« 物産展と???。 | トップページ | 下着泥棒! »

ドリンク。

ハロー。

こんにちは。

近所にジュースの自動販売機があります。

消費税8%になっても全品100円で頑張ってます。

僕はたま~にその自販機で500ml入りペットボトルジュースを買います。

スーパーで買ったほうが安いのですがお散歩中喉が渇いたりして利用してます。

僕が買うジュースはいい歳こいて炭酸系。

そこの自販機ではチェリオが作ってるジュースしか売ってません。

スーパーへ行くとなんとまあ色んなジュースのあること。

僕の好きな炭酸系だと最近やたらとCMが流れてる「オランジーナ」とか「CCレモン」「ファンタ」、「三ツ矢サイダー」「キリンレモン」「スプライト」「カルピスソーダ」「コカ・コーラ」「ペプシ」。

他にも色々。

僕は炭酸系というと必ずコーラを選んでしまいます。

もうペットボトルのお茶に落ち着いてもいい年頃なのに。

コーラでも二大巨頭「コカ・コーラ」「ペプシ」の他にも色んなメーカーがコーラを作ってますね。

キリンとかサントリーとかポッカとかチェリオとか。

僕は断然「ペプシ」派です。

別にコレッって言う理由は無いんですが。

でもチェリオのラムネも捨てがたいな~。

皆さんはコレが好き!っていうジュースはありますか?

是非教えてくださいませ。

僕が家でコーラなんか飲んでるとミオのヤツがやって来て膝の上に乗っかってフンフン匂いを嗅ぎます。

もう異常な興奮状態。

飲みにくいったらありゃしない。

ミオの目的はただひとつ。

空になったペットボトルを噛んで遊ぶこと。

ぬいぐるみにもボールにもそんなに興味を示さないミオ。

ペットボトルでは興奮状態で遊んでます。

バリバリ音を立ててただ噛み散らすだけ。

誤ってキャップを誤飲しないようにだけは気をつけてます。

ひとしきりペットボトルで遊ぶともう原型をとどめてません。

は~~ぁ。

片付けるのは僕なんだけどな~。

ミオのヤツは満足そうなお顔してます。

ストレス発散なのかな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 物産展と???。 | トップページ | 下着泥棒! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自分は0カロリーのペプシコーラっすねgood
一番美味いshine

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月 1日 (木) 05時27分

実は、私、
甘いものには目がないんですが、
ジュース類は飲まないんですよ~~~

目の前で搾ったフルーツジュースは大好きですけど、
そういうのんじゃ、ないんですよね?

あ、でも、コークハイとかは好きです。
コーラは飲まないけど・・・(笑

投稿: オリーブ | 2014年5月 1日 (木) 08時31分

私は 基本 麦茶ですが(笑)
ゼロコーラもスプライトも
パパさんが飲むので たまに飲みます~

ちょっと 粉っぽい錠剤の
お薬を炭酸で飲むと・・・
ぼわーーーーーって 口の中が
大変な事になりますよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まろんごぅ | 2014年5月 1日 (木) 11時55分

私は水ですね 笑
でも時々コーヒーも買って飲みますよ
一番すっきりすると思ってますね

投稿: 海ママけい | 2014年5月 1日 (木) 12時51分

コーヒー党なんで^^v

でもオランジーナ・三ツ矢サイダー・ペプシも好きです。

アタシもいい年ですが、日本茶とかほとんど飲みませんw。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月 1日 (木) 14時09分

記事そのものも興味深いですが
皆さんからのコメントもグッ!
飲み物一つとっても、人によって
こんなに色々。。。

【い歳こいて】の更に上を行く私ですが
やはり今でも飲みたいのは炭酸系。
子供の頃夏になると、ビールで晩酌をする
祖父の隣で、キリンレモンで晩酌していた私。。。
なので今でも一番好きなのはキリンレモンかな。

投稿: てんぺき主 | 2014年5月 1日 (木) 16時42分

モモパパさん こんにちは
コーラもビールを飲んだ時のように喉にピリッとくるのがいいですね。
でも砂糖も結構多いようで、飲みすぎにはセーブしてます。
健康のためにはやはり野菜ジュースですね。
僕はカゴメの野菜生活などはよく飲みますね。

ペットボトルの空は噛むとバリバリ音がして、ミオちゃんも結構ストレス解消になっているのではないでしょうか。

投稿: いわいわ | 2014年5月 1日 (木) 18時35分

こんばんわー。

ジュースかーーー。ほとんど買いませんね。
自販機だと茶か水かな。
たまに特保コーラとか悪あがきで飲んでみたりもしますw

ミオちゃんバリバリするんですねー。
うちはペットボトルをつぶしてるとビビッて逃げていきますww

投稿: たろうママ | 2014年5月 1日 (木) 22時02分

モモのパパさん こんにちは。

>ひとしきりペットボトルで遊ぶともう原型をとどめてません。

は~~ぁ。

うちもペットボトルをかませようかしら^^

投稿: リリー姫 | 2014年5月 2日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59561647

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンク。:

« 物産展と???。 | トップページ | 下着泥棒! »