« 大相撲! | トップページ | 釣り。 »

盗難!

こんにちは。

突然ですが僕の自転車、盗難に遭いました。

ガレージの隅っこに置いてあったんですが朝のモモのお散歩から帰って来ると『アレ?何か足り無いな~。』って思いました。

すぐには気付きませんでした。

『そういえばココに自転車置いてあったよな!無い!無い!』

僕の自転車はママチャリじゃなくてプジョー製のスポーツタイプ。

結構高かったんだから。

名前は「スーパーミオ号」。

最近陽気がよくなってまた乗り始めたばかり。

鍵は掛けてあったんだけど。

くっそー。

やられた!

警察に連絡すると1時間後ぐらいにいかにもやる気の無さそう~なおまわりさんがやって来ました。

そのおまわりさんにモモとミオは必死に愛想振りまいてました。

おまわりさん曰く「ココに止めてあったの?鍵は?」と言うので僕は『二重に鍵をつけてました。』と言うと「ホントに?」って。

「防犯登録は?」って聞かれたので『してあります。」って言うとまた「ホントに?」って。

どうやらこのおまわりさんは「ホントに?」ってのが口癖みたいです。

あらかた事情聴取が終わっておまわりさんは帰っていきました。

くっそー。

盗んだヤツ。

返してくれー。

結局自分の中で消化しきれずムカムカ。

自転車盗難は2度目です。

そんなイライラを沈めようと晩ご飯の時ビールを4本飲んでしまいました。

安い「第3のビール」ですけどね。

モモとミオはそんなことお構い無しにいつも通り。

そうだよな~。

モモとミオには関係無いもんな~。

でも僕は悔しさのあまりモモとミオに当り散らしたりは出来ません。

かわいいかわいい愛娘わんこですから。

悔しくてもジッと耐えるのみ。

わんこに当り散らすなんてもってのほか。

自転車。

見つかるといいな~。

モモとミオの寝顔に随分癒された僕でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございました。

自転車盗まれた悔しさはありますけどとっても嬉しいです。

|

« 大相撲! | トップページ | 釣り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい自転車載ってたんですね(  ̄▽ ̄)

それを盗られるとは・・・

さぞかし腹が立つことでしょう

帰ってくることを祈ります

投稿: ジョニー・タピア | 2014年5月16日 (金) 06時38分

自転車の盗難は腹がたちますよね。
特にモモパパさんのようにプジョー製となると腹立ちさも半端ではないと思います。
この悔しさは誰にもぶつけようがないですもんね。
僕も過去3回ほどやられましたね。
今はもちろん2重ロックで、ワッパの大きな鎖に南京錠でロックをしています。それも外部のパイプなどに取り付けて絶対持っていかれないようにしています。
おかげさまでそれ以降はないですね。

投稿: いわいわ | 2014年5月16日 (金) 08時10分

おはようございます。
モモパパさん。
最近、高級自転車の盗難多いみたいですね。
プロの仕業でしょうかね?
大切な愛車、戻ってくるといのですが…
自棄になって、ビールたくさん飲んじゃう気持ち分かります。
お気の毒です…

投稿: ほてえび家族 | 2014年5月16日 (金) 08時16分

おはようございます。
それむかつきますね。
しかし、最近の警察の対応もどこもにたりですか....(;´д`)トホホ
人を疑うのが仕事かもしれませんが、被害者を疑うなんて???
人目について欲しいものがあると盗むというあほが増えたなあ...昔は自分もそれが買えるようにと奮起したものですけど。
返ってくるように祈ります!

投稿: 四代目ランナー | 2014年5月16日 (金) 08時36分

モモのパパさん おはようございます。

>見つかるといいな~。
どうぞ見つかりますように。

投稿: リリー姫 | 2014年5月16日 (金) 09時12分

高級自転車戻ってくるといいですよね
門の仲間で入ってきて取られるのは気持ち悪いですよね
私夜寝られなくなりそうですよ

投稿: 海ママけい | 2014年5月16日 (金) 10時19分

悪い人 いるんですね~
ショックですよね~お気持ちご察し致します
自転車 帰ってきてほしいですよね
モモちゃんミオちゃんに癒されてくださいね
嫌なことは少し忘れて気分転換散歩頑張ってくださいね~

投稿: ジンママ | 2014年5月16日 (金) 12時14分

高級自転車・・・
がっくしですね~~
もどってくるといいですけどcrying
私も 自転車は盗まれなかったけど
パーツを盗まれたことありますぅpout

投稿: まろんごぅ | 2014年5月16日 (金) 14時09分

こんにちはhappy01

自転車の盗難悔しいですねーーpout
警察官の対応も…punchannoy

自転車が戻ってきますようにbearing

投稿: まりもママ | 2014年5月16日 (金) 14時47分

二重のロックしても
盗まれるなんてショックですね~
見つかるといいですね。
それにしても「ホントに?」が口癖の
おまわりさん失礼しちゃいますね。

投稿: くんきん | 2014年5月16日 (金) 15時40分

ガレージに置いてて
二重ロックしてるのに
盗られちゃうのは、
どうしようもないですよね~~~っ
返ってきたらいいのになぁ~

投稿: オリーブ | 2014年5月16日 (金) 22時18分

えぇぇぇ ショック。
見つかるといいけどなぁ。
盗んで 乗り捨ててあったりするけど、
ちょっと拝借では なさそうだよね。
いい自転車だと思って持ってたんだろうなぁ。 
犯人がわかって 出できますように。

投稿: acefeel | 2014年5月16日 (金) 22時57分

おはようございます

自宅にあっても盗まれる
どうゆう事
そういえば、近所で車庫に入れてあった
トラクター盗まれました
物騒な世の中ですよね

あのドッグカフェ・・稲島のハッピーランドというお店です
わんちゃん、結構来てましたよ
大型犬の方が多かったです
行ってみてください

投稿: はなちゃんママ | 2014年5月17日 (土) 10時52分

モモパパさん、それは災難でしたね。
うちもずいぶん昔に泥棒に入られたことがあります。
早く犯人が捕まって、自転車が戻りますように。

投稿: うさぎくん | 2014年5月17日 (土) 21時32分

ほんとに?
っていうおまわりさんも結構むかつく(笑)
私も自転車、何回も盗まれたよ~
プジョータイプ。人気あるだろうなぁ。
駅で盗まれるとかじゃなく、家から盗んでいくんだったら、ほんとに欲しくて盗んだんだよね。。
次はママチャリでw
モモちゃん、ミオちゃんに当たらないの、さすが!
そうだよね、犬に当たっちゃいけないよね。

投稿: じゃまいここ | 2014年5月17日 (土) 23時01分

お気に入り自転車勿んですね!
鍵も二重に掛けていたのに、悔しいですね。
モモミオちゃん、パパさんを頼んだよ!

投稿: レオンママ | 2014年5月19日 (月) 21時49分

ご無沙汰してる間に大変なことが起こってたんですね。。。
うちは自転車家の中に入れちゃいますよ。
そんないいチャリじゃないのですがww

いい自転車はほんと要注意ですね。
ネットで平気で売られてる場合もあるみたいなのでオークションとか見てみるのもいいかも。

にしても物騒な世の中・・・・

投稿: たろうママ | 2014年5月22日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59650651

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難!:

« 大相撲! | トップページ | 釣り。 »