« お刺身! | トップページ | ハウス祭り! »

おもちゃ代わりに!

こんにちは。

僕、床屋さんに行って来ました。

『俳優の江口洋介さんみたいにしてください。』ってお願いしたのに大木凡人さんになってしまったじゃないかーーーっ!

店員は江口洋介さんを知らなかったのかな。

それもストレートパーマまでかけられて。

僕はてっきり髪を遊ばせる為にやってるのかと思ってしまった。

思いっきり大木凡人。

まあ顔のパーツが違うから江口洋介さんにはならないだろうけど大木凡人さんにココまで似るとは。

ガッカリして家に帰るといつもの通り玄関でモモとミオの「お帰りなさい祭り」開催。

玄関に面した階段下を見るとペシャンコにひしゃげたペットボトルが転がっています。

ミオはそのペットボトルをくわえて来て「ねえ、ねえ。見て!こんな風にしちゃったよ!すごいでしょ!」って感じで嬉しそうに僕にアピール。

おかしいな~。

ペットボトルは不燃ごみのバケツに分別しておいたのに。

まあ同じごみだからまあいいか。

ミオはおもちゃ代わりにペットボトルをかじるのが大好き。

暇になると不燃ごみのバケツの蓋を器用に開けてペットボトルをくわえてバリバリかじってます。

もちろんキャップを誤飲してしまうのを防止するためにキャップは外してあるんですが。

退屈しのぎのおもちゃ代わりとして遊んでる様です。

モモもたま~にペットボトルをかじって遊んでる姿を見かけます。

本人達(本犬達?)が楽しいならそれはそれで構わないけど。

でも僕がUFOキャッチャーで捕ってきたヌイグルミに興味を示さないのは何故なんだ~~~!

音がするピーピーボールには反応するけど。

モモとミオはおもちゃは音がしないとおもちゃとして認めて無いのかな。

確かにペットボトルはバリバリ音がするし。

でも片付けるのは僕なんだよ。

モモ、ミオ。

分かってる?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しいただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お刺身! | トップページ | ハウス祭り! »

ペット」カテゴリの記事

コメント


イメージチェンジいいですね~
ストレートパーマですか~
もうすぐたてば 自分なりにあった感じが
定着するでしょうからそれまではなんか
違和感なんでしょうね~
江口さん風のモモちゃんパパ
素敵ですよ~
ミオちゃんは ペッチャンコ ペットボトル
御満悦ですね

投稿: ジンママ | 2014年5月24日 (土) 05時11分

江口洋介と大木凡人さんとは

かなりの違いが・・・(^_^;)

モモミオに癒されて

頑張ってくださいgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月24日 (土) 06時11分

モモパパさん おはようございます。

>でも僕がUFOキャッチャーで捕ってきたヌイグルミに興味を示さないのは何故なんだ~~~!
うちはボールに興味を示しません。どうしたらいいのかしら。

投稿: リリー姫 | 2014年5月24日 (土) 09時38分

大変ご無沙汰しております。
イメチェンですね~。
江口さんからの、まさかの大木凡人風・・
パパさんの表現力に笑ってしまいました。
お疲れさまでした。
モモちゃんミオちゃん元気いっぱいですねっ
いっぱい癒されて下さいね♪

投稿: MOCOまま | 2014年5月24日 (土) 11時01分

大木凡人て・・・
今度から 写真見せたほうがいいですねcrying

モモミオちゃん ペットボトルが好きなんだぁ
あのバリバリっていう 音が
興奮するのかなぁ(笑)可愛いっheart04

投稿: まろんごぅ | 2014年5月24日 (土) 12時28分

大木凡人・・・(^-^;
髪型を伝えるのって難しいですよね;
私もその度に悩むので、美容室は苦手です…。

モモちゃんミオちゃん、ペットボトル好き
なんですね~( ´艸`)
うちのココリータさんはペットボトルは
口で齧ることができないので今のところは
無関心ですが、毛布にマウンティングするのが
好きなようで、毎日毛布と戦ってます(^-^;

投稿: ココリータママ | 2014年5月24日 (土) 16時17分

確かに、江口洋介さんと凡人さんの
髪型は、似ているかもですね。

うちの鈴もペットボトルをおもちゃにするのが大好きです。

キャップを上手に外すんですよ。

風も3歳頃までは好きでした。

投稿: 風ママ | 2014年5月24日 (土) 18時34分

見かたによったら江口洋介さんに見えるかも(笑)
うちもぺっとボトルは大スキですよ~♪
もっぱら川遊びのおもちゃになるのですが^^

投稿: しー坊 | 2014年5月24日 (土) 18時41分

江口くん そのまま 伸ばして 束ねてた どうかな? ストレートかけたんだし。
ペットボトル 楽しいんだ。
切れそうで ちょっと 怖いね。

投稿: acefeel | 2014年5月24日 (土) 20時49分

大丈夫です、きっと似合っていらっしゃいますヨ!
大木凡人風いいな〜
私がなりたいです(笑)

うちの犬もペットボトルあたえるとコーフンして遊びます♪
音がいいんでしょうね〜^^

投稿: achako | 2014年5月26日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59694451

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ代わりに!:

« お刺身! | トップページ | ハウス祭り! »