います。

我が家の小豆、怖いものだらけなんですが、
電車はOK。線路が近いから慣れているだけなんですがcoldsweats01あははは

投稿: 小豆のお供 | 2014年5月 9日 (金) 20時07分

シルクももしかしたら鉄道ファンかも?!
以前コスモスを見に行った時線路の脇でしたが
運良く電車が通り尻尾ブンぶん振って
ずっと見てました~♪

投稿: しー坊 | 2014年5月 9日 (金) 21時07分

こんばんは。
モモちゃん、電車の迫力にちょっとビックリしちゃったのかな。
でも美味しい焼き鳥にありつけてよかったね♪
味付けなしでヘルシーだし、羨ましいぞ~!

投稿: ピーママ | 2014年5月 9日 (金) 22時00分

電車怖いんだね。
焼き鳥 いいなぁ。
ミオちゃん ママの多かったのかぁ(笑) 

投稿: acefeel | 2014年5月 9日 (金) 23時49分

電車、
すごい音ですもんね~。
モモちゃん、怖かったんだね。

シフォンちゃんは
そういえば、電車未経験ですね~
一度、電車に一緒に乗ってみたい。

投稿: オリーブ | 2014年5月 9日 (金) 23時58分

こんにちわー。

線路のほうってってなかなか行かないですからねー。うちは地下鉄なので見せられない。

うちの実家のほうだと単線なのでスタンドバイミー状態ですがww

今度から一緒に電車を見に行ったらきっと慣れますよ!モモちゃんも鉄道ファンになるかも!

投稿: たろうママ | 2014年5月10日 (土) 09時14分

わぁ、モモちゃん
間近で見る電車の迫力に
恐怖を感じちゃったのね。

そりゃ慣れていないと怖かったはず。

うちの鈴も、踏切で電車を見た途端
腰を抜かしそうになっていました。

投稿: 風ママ | 2014年5月10日 (土) 16時47分

モモちゃん、電車、怖かったのね。
うちの近所には電車が走っていないので、うちの犬は電車を見たことありませんが、耳が遠いので気にしないかな?

以前、うちには鉄男がいたので、今でも車に乗っていて、踏切で遮断機が下りるのを見るとわくわくします。「電車が来るよ、何系かな」と会話したことを懐かしく思い出します。

投稿: 村田 | 2014年5月11日 (日) 01時05分

こんにちは^^

誰でも怖い物あるよね
へっぴり腰わかる~~
でも、それがまた可愛いです

焼き鳥やさん、あそこですね
でも、食べた事ないです
そんなに美味しいの??

投稿: はなちゃんママ | 2014年5月11日 (日) 11時14分

こんにちは!
じょーたろうです。

踏切での電車の音・・・
確かに、動物には恐怖かもしれないですね。


自分の中で踏切に関する思い出?
は、小学性のとき、
相鉄線(関東の私鉄路線です)の
大和駅前の踏切の、
(現在は踏切は無い)
道路部分のレールとレールの隙間に
足を入れたら・・・

(車輪が通るレールの内側に、もう1本あるレール の隙間 )

抜けなくなり、あせったことがありました。
兄と、一緒で、
兄に引っ張ってもらい無事に脱出しました。

普通、人間は前に向かって歩いてる時は、
足(靴)の向きは、縦長に なっているので、
線路の隙間に、挟まるわけないのですが、
兄と、何の会話をしていたか忘れたけど、
たぶん、会話の内容の影響で、
カニ歩きをしていた?・・・
(苦笑)

投稿: じょーたろう | 2014年5月13日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59610196

この記事へのトラックバック一覧です: 電車恐いっ!:

« 藤棚とぬいぐるみ。 | トップページ | 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~ »