« 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~ | トップページ | 大相撲! »

お出掛け。

こんにちは。

日曜日。

潮干狩りに行ってまいりました。

場所は美浜町奥田海岸。

わんこngだろうということでひとりでcardashぶ~~~~ん。

駐車場代金と1200円の入場料を払って熊手片手に元を取るべくいざ出陣。

日曜日ということで混雑してるかなと思ったんですがまあこんなものだろうなという人出。

う~ん。

なかなかいないな~。

場所を変えて掘り場所を変えては掘りしてるうちに結構アサリが獲れました。

まあ今日はこれぐらいにしてやるか。

って実は漁獲量制限があったんですがね。

3kgまでって。

計ったら2.8kg。

ふ~。

ギリギリ。

ヒヤヒヤさせやがるぜ、まったく。

かなりの収穫。

これは一人で食すには無理があろうということで実家にもおすそ分け。

実家までcardashぶ~~~ん。

途中『そうだ。今日は母の日だった。』って思い出し実家近くのお花屋さんへ。

カーネーションをメインにお薦めの花の花束をと言うと見立ててくれました。

最近のカーネーションはすごいですね。

レインボーカラーのカーネーションなんてあるんですね。

その足で実家へ行き母親に花束と感謝の言葉を伝えて獲れ立てのアサリをおすそ分け。

花束よりもアサリに喜んでましたけど。

そして帰宅。

玄関ではモモとミオの盛大な「お帰りなさい祭り」が開催されましたよ。dogdog

さてこのアサリ。

砂出し作業しなきゃ。

一晩水に浸けて砂出し。

月曜日には夕食にアサリの酒蒸し、あさりのバター醤油蒸し、アサリ豆腐、アサリの炊き込みご飯、アサリのお味噌汁が並びました。

モモとミオには殻から実をむいたアサリを焼いたものを進呈しました。

アサリ、ビールbeerに合う~。

おいしく頂きました。

モモ。

ミオ。

アサリは美味しかったか。

初めて食べる味だったかも。

それでも残さず食べてくれました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越し頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~ | トップページ | 大相撲! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相変わらずすごいですね!!

パパさんのフルコース☆
いろんなもの作っちゃう。

でも貝類ダイジョウブ?ワンコには消化しにくいと聞いたけど・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月13日 (火) 07時20分

モモパパさんおはようございます。
美浜町ですか、三河湾に面した風光明媚
ないいところですね。
私も静岡勤務当時は、湾の東側になりますが、浜松や豊橋には仕事でもいきましたね。魚介類がとてもおいしくて特に地元産のアサリなどはおいしかったです。

投稿: いわいわ | 2014年5月13日 (火) 08時03分

おはようございます。
なかなかお酒のあてには( ̄▽ ̄)b グッ!メニューっす。
こちらの潮干狩りは、持って帰るときに食用と交換されます、笑。
(⌒▽⌒)アハハ!
犬ちゃんに貝類はやばいっすよ。血液のない魚介類は中毒症になりまする。内臓に確かそういうのを含んでいます。

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月13日 (火) 08時29分

モモのパパさん おはようございます。

>計ったら2.8kg。
そんなにいっぱい うらやましいな~happy01

投稿: リリー姫 | 2014年5月13日 (火) 09時26分

こんにちは。モモパパです。
ちょっと遅れましたが追記です~~~。
わんこに貝類はどうなのか事前にネットで調べたんですが火を通して少量なら大丈夫だということで3粒ほどモモとミオに食べさせました。
でもその情報は間違いだったようですね。
あ~~~。
反省しきりです。
ネットの情報が必ず正しいわけではないんですね。
気をつけなきゃ。

投稿: モモのパパ | 2014年5月13日 (火) 09時48分

母の日の 良い プレゼントになりましたね
あさりざんまい おいしそー
お酒も進みますね
中腰で 疲れたでしょう
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2014年5月13日 (火) 12時20分

潮干狩り、楽しいですよね~♪
私も大好きなんですよ~
裸足になって
波打ち際で取ってるうちに
人のいないところ、いないところ・・・、と
どんどん沖合まで行っちゃって、
気が付いたら捨て身戦法、
首まで海に浸かっちゃってた事もあります・・・(;^ω^)

たっぷりのアサリ、
もとはとれたかな~
ご実家にもおすそ分け、
楽しい1日になりましたね~

モモちゃんミオちゃん
お腹壊さなかったから大丈夫かな。
美味しかったよね~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年5月13日 (火) 14時41分

モモのパパさん

あさり料理美味しそうです。

もちろんビールに合いますね。

こちら千葉でも東京湾のアサリが

有名ですが、潮干狩りには足が遠く

なってます。見習わなくっちゃ!

投稿: tahepatsura | 2014年5月13日 (火) 17時15分

潮干狩り いいですね~~~
もう何年もやってないですcrying
ひとりで2.8kg すごいsign03
アサリづくし。。
おいしそうーーーーーーっっ
ちゃんと 母の日も忘れてなくって。。
さすがっすhappy02

投稿: まろんごぅ | 2014年5月13日 (火) 18時04分

またこれはビールが進みますね(  ̄▽ ̄)

アサリ大量で母の日にもなり

完璧ですねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月13日 (火) 18時46分

潮干狩りってやったことありませんー
黙々とやっちゃいそうですね(* ̄ー ̄*)
あさりの砂出しってなかなか勇気がいるので
あまり買ったことないです^^;
でも酒蒸しおいしそうだなぁ〜
すてきな母の日のプレゼントになりましたね♪

投稿: achako | 2014年5月13日 (火) 19時26分

ご無沙汰していま~す´ω`)ノドモ
子供や孫が小さい時には、潮干狩り行きましたが最近行っていません。
行くからには元を取らなくちゃね~^^
あさり三昧は美味しかったでしょうね~

母の日のプレゼント、お母様喜ばれたでしょうね~孝行息子で羨ましいな~

投稿: モモママ | 2014年5月13日 (火) 20時40分

採れたての新鮮なアサリを母の日のプレゼントとは素敵ですね~
お母様にも喜んで貰えたようで何よりでしたね^^
そして、アサリづくしのディナー
くぅ、羨ましい。
スーパーにも売ってるけど採れたての味には
とうてい敵いません。
モモミオちゃんもおいしいアサリ、貰えて良かったね~^^

投稿: くんきん | 2014年5月14日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59634077

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け。:

« 実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~ | トップページ | 大相撲! »