« お出掛け。 | トップページ | 盗難! »

大相撲!

こんにちは。

今日はバンダナを巻いてバッチリ決めてるモモとミオ。

モモは赤地に白の唐草模様。

唐草模様はモモのトレードマークであります。

ミオは黄色地に赤のスターマーク。

スターマークはミオのトレードマークでもあります。

さてさて。

連日開催されてます大相撲。

横綱になったばかりの「鶴竜」の土俵入りに注目してます。

まだどこか初々しい所作。

久々の雲竜型の土俵入りです。

昨日は大相撲の本割りで負けた力士がダメ押しをくらって土俵下の観客のところへ転落。

観客が怪我をしてしまいましたね。

解説の北の富士さんは「あのダメ押しは勝負事だから力士はつい無意識にやっちゃうんですよね。」と言ってました。

体重100kgを軽く超える巨体が落ちてくるのだからそりゃ怪我もするでしょう。

僕も砂被りの席で大相撲観戦してみたいな。

砂被りの席といえばこちらも連日大盛況の大相撲「僕の家場所」開催中。

横綱「モモの花」。

今場所から大関に昇進した「ミオの富士」。

横綱と大関の戦いが間近で観られます。

ドスンdashバタンdash

家が壊れるっつーの!

横綱「モモの花」は横綱のプライドとして負けるわけにはいかない。

一方大関「ミオの富士」も横綱を負かしてやろうと虎視眈々狙ってます。

モモとミオの戦いはミオが和室の引き戸に激突impactして横綱「モモの花」の勝ち~。

引き戸が衝撃ではずれてしまいました。

モモは横綱としてだけでは無くママの貫禄を守った形。

それにしてもモモとミオ。

元気一杯だな~。

そのうち我が家は崩壊してしまうかも。

( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« お出掛け。 | トップページ | 盗難! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゲゲゲ、そこまでおうちの中でやられたら、ほんと壊れちゃいませんか、笑。
チワワとかならともかく、中型らしいので、子供が暴れているのと同じ感覚かなあ。
(⌒▽⌒)アハハ!でも仲がいいんですね。
くれぐれも相撲で汚せぬようにと、お二人によろしくお伝えください。

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月14日 (水) 06時25分

お相撲ができるのは仲が良い証拠ですね(*^^)v
うちも始まるとかなりの広さがいるから
ドタバタして頭打ったりしてますよ(笑)
でもやめられないみたい♪
楽しいのでしょうね^^

投稿: しー坊 | 2014年5月14日 (水) 15時11分

ミオちゃん、引き戸に激突だなんて・・・大丈夫??

でも、今日も大一番だったんですね。


紅白の唐草のバンタナのモモちゃん

スターマークのミオちゃん、似会ってそうですね。

投稿: 風ママ | 2014年5月14日 (水) 15時17分

モモミオちゃん元気ですね。
ドタバタするのも元気な証拠!
ちょっと大変だけどね~
おふたりさん
怪我しないでねhappy01

投稿: ころっちん | 2014年5月14日 (水) 17時32分

モモの花はさすが横綱
強いですね~~
横綱としても母としても
ミオちゃんに貫禄を見せつけましたね。
賑やかな大相撲大会は毎回
とっても楽しそうですね♪
モモミオちゃんも楽しくて
いい運動になっていいですよね。

投稿: くんきん | 2014年5月14日 (水) 22時30分

引き戸が外れるほどの
熱戦だったんですね~(^^♪
元気いっぱいだぁ~~~

モモパパさんは
大相撲が大好きなんですね~(*^^*)

いつか、
本当の大相撲を
観戦できるといいですね(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014年5月14日 (水) 23時25分

バンダナって 似合うよね。
いいねぇ。
お相撲して よく 遊んでるねぇ。
お相撲好きのパパが 喜ぶって
わかってるのかもheart 

投稿: acefeel | 2014年5月14日 (水) 23時57分

そうそう、
お相撲のテレビ見ながら、あの巨体が落ちてきたら…って、いつもハラハラしていましたがとうとう!

一方、いつもながらの「家場所」の光景。
( ´艸`)プププ
笑いごとではないのでしょうが、微笑ましいです~。

投稿: 村田 | 2014年5月15日 (木) 05時46分

モモのパパさん おはようございます。

>引き戸が衝撃ではずれてしまいました。
元気が良すぎるみたいねhappy01

投稿: リリー姫 | 2014年5月15日 (木) 09時27分

お家の中で 大相撲が
観戦できるとは 贅沢ですね~~
( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2014年5月15日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59639307

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲!:

« お出掛け。 | トップページ | 盗難! »