« いちごLOVE。 | トップページ | プロ野球! »

公園へ。

ナマステ~。

こんにちは。

モモと一緒に住宅街の中の公園へお散歩がてら出かけました。

あまり通らないコース。

モモはあちこちクンクン。

公園へ着くとっますますあちこちクンクン。

誰も遊んでません。

ココはいつでもそう。

遊んでる人見たこと無い。

やがて前に来た事があるって分かったのか「わ~~~~いsign01dog」って走り回りました。

滑り台やうんていやシーソーなんかも見覚えがあるらしく積極的に向かって行きます。

滑り台をモモと一緒に滑ろうと階段を登ります。

しかし子供向けだから全てが小さい。

苦労して登って滑り台のてっぺんへ。

いざ滑ろうとしたら滑るステンレスのコースに僕のおケツがぴったり挟まってウンともスンとも前に行きません。

立ち上がろうとしたらおケツが抜けない。

僕は自分で言うのもナンですがそんなに太ってるわけでもない。

一度入ったんだから抜けるだろうとアレコレやってみても抜けません。

こうなったら強引に下まで足で押しながら下まで降りておケツを抜くしかない。

腕力と足の力で下まで降りておケツを抜くことに格闘。

なかなか抜けずに焦ってると突然スポッと抜けました。

よかった~。

滑り台におケツが挟まったまま死んでたら恥ずかしいことこの上無い。

ほうほうの体でモモと公園を後にしました。

家に帰ってモモとミオにおやつのちくわを食べさせてしばらくウトウト。

気付けば夕方。

ご飯を作らねば!

今日はあらかじめ下処理をしておいたタケノコ三昧。

たけのこご飯にタケノコ入り豆腐ハンバーグ、たけのことワカメの煮物、たけのこのお味噌汁。

モモとミオにもたけのこご飯のお裾分け。

ぱくぱく食べておりました。

滑り台でおケツが抜けなくなるというアクシデントはありましたが平和な一日でした。

モモとミオは只今ビロ~ンと伸びてイビキを掻きながら爆睡中であります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« いちごLOVE。 | トップページ | プロ野球! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あららら。。
ぎっくり腰もちなんですから気をつけないと
そんなヒトのいない公園で何かあってもですよ~。

タケノコ~ウチも畑の近くの竹林でたくさんいただきました。
掘り立ては、エグミもなく美味しいですよね。
アタシは焼きタケノコが一番好きです♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月 5日 (月) 07時49分

モモのパパさん おはようございます。

おつかれさまでしたね。

わたしなら諦めがはやい。おけつが入らないから^^

投稿: リリー姫 | 2014年5月 5日 (月) 08時06分

モモのパパさん

あれって不思議ですよね。入ったのに抜けない、

なんてことあります。私も小さなブランコに無理

やり座って、立ち上がって歩き始めたら、お尻に

くっついたままだったことがありました。

誰か見ていなかったか見回してしまいました。
(たいてい誰かに見られてるんですよね)

投稿: tahepatsura | 2014年5月 5日 (月) 09時36分

誰もいない公園・・・
いい公園だ~~~(笑)
遊び放題ですねーーーっっ
お尻が抜けないとか
はずかしいですよね~~~
私だったら きっと まだ
もがいてるな・・・sweat02

投稿: まろんごぅ | 2014年5月 5日 (月) 14時02分

あるあるある~~~っ
そういうこと、ありますよね~~~
超ピンチですよね~~

滑り台にお尻がはまったまま死んでたら、
おいしいおいしい、
タケノコ三昧が食べられなところでしたね~

投稿: オリーブ | 2014年5月 5日 (月) 19時49分

こんばんは~。
滑り台からおケツが抜けてよかったですね(*^m^)
モモちゃんとパパさんの滑り台に埋もれた姿を想像して微笑ましく思っちゃいましたheart01

投稿: ピーママ | 2014年5月 5日 (月) 21時37分

公園はいいですね。滑り台の下りは、目に浮かびます。楽しそう。うふふふ

投稿: くみ | 2014年5月 5日 (月) 21時47分

こんにちはhappy01

滑り台にお尻が挟まってしまったん
ですね~happy02
私も危険だな・・・coldsweats01

筍尽くし、いいですね~delicious
モモちゃん・ミオちゃんも美味しく
頂けましたね~happy01

投稿: まりもママ | 2014年5月 6日 (火) 11時16分

うわぁ、そのまま滑り台で抜けなかったら、恥ずかしかったかもですね。

でも、無事に帰ってこられて、よかったですね。


子供用の遊具は、要注意ですね。

投稿: 風ママ | 2014年5月 6日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59584491

この記事へのトラックバック一覧です: 公園へ。:

« いちごLOVE。 | トップページ | プロ野球! »