« 買ったばかりの! | トップページ | 暑い! »

またまた物産展!

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

JR名古屋駅のデパートで開催されてる九州物産展に行って来ました。

当然モモとミオはお留守番。

ぶ~~~~~~んcardash

僕が到着した頃には結構並んでましたヨ。

九州物産展ってついこの間違うデパートで開催されて行ったばかりだけどまあいいか。

一回りするとあるわあるわ。

お馴染みのものから知らなかったものまで。

僕は「海鮮バラちらし寿司」「辛子明太子」「クロワッサン」「さつまあげ」を買いました。

「海鮮バラちらし寿司」は2,000円超え。

買うか買わないか随分迷いました。

「辛子明太子」は普通の辛子明太子に名古屋名物八丁味噌の味付けをしたもの。

聞くところによると初出品だそうです。

「クロワッサン」九州じゃ有名らしい。

「さつまあげ」はもうなんの説明も要りませんね。

それらを抱えて駐車場へ戻り家路にぶ~~~~~んcardash

玄関を開けるとモモとミオの恒例の「おかえりなさい祭り」開催。

ミオは僕が手に提げた紙袋に頭を突っ込んでます。

美味しい匂いがしたのかな。

ちょっと疲れたのでしばらく休憩。

そして夕方モモのお散歩に行きました。

途中僕とモモの後ろからシーズーちゃんを連れたお姉さんが歩いて来たので僕は『こんにちは~。』と挨拶したのですが無視されました。

まあまあこんなこともよくありますヨ。

先にシーズーちゃんとお姉さん道を譲りモモと後ろを歩いてるとシーズーちゃんはモモのことが気になるらしくしきりに振り返っては止まってました。

飼い主のお姉さんは思いっきり引っ張ってましたが。

僕はその度に立ち止まって距離を空けます。

すると飼い主のお姉さんから衝撃の一言が!

「後ろついて歩かないでください!やめてください!」って。

僕は不審者に間違われたのか?

僕はモモと一緒に注意して気を使って距離を開けて後ろを歩いてたのに。

たしかに他のワンコが苦手なわんこちゃんが居るのも事実。

でもそんな言い方しなくても。

ガッカリです。

あ~あ。

気が滅入った。

その気分を晴らすべく晩ご飯はビール(第3のビールですけどね)と「海鮮バラちらし寿司」と「さつまあげ」にマヨネーズで和えた大根おろしを添えたもの。

モモとミオにはカリカリに野菜をのせて焼いた鯖をON!

一生懸命食べてました。

「海鮮バラちらし寿司」高いだけあって超豪華。

「さつまあげ」にマヨネーズと大根おろしが良く合う~。

「さつまあげ」、なんせ作りたてですから。

大変美味でございました。

お姉さんの一言が無ければよい1日になったのに。

よし!そんなことは忘れてしまおう!

そうしよう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 買ったばかりの! | トップページ | 暑い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お姉さん、ひどいweep

犬の散歩で、気が合わない犬と遭遇するのはよくあること。
パパさんは、ちゃんとマナーを守ったのに、なんでそれが「後ろ、ついて歩かないでください」になるのでしょうねpout
パパさん、元気出してください。
うん、そんなことは忘れてしまうのが一番です。

投稿: 村田 | 2014年5月29日 (木) 05時38分

自意識過剰のお姉さんに会いましたねsweat02
いきなりそんな言い方・・驚きますね

豪華食品で癒されてくださいgood

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月29日 (木) 06時27分

ひどい女性ですね~

でも 気にすることないよ!
私なんて大型犬2頭だものbearing
小型犬の飼い主さんに怖がられています。

九州でクロワッサン?
今 ブームなんでしょうかbread
ちらし寿司 食べたーーーい!!!

投稿: あやっち | 2014年5月29日 (木) 07時04分

海鮮バラ寿司買ったんだ!!
悩むところですよね・・。

にしてもツイテ来るなとは?ビックラです。
逆にパパさんが逆上するタイプだったら、殴られるかもって思わないかな・・。

ムカつく女でしたね(怒)

でも美味しい1日の締めくくりでようございました。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年5月29日 (木) 07時51分

おはようございます。
過去に何かあったのかなあ?
トラウマになっているからかもですよ。
気にしない気にしないwww
さつまあげ、美味そうやなあ。
自分はマヨの食べ過ぎで、今はマヨ嫌いになりました、笑。
バラチラシに本わさびをすって.....出汁醤油で、あきません、よだれが....笑。
九州では焼き鳥屋にはいってまず注文は、豚バラらしいです。家内が言ってました、鳥やナイン(・⊥・)/ ヤァ、笑。
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月29日 (木) 08時16分

こんにちは。
九州物産展、お買い物盛りだくさんですね~。
海鮮チラシ、豪華ですね~。
さつま揚げもビールに合いそう!
せっかくのごちそうなのに、
お姉さんの事を思い出すと気が滅入りますね。
ワンコの散歩していると、いろいろありますよ~。
お姉さんも何か以前にワンコの散歩中に嫌な思いをしたんじゃないかな?
ぱぱさん、嫌な事はさっさと忘れましょう!
明太子とクロワッサンのお味はいかがだったのかな?
おいしい物食べると幸せですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2014年5月29日 (木) 10時21分

酷い言葉ですよね
でもそんなこと忘れてくださいね
豪華版海鮮丼美味しかったでしょうね
クロワッサン好きですよ

投稿: 海ママけい | 2014年5月29日 (木) 12時13分

こんにちは〜sun

物産展いいですよね〜happy01私も大好きです。
モモ&ミオちゃん達のお帰りなさい祭りが目に浮かびます。歓迎祭り、嬉しいですよねhappy01 我が家の小豆dogは出迎えてくれないことがよくありますが…coldsweats01

美味しいものとbeerとモモ&ミオちゃんと、最高の癒しを満喫して下さいsmile

投稿: 小豆のお供 | 2014年5月29日 (木) 12時56分

お姐さん・・あ お姉さん きっつwww
全然気にすることないですよ~~
世の中 いろんな人がいるからぁ(笑)

なんか誤解したのかもしれないし(笑)

物産展 いいなぁ~~~~
おいしいものが いっぱいなんだろうなぁ

投稿: まろんごぅ | 2014年5月29日 (木) 13時56分

そのお姉さんちょっと
自意識過剰ですね。
そうそう、そんな人のこと
気にしてもしょうがないですよね。
きっとどこでもそんな風なんだと思います。
おいしいものとモモミオちゃんで
癒されてくださいね^^

投稿: くんきん | 2014年5月29日 (木) 20時46分

物産展、いいですね~(^^♪
海鮮チラシ、
絶対においしいですよ~~~
さつま揚げも、
九州物産展のやつは、
いろんなバリエーションがあって
はずれがないですよね~~~
じゅるるるる~~~
よだれがぁ~~~( *´艸`)

投稿: オリーブ | 2014年5月29日 (木) 21時40分

モモパパさん こんばんは。

>「クロワッサン」九州じゃ有名らしい。
ふつうに食べてますけどhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年5月29日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59722402

この記事へのトラックバック一覧です: またまた物産展!:

« 買ったばかりの! | トップページ | 暑い! »