« プロ野球! | トップページ | 電車恐いっ! »

藤棚とぬいぐるみ。

こんにちは。

藤の花を観に行ってまいりました。

甚目寺にあるとある藤棚。

聞くところによると樹齢かなりのものだとか。

ここの藤棚はテレビのニュース番組でもたまにたま~にそして更にたま~~~に取り上げられる場所。

モモと一緒にdogcardashぶ~~~~ん。

モモは張り切ってます。

車の中で外の景色を眺めながら「フン!フン!」と息巻いてます。

到着~~~~。

藤棚の場所まで歩きます。

でも藤棚・・・

あんまりきれいじゃなかった~~~。

コレは僕個人的な感想ですが。

もっと紫の花がブワーッと咲いててたくさんの藤の花が藤棚から垂れ下がってるもんだと期待してたのに。

今年は時期もう過ぎちゃったのかな。

来てる人もまばら。

GW中だったら人でいっぱいだったろうに。

モモとそこら辺を歩いてそそくさと帰ることに。

帰宅途中本屋さんに寄って雑誌「鉄道ファン」を購入。

併設されてるゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦。

僕は自分で言うのもナンですがUFOキャッチャーの達人。

難なく300円で2体のぬいぐるみをGET!

車の後部座席で寝てるモモに見せても知らん振り。

まあコレは予想できました。

モモはぬいぐるみやおもちゃにあまり関心の無い子だから。

家に帰ってミオにぬいぐるみを見せるとぬいぐるみを奪い取っていきました。

ハムハムカミカミして遊ぶのかな~?と思って見ていたら最初こそ喰いつきはよかったもののすぐに飽きたのかその後ソファーの上に放置プレー。

見向きもしなくなりました。

はあ~~~、ガッカリ。

どうやらモモとミオにはぬいぐるみなんかのおもちゃよりも食べ物の方が良さそうです。

ほれ。

おやつのちくわ。

た~んとお食べ。

ちくわには物凄い喰いつきがいいモモとミオなのでした~~~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« プロ野球! | トップページ | 電車恐いっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモのパパさん おはようございます。

>ちくわには物凄い喰いつきがいいモモとミオなのでした~~~~。
ちくわが大好きなのね^^。

投稿: リリー姫 | 2014年5月 8日 (木) 06時32分

UFOキャッチャー上手いんすね( ´▽`)

羨ましいですshine

僕は最近取れたことがない・・・

コツはありますか?

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月 8日 (木) 06時43分

モモパパさんおはようございます。
北部九州では藤の花も終りました。
今年は幾分開花が早かったようですね。
このようにして花とともに季節も刻々と変わっていくんですね。
楽しさも直ぐに過ぎ去っていくようで、反面寂しさもありますよね。

モモミミちゃんもおもちゃよりやはり食べ物ですね。

投稿: いわいわ | 2014年5月 8日 (木) 07時49分

おはようございます。
それぞれ性格が違いますね。
うちのは壊れるまで遊んでます。
でもそりゃ食べ物の方が優先順位ではダントツでしょうね。
(⌒▽⌒)アハハ!
かいらいいなあ、モモちゃんミオちゃんww

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月 8日 (木) 08時32分

いつもコメント、ありがとうございます。
大阪・ミナミの神座(かむくら)ラーメンは有名で、野菜入りですが、今回焼肉入りのコラボで500円はお得でした。たべませんでしたが。。大阪の朝日放送のテレビ局のイベントコラボでしたが、そこそこひとが来ていました。とくにラーメンは30分待ちぐらいでした。

あ、藤の様子、写真で見て見たいです。。可能だったら今度写真も載せてくださいね。
それと、雑誌鉄道ファン、わたしもたまに見ます。いまは立ち読みばかりですが、、、最新の鉄道見れるので好きな雑誌です。

また、機会があれば訪問して下さいね。。

いつもありがとうございます。

投稿: travelhp | 2014年5月 8日 (木) 11時17分

藤の花少し遅かったようですね
キャチしたぬいぐるみ モモちゃんは興味なしでミオちゃんはちょつとだけでしたか
海と翔は好きみたいです
持つて歩いてますよ
ぬいぐるみよりちくわのほうがいいみたいですね

投稿: 海ママけい | 2014年5月 8日 (木) 13時29分

こんにちはhappy01

豊橋の藤の花もまばらでしたよ~cherryblossom
満開だと、綺麗ですよねshine

モモパパさん、UFOキャッチャーの達人
だったんですねup
私、UFOキャッチャー好きですhappy02
尊敬します~shine

投稿: まりもママ | 2014年5月 8日 (木) 14時28分

藤棚いまいちだったのは
残念だけど お出かけ楽しいですよね~
UFOキャッチャー
取れたんですか??? すごっっ
私 ヘタくそうですwww

モモちゃん あんまりおもちゃには
興味ないんだね~~
まろんだったら 大興奮でぶっこわす(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年5月 8日 (木) 15時51分

我家もぬいぐるみって食いつき悪いかも~~~!
ハムハムカミカミせずペロペロするだけなんで、パピー時代からのぬいぐるみがキレイに残ってますよ^^

投稿: ケリーママ | 2014年5月 8日 (木) 15時57分

藤ってもしかしたら○王ですか?
まだ一度も行ったことがないですけど・・
ぬいぐるみよりちくわでしたか^^
ちなみにぬいぐるみはハムハムするだけです~♪

投稿: しー坊 | 2014年5月 8日 (木) 18時53分

藤棚、見ごろが過ぎちゃってたんですね~~~
残念!!

藤棚って、
熊蜂がぶんぶん言いません・・・?

シフォンちゃんは
ぬいぐるみは大大大大大好きです~~~
どんなぬいぐるみでも
めちゃくちゃ、ハムハムしますよぉ~

モモパパさん、UFOキャッチャー得意なんですね★
うちの息子に、コツを伝授してあげてほしいです~~~

あ、ちなみに、
私、1回も成功したことないっす・・・

投稿: オリーブ | 2014年5月 8日 (木) 21時24分

こちらの地方でも、藤の見ごろは過ぎてしまいましたよ。残念でしたねー。
パパさん、鉄道お好きでしたか。うちに、かつて鉄男がおりまして、押し入れには鉄道ファンが山積みに。
UFOキャッチャー名人でしたか。いいなー。私、取れたことないです。

投稿: 村田 | 2014年5月 8日 (木) 23時15分

こんばんは。 じょーたろうです。

藤の花を見にいかれたのですか。
自分は、藤棚で思い出すのは、
子供のとき、
図画、工作教室みたいな所へ通っていて、
そこの家(農家で敷地がめちゃくちゃ広い)
の庭に藤棚がありました。
(藤棚は小規模ですけど)



帰りに 『鉄道ファン』
いいですね(^^)

自分が生まれる前から発行されてる雑誌、
こどもの頃は、時刻表と鉄道ファンを
買ってました。


鉄道ファンで、印象に残っているのが、
昭和50年代の、、、いつだったか?
と何月号は忘れてしまいましたが
東急の車両の特集でした。

投稿: じょーたろう | 2014年5月 9日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59604797

この記事へのトラックバック一覧です: 藤棚とぬいぐるみ。:

« プロ野球! | トップページ | 電車恐いっ! »