« おもちゃ代わりに! | トップページ | 買ったばかりの! »

ハウス祭り!

こんにちは。

ナマステ~。

スーパーへ行ってきました。

野菜に肉類、缶詰などを値段を勘案しつつレジ籠へ。

ふと見ると「フルーチェ」が目に止まりました。

僕は吸い寄せられるようにそのコーナーへフラフラ~。

フルーチェ。

僕、大好き。

って子供かっ!

いろんな味があってイチゴ味とミックスピーチ味とミックスベリー味とメロン味を散々迷った挙句新商品だというメロン味に決定。

見上げるとそこには「プリンミクス」と「ゼリエース」が。

これは是非押さえておきたい。

「プリンミクス」は粉を牛乳で温めながら溶かして粗熱を取ったら型に流し込み冷蔵庫で冷やし固める懐かしいスイーツ。

カラメルもついてます。

「ゼリエース」はお湯で粉を溶いて型に流し込み冷蔵庫で冷やし固めるとゼリーができるこれまた懐かしいスイーツ。

イチゴとメロン味がありましたがイチゴ味を選びました。

こういうお手軽スイーツ、子供の頃よく母親が作ってくれたから懐かしさのあまりついつい買ってしまうんだな~。

家に帰って早速「ゼリエース」を作りました。

モモとミオはなにか美味しいモノが貰えるかも?ってワクワク顔。

そうだった。

まだおやつのちくわをあげてなかった。

『ほら。ちくわ2本ずつお食べ。』

モモミオ、パクリ。

そしてモモの夕方お散歩を済ませて今晩はカレー。

「ジャワカレー」のルウを使ってチキンカレーを作りました。

デザートは「ゼリエース」です。

モモとミオはガン見してきます。

『残念ながらコレはチミ達は食べられないモノなのぢゃ。それにさっきご飯食べたばかりだろうが。』

テレビを観ながら食べてたらハタと気がついた。

「フルーチェ」も「プリンミクス」も「ゼリエース」も「ジャワカレー」も全てハウス食品の商品ばかりじゃないか。

ハウス食品は食生活に浸透してるんだな~。

これから「フルーチェ」「プリンミクス」が楽しみだな~。

モモとミオは食べられないけど。

( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« おもちゃ代わりに! | トップページ | 買ったばかりの! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゼリエース、懐かしいですね。
子供の頃、よく作りました。
フルーチェは今でも時々買ってきて作りますよ〜。

投稿: ほてえび家族 | 2014年5月25日 (日) 05時58分

フルーチェはウチの子供たちも大好きです

凍らしてもけっこう美味しいっすよね

ハウス食品侮りがたし(;゚Д゚)!

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月25日 (日) 06時33分

モモパパさん おはようございます。

>「ジャワカレー」のルウを使ってチキンカレーを作りました。
わたしも「ジャワカレー」がすきなのhappy01 

投稿: リリー姫 | 2014年5月25日 (日) 08時26分

おはようございます。

僕もスーパーにはよく行きますが、色々とみて回るのも楽しいですね。
日頃目にすることもない食材もあって、これを買うのも一つの楽しみですね。
カレーなども食べさせてやりたいけど、モモミオにはちょっと無理かな。

投稿: いわいわ | 2014年5月25日 (日) 08時47分

あっはは。パパさんはお手軽スイーツ系好きなんですね・・・
アタシは苦手です。

どうしても化学系の味がするんで・・。
かといって凝った材料で手作りしないけど^^。

モモミオさんたち、お手軽スイーツはお預けなんだね(プッ。)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月25日 (日) 10時08分

フルーチェにプリン いいですね~~~
お手軽だし おいしいしっヽ(´▽`)/note
最近 食べてないなぁ。。。フルーチェ
いろんな味があるんですね~~~

カレーは うちは バーモントの甘口です(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014年5月25日 (日) 14時39分

そうそう、つい手に取りたくなるラインナップですよね
実は私も先週プリンミックスをついbleah買っちゃいました

投稿: みかん母 | 2014年5月25日 (日) 21時39分

フルーチェ、そういえば最近食べて無かったです^^;
新商品ってやはり気になって購入しますよね~♪
明日スーパー覗いて来よう^^

投稿: しー坊 | 2014年5月25日 (日) 22時22分

おはようございます。
大木....うけました。
まじっすか!?
それとフルーチェとか甘いものいける口なんですね。
うらやましい。自分はのどへんで甘みを感じると、もどしますwww
汚くてごめんなさい。

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月26日 (月) 08時39分

フルーチェ、楽しいですよね~
うちは子供たちが手作りしてくれます。
牛乳を入れるだけだで、
手作りスイーツ感が出るところが
娘のハートを鷲づかみ(^_-)-☆

ゼリーエースとか、
懐かしいです~~~
また、買ってみよう!!

投稿: オリーブ | 2014年5月26日 (月) 10時39分

フルーチエ懐かしいです
孫たちが小さい頃作ってやると大喜びで食べてましたよ  簡単で喜ばれていいです
今は色々な種類があるんですね

投稿: 海ママけい | 2014年5月26日 (月) 11時48分

こんにちは。。。
いつもコメントありがとうございます。。。

フルーチェ、懐かしいですね。。
すぐ食べられないので最近は買いませんが、、、懐かしい。。

また訪問します。。。

投稿: travelhp | 2014年5月26日 (月) 13時48分

モモパパさん、こんにちわ。
(こんにちわーっ)

フルーチェ美味しいですよねぇ。手作りスイーツも侮れない!!

でも、最近はつくってないなぁ。こんどモグと一緒に食べてみよっと。

モモちゃん、ミオちゃん
フルーチェは牛乳ってとーーーっても美味しい水分から出来てるんだよぉ。
今度、モモパパさんの足にアタックして奪い取れっ!

投稿: もぐら | 2014年5月26日 (月) 21時08分

わあ! 懐かしい!!

フルーチェはイチゴ味が好きです。

ゼリーエースは やっぱりメロンかな~
プリンミックスを全部 使って ドンブリで大型プリンを作ったことが懐かしいです。

ジャワカレーも超懐かしい~


投稿: あやっち | 2014年5月26日 (月) 21時53分

ハウス祭り そういうこと。
フルーチェ 好きだね。
あっ 懐かしい 食べたいと
ここで 思うんだけど 
スーパー行かないから 買えなくて 
ずっと 食べてないや。

投稿: acefeel | 2014年5月26日 (月) 22時54分

ハウス祭りとは、なに?

とおもったんですが

スイーツ祭り、おやつ祭り、デザート祭りですね。

いいなぁ。

投稿: 風ママ | 2014年5月27日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59700200

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス祭り!:

« おもちゃ代わりに! | トップページ | 買ったばかりの! »