« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

お誕生日!

ボンジュ~ル。マドモワゼ~ル。

こんにちは。

今日はミオのお誕生日~~~~~~~。

(ドンドンドンッ!パフパフパフッ!)

4歳になりました~~~~。

早いものだな~。

ついこの間モモお母さんから産まれたような気がします。

思えばモモが我が家にやって来たその時からお腹に子を宿してたなんて露知らず。

モモは避妊手術済みと聞いてたから僕は目の前で出産が始まったのに驚いてオロオロするばかり。

そんなミオも今や素敵なレディーに。

たまにやんちゃな一面といたずら好きな一面も見せるけど。

ミオ。

おめでと~~~~~~。happy01

今日はミオの為にバースデーケーキbirthday作ってやろうかな。

ホットケーキを焼いて重ねてその間にフルーツ挟んで砂糖なしのクリーム塗って。

おっと、ロウソクも忘れちゃいけない。

そしてお赤飯も炊かなきゃ。

そしておやつのちくわ。

いつもなら1本だけど今日は2本食べてもいいぞ。

モモもそのおすそ分けに預かれるのぢゃ。

プレゼントはコレといって考えてないけど新しいバンダナを買ってあげよう。

喜ぶかどうかは分かんないけど。

ミオ。

僕の家に生まれてきてくれてありがとう。

いたずらには参っちゃうけど僕にとってはかわいいかわいい愛娘わんこ。

モモも当たり前の如くかわいい愛娘わんこですけどね。

ミオ。

ご飯楽しみにしてろよ~。

腕にヨリをかけて作ってやるからな~。

モモも楽しみにしてろよ~。

なんたってチミはミオのお母さんなんだから。

ミオももうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどな。

せっかく素敵なレディーになったんだから。

でも元気が一番です。lovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日も遊びに来ていただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

ミオも喜んでると想います。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

暑い!

こんにちは。

先日盗難に遭った僕の自転車。

もう見つからなさそう。

見つかったとしてもパーツを外されてるのは間違い無し。

もうあの自転車は諦めよう。

自転車の無いのはなにかと不便だし。

ということで新しい自転車買っちゃいました。

今度はブリジストンのスポーツサイクル「オルディナ」。

まだ納車は先の話ですが楽しみだな~。

いや~。

それにしてもここ数日暑いですね~。

まだかろうじて5月だっていうのにまるで夏の様。

お散歩に行くだけで汗がじわっと出てきます。

モモもお散歩中舌をベロンチョと出してハアハア。

途中お水を飲ませながらのお散歩です。

家に帰って来て汗をかいた体が気持ち悪くてシャワーを浴びてました。

するとミオがお風呂場の扉を鼻で押し開けてお風呂場に入ってきました。

『丁度いい。ミオも獣臭くなってきたからこの際シャンプーしちゃえ!』ってことでミオを急遽シャンプー。

ミオは濡れることを嫌がらない。

むしろ「うきゃきゃきゃきゃ!」ってしっぽ振って喜んでしまう。

それを押さえる僕も必死です。

シャンプーを泡立て体をゴシゴシ。

ミオは体をくねったり僕にお尻を見せたり大はしゃぎ。

そういえば夏恒例の自宅ガレージで開催するビニールプールも大喜びだもんな~。

泡をきれいに流してタオルドライしたらリビングで仰向けになりクネクネを体をクネらせて悶えておった。

ミオの体からはいい香りがします。

この香り。

いつまで持つかな~。

暑い日の1コマでした。

ミオ。

シャンプーでシャワー浴びて楽しかったか?

いや~。

この時間でも暑いな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

またまた物産展!

アンニョンハセヨ。

こんにちは。

JR名古屋駅のデパートで開催されてる九州物産展に行って来ました。

当然モモとミオはお留守番。

ぶ~~~~~~んcardash

僕が到着した頃には結構並んでましたヨ。

九州物産展ってついこの間違うデパートで開催されて行ったばかりだけどまあいいか。

一回りするとあるわあるわ。

お馴染みのものから知らなかったものまで。

僕は「海鮮バラちらし寿司」「辛子明太子」「クロワッサン」「さつまあげ」を買いました。

「海鮮バラちらし寿司」は2,000円超え。

買うか買わないか随分迷いました。

「辛子明太子」は普通の辛子明太子に名古屋名物八丁味噌の味付けをしたもの。

聞くところによると初出品だそうです。

「クロワッサン」九州じゃ有名らしい。

「さつまあげ」はもうなんの説明も要りませんね。

それらを抱えて駐車場へ戻り家路にぶ~~~~~んcardash

玄関を開けるとモモとミオの恒例の「おかえりなさい祭り」開催。

ミオは僕が手に提げた紙袋に頭を突っ込んでます。

美味しい匂いがしたのかな。

ちょっと疲れたのでしばらく休憩。

そして夕方モモのお散歩に行きました。

途中僕とモモの後ろからシーズーちゃんを連れたお姉さんが歩いて来たので僕は『こんにちは~。』と挨拶したのですが無視されました。

まあまあこんなこともよくありますヨ。

先にシーズーちゃんとお姉さん道を譲りモモと後ろを歩いてるとシーズーちゃんはモモのことが気になるらしくしきりに振り返っては止まってました。

飼い主のお姉さんは思いっきり引っ張ってましたが。

僕はその度に立ち止まって距離を空けます。

すると飼い主のお姉さんから衝撃の一言が!

「後ろついて歩かないでください!やめてください!」って。

僕は不審者に間違われたのか?

僕はモモと一緒に注意して気を使って距離を開けて後ろを歩いてたのに。

たしかに他のワンコが苦手なわんこちゃんが居るのも事実。

でもそんな言い方しなくても。

ガッカリです。

あ~あ。

気が滅入った。

その気分を晴らすべく晩ご飯はビール(第3のビールですけどね)と「海鮮バラちらし寿司」と「さつまあげ」にマヨネーズで和えた大根おろしを添えたもの。

モモとミオにはカリカリに野菜をのせて焼いた鯖をON!

一生懸命食べてました。

「海鮮バラちらし寿司」高いだけあって超豪華。

「さつまあげ」にマヨネーズと大根おろしが良く合う~。

「さつまあげ」、なんせ作りたてですから。

大変美味でございました。

お姉さんの一言が無ければよい1日になったのに。

よし!そんなことは忘れてしまおう!

そうしよう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

買ったばかりの!

ボンジュール。

こんにちは。

僕の行きつけの本屋さんが閉店してしまいました。

最近本屋さんがめっきり減ってきたな~。

僕が月2回発行される雑誌と月刊誌を買うところが無くなってきた。

それでも違う本屋さんへ行って買ってきました。

玄関を開けて例によってモモとミオのお帰りなさい祭りを受けてると腰に貼る湿布薬を買うのを忘れたことに気付き買ってきたばかりの本を玄関に置いたままドラッグストアへ。

万年腰痛に悩まされてる僕は湿布薬が欠かせません。

腰の筋肉をつけるため毎日ウォーキングしてるんですが。

この歳でこんなに腰痛に悩まされるとは。

ドラッグストアで48枚入りの大箱湿布薬を買ってまたまた帰宅。

またしてもモモとミオのお帰りなさい祭りの先例を受けてリビングへそのままなだれ込みました。

『そういえばさっき買ってきた雑誌。見当たらないな~。どこへ置いたっけな。』

と思いながらリビングへ入ると床一面にビリビリに破り裂かれた雑誌が転がってます。

『うわ~、やられた!』

雑誌全体がボロボロで読むには耐えない状態。

半分くらいのページは読めますが。

モモとミオに破れた雑誌を突きつけ『コレ!コレ!』と言うとミオがサーッと去って行きました。

モモは今までにこういう事したことないから多分ミオがやったんだろうなとは思ってましたが。

ミオが逃げて行った玄関に行くとミオは申し訳無さそうな顔をして上目遣い。

こういうことを叱るのにはやった直後に叱らなきゃいけません。

一応ミオは悪いことをしたって認識はあるみたいです。

『ダメだぞっ!』って一喝してちぎれた紙を片付けました。

その後ミオは遠巻きに僕のご機嫌を伺ってました。

モモは「何してんの?入らないの?」って思ってるのかミオの姿を見てます。

僕は「やっちゃったものは仕方ない。もういいよ。おいで!」と声を掛けると恐る恐るやって来るミオ。

モモとミオにおやつのちくわをあげようとソファーから立ち上がると「また怒られちゃう!」と思ったのかまたまた玄関へ逃げて行っちゃいました。

僕は『もういいから。ちくわ食べなさい。』と手に乗っけて差し出すとミオはパクリもぐもぐ。

その後僕の後にくっついてリビングにやって来たミオ。

モモはちくわを食べて満足そうなお顔。

ミオはどうやらしばらくは僕のご機嫌伺い。

雑誌を置きっぱなしにした僕も悪いんですけど。

晩ご飯のときには叱られたことをすっかり忘れちゃった様にパクパク食べていました。

犬の本能なのかな~。

まあこれに懲りて買ってきたものはすぐにしまわないとな~。

ミオから学んだ教訓でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も遊びに来ていただき誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ハウス祭り!

こんにちは。

ナマステ~。

スーパーへ行ってきました。

野菜に肉類、缶詰などを値段を勘案しつつレジ籠へ。

ふと見ると「フルーチェ」が目に止まりました。

僕は吸い寄せられるようにそのコーナーへフラフラ~。

フルーチェ。

僕、大好き。

って子供かっ!

いろんな味があってイチゴ味とミックスピーチ味とミックスベリー味とメロン味を散々迷った挙句新商品だというメロン味に決定。

見上げるとそこには「プリンミクス」と「ゼリエース」が。

これは是非押さえておきたい。

「プリンミクス」は粉を牛乳で温めながら溶かして粗熱を取ったら型に流し込み冷蔵庫で冷やし固める懐かしいスイーツ。

カラメルもついてます。

「ゼリエース」はお湯で粉を溶いて型に流し込み冷蔵庫で冷やし固めるとゼリーができるこれまた懐かしいスイーツ。

イチゴとメロン味がありましたがイチゴ味を選びました。

こういうお手軽スイーツ、子供の頃よく母親が作ってくれたから懐かしさのあまりついつい買ってしまうんだな~。

家に帰って早速「ゼリエース」を作りました。

モモとミオはなにか美味しいモノが貰えるかも?ってワクワク顔。

そうだった。

まだおやつのちくわをあげてなかった。

『ほら。ちくわ2本ずつお食べ。』

モモミオ、パクリ。

そしてモモの夕方お散歩を済ませて今晩はカレー。

「ジャワカレー」のルウを使ってチキンカレーを作りました。

デザートは「ゼリエース」です。

モモとミオはガン見してきます。

『残念ながらコレはチミ達は食べられないモノなのぢゃ。それにさっきご飯食べたばかりだろうが。』

テレビを観ながら食べてたらハタと気がついた。

「フルーチェ」も「プリンミクス」も「ゼリエース」も「ジャワカレー」も全てハウス食品の商品ばかりじゃないか。

ハウス食品は食生活に浸透してるんだな~。

これから「フルーチェ」「プリンミクス」が楽しみだな~。

モモとミオは食べられないけど。

( ´艸`)プププ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おもちゃ代わりに!

こんにちは。

僕、床屋さんに行って来ました。

『俳優の江口洋介さんみたいにしてください。』ってお願いしたのに大木凡人さんになってしまったじゃないかーーーっ!

店員は江口洋介さんを知らなかったのかな。

それもストレートパーマまでかけられて。

僕はてっきり髪を遊ばせる為にやってるのかと思ってしまった。

思いっきり大木凡人。

まあ顔のパーツが違うから江口洋介さんにはならないだろうけど大木凡人さんにココまで似るとは。

ガッカリして家に帰るといつもの通り玄関でモモとミオの「お帰りなさい祭り」開催。

玄関に面した階段下を見るとペシャンコにひしゃげたペットボトルが転がっています。

ミオはそのペットボトルをくわえて来て「ねえ、ねえ。見て!こんな風にしちゃったよ!すごいでしょ!」って感じで嬉しそうに僕にアピール。

おかしいな~。

ペットボトルは不燃ごみのバケツに分別しておいたのに。

まあ同じごみだからまあいいか。

ミオはおもちゃ代わりにペットボトルをかじるのが大好き。

暇になると不燃ごみのバケツの蓋を器用に開けてペットボトルをくわえてバリバリかじってます。

もちろんキャップを誤飲してしまうのを防止するためにキャップは外してあるんですが。

退屈しのぎのおもちゃ代わりとして遊んでる様です。

モモもたま~にペットボトルをかじって遊んでる姿を見かけます。

本人達(本犬達?)が楽しいならそれはそれで構わないけど。

でも僕がUFOキャッチャーで捕ってきたヌイグルミに興味を示さないのは何故なんだ~~~!

音がするピーピーボールには反応するけど。

モモとミオはおもちゃは音がしないとおもちゃとして認めて無いのかな。

確かにペットボトルはバリバリ音がするし。

でも片付けるのは僕なんだよ。

モモ、ミオ。

分かってる?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しいただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お刺身!

こんにちは。

僕の母親。

突然「インドへ行くから空港まで送ってって。」って電話。

そりゃ構わないけどいつも突然言い出して本当に海外へ一人で行っちゃうんだもんな~。

インドでは飲み水に気をつけて欲しいもんだ。

さて。

昨日は室内釣り掘りに行ってまいりました。

貸し竿料3000円払えば糸が切れるまでナニをどれだけ釣っても自由だというシステム。

ただし貸し竿のみ。

釣った魚は持って帰ってもイイ。

でっかい生け簀に魚がいっぱい泳いでる。

もちろん養殖モノを運んできたんでしょうけど。

僕は真鯛に狙いをつけました。

当たりはあるけど釣られ慣れしてるせいかなかなか掛ってくれない。

結局釣果は真鯛1匹に鯵4匹、カレイ1匹でした。

まあまあの釣果じゃないかな。

家に帰って魚をさばきます。

その様子をお座りしてジッと見つめるモモとミオ。

視線が熱い。

鯛はお刺身に。

鯵は3枚におろして焼いて1尾分づつモモとミオの晩ご飯に。

残った鯵はアジフライに。

カレイは煮付けにと考えました。

魚をさばくのはそう難しくないけどお刺身となるとちょっと勝手が違う。

なにせ刺身包丁が無いから出刃包丁で切る。

当然断面がガタガタになってしまいました。

まあプロの料理人じゃないですから。

モモの夕方お散歩を終えていざ調理開始。

お刺身はもう出来てる。

残るは鯵とカレイ。

モモとミオ用の鯵は焼くだけだから問題なし。

アジフライもそんなに苦にならない。

でも油がもったいないのでフライパンで焼く様に揚げました。

カレイの煮付け。

コレはクックパッドを参考に作りました。

お魚三昧じゃないか~。

でも一度にこの量は多すぎます。

カレイの煮付けは明日ということで冷蔵庫に。

まずモモとミオにカリカリに野菜を乗っけて鯵をONしたご飯を丁重にお出ししました。

『姫様達。お味はいかがですか?』

あっという間に完食したモモとミオ。

さてさて僕のご飯、まずは真鯛のお刺身から。

見てくれは悪いけどおいし~~~。

ビールに合う~~~。beer

アジフライもおいしい~~~~。

ますますビールがすすむ~~~。beer

モモとミオはガン見してます。

鯛のお刺身をちょっとだけ焼いて食べさせました。

モモ、ミオ。

満足したか?

コレは大変に贅沢なことなのぢゃ。

魚三昧の晩ご飯でした。

おいしかったです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

好不調。

こんにちは。

AKB48です。

って違うかっ!

何度も何度もおんなじ出だしですいません。

飽きられちゃうか。

さてさて。

ここ3日間ほど精神的に超低空飛行状態だった僕。

モモと外にお散歩に出かけることで調子を取り戻して来ました。

皆様からは温かいコメント頂きありがとうございました。

勇気を出させてもらい心から感謝しております。

そんな僕のパートナー。

モモとミオ。

僕が調子悪くてピリピリしながら落ち込んでる姿を見てか僕のそばにすり寄ってきて体をべったりくっつけて僕を見上げて「大丈夫?」って表情。

そんなかわいいところもあるモモとミオに気を使わせたお詫びにホットケーキを焼いてあげました。

ホットケーキミクスじゃなく小麦粉からメレンゲを入れてその他ふくらし粉なんか入れてお砂糖を使わずに。

パンパンに膨らんじゃったけどフライパンから出したら一気にしぼんでしまいました。

モモとミオのおやつです。

モモとミオは大喜び!

パクパク食べておりました。

そこで発見。

モモは小さくカットしてやらないと食べられないって。

今までカットしてやったモノばかり食べてきたからかな。

それともレディーのたしなみとして大口開けて食べるのは恥ずかしいのかな。

ミオは大口開けて食べてたけど。

親子でも違うんだな~。

そしてモモと夕方お散歩。

帰ってきてから晩ご飯の準備。

今日は鶏肉のステーキトマトソース添えを作りました。

モモとミオにはただ焼いただけの鶏肉。

モモ用には食べやすい大きさにカットしてやりました。

鶏肉のステーキトマトソース添え、旨い!

これはビールに合うわ~。

モモとミオは揃って完食。

そしてそれぞれのお気に入りの場所でゴロン。

気がつけばスースー寝息が聞こえます。

モモ。

ミオ。

励ましてくれてありがとう。

飼い主としてコレほど嬉しいことは無いんだよ。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

拙ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたしますね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

病院へ・・・。

こんにちは。

今日は僕のいつもの通院日。

前日から気分が高まって全く寝られませんでした。

いつもながらの診察、カウンセリング、脳波の検査などで1日かかってしまうんだろうな~。

只今深夜3時半。

モモとミオは夢の中です。

ミオはいつも僕にひっついて寝てるけど僕が布団のなかで寝付けずゴロゴロしてても全く起きません。

多少寝ぼけ眼で「なに~?どうしたの?」って見るぐらい。

モモに至ってはお気に入りのクッションの上でイビキかいて寝てます。

昨日月曜日には僕は明日通院日だと言うことでピリピリしててモモとミオはなにかを感じ取ったらしくひたすら僕の周りに居てジッと僕の顔を眺めてました。

いけないこととは分かってましたがついに禁じられてた処方されたお薬を一度に2袋飲んでしまいました。

でも結果は変わらなかったんですけどね。

タブーを破ってしまった僕。

副作用も気になります。

出来ることなら飲まずにいられたらいいんだけども。

今までの経験で一度に多量のお薬を飲んでも結果は変わらないって分かってるのに飲んでしまった。

これはやってはいけないこと。

十重わかってたんですが・・・

僕にとってのお薬で効くのはモモとミオのかわいい笑顔とかわいい寝顔なのかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どうでもいい記事を書いてしまって申し訳ありません。

ちょっと精神的に不安定になってるもので・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

釣り。

こんにちは。

今日は住宅街の一斉大掃除です。

草取りにどぶさらい。

そして消防訓練まで。

ふ~~~。

さてさて。

モモとお散歩してたら農業用水の水面を「バシャッ!」って水をはねる音が。

農業用水の幅は1m無いぐらい。

見ると水中に30cm超えの鯉やでっかい鮒、そしてこれまたでっかいナマズがウヨウヨと泳いでます。

一箇所にかたまってすごい数です。

モモは「バシャッ!」って音に興味を惹かれたのかジッと水面を見てます。

『こらこら!そんなに身を乗り出して見てると落っこちちゃうよ!』

モモは興味津津。

そこで思いつきました。

このでっかい鯉や鮒とナマズ、釣れるかな~って。

モモのお散歩から帰って来てさっそく準備。

ちゃんとした釣竿出してもよかったんだけどそこは幅1m無いぐらいの農業用水路。

長さを持て余してしまいます。

そこで畑の野菜のツルを巻きつけたりする竹ざおに釣り糸を結び針をつけてにわか釣竿で挑戦。

餌は練り餌です。

なにもそこまでしなくともいいんですが。

魚の密集してる場所へ練り餌のついた針を落とすとすぐに喰いついた!

水が割ときれいなので水中の様子が手に取るように分かります。

1匹目は30cmぐらいの鯉でした。

こんなにわか造りの竿でも釣れるもんだな~。

続いてまた鯉。

さらにまた鯉。

そして鮒。

もう入れ食い状態です。

ナマズは釣れませんでしたけど。

釣った魚はすぐに逃がしてやりました。

まさか食べるわけにはいきませんですから。

寄生虫もいるだろうしそれに食べても泥臭くて食べられたものじゃないと思います。

しかしこんなにでっかい魚達。

どこからやって来たんだろう。

冬場は全く見かけなかったのに。

家に帰ったらモモとミオが魚臭くなった僕の手をクンクン匂い嗅いでました。

もちろんすぐに石鹸でしっかりと手を洗いましたが匂いはなかなか取れず。

泥臭~い匂いと魚臭~い匂い僕の手に興味津津のモモとミオでした。

モモ。

ミオ。

これは食べられないよ~~~~。

( ´艸`)プププ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

盗難!

こんにちは。

突然ですが僕の自転車、盗難に遭いました。

ガレージの隅っこに置いてあったんですが朝のモモのお散歩から帰って来ると『アレ?何か足り無いな~。』って思いました。

すぐには気付きませんでした。

『そういえばココに自転車置いてあったよな!無い!無い!』

僕の自転車はママチャリじゃなくてプジョー製のスポーツタイプ。

結構高かったんだから。

名前は「スーパーミオ号」。

最近陽気がよくなってまた乗り始めたばかり。

鍵は掛けてあったんだけど。

くっそー。

やられた!

警察に連絡すると1時間後ぐらいにいかにもやる気の無さそう~なおまわりさんがやって来ました。

そのおまわりさんにモモとミオは必死に愛想振りまいてました。

おまわりさん曰く「ココに止めてあったの?鍵は?」と言うので僕は『二重に鍵をつけてました。』と言うと「ホントに?」って。

「防犯登録は?」って聞かれたので『してあります。」って言うとまた「ホントに?」って。

どうやらこのおまわりさんは「ホントに?」ってのが口癖みたいです。

あらかた事情聴取が終わっておまわりさんは帰っていきました。

くっそー。

盗んだヤツ。

返してくれー。

結局自分の中で消化しきれずムカムカ。

自転車盗難は2度目です。

そんなイライラを沈めようと晩ご飯の時ビールを4本飲んでしまいました。

安い「第3のビール」ですけどね。

モモとミオはそんなことお構い無しにいつも通り。

そうだよな~。

モモとミオには関係無いもんな~。

でも僕は悔しさのあまりモモとミオに当り散らしたりは出来ません。

かわいいかわいい愛娘わんこですから。

悔しくてもジッと耐えるのみ。

わんこに当り散らすなんてもってのほか。

自転車。

見つかるといいな~。

モモとミオの寝顔に随分癒された僕でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお越しくださりありがとうございました。

自転車盗まれた悔しさはありますけどとっても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

大相撲!

こんにちは。

今日はバンダナを巻いてバッチリ決めてるモモとミオ。

モモは赤地に白の唐草模様。

唐草模様はモモのトレードマークであります。

ミオは黄色地に赤のスターマーク。

スターマークはミオのトレードマークでもあります。

さてさて。

連日開催されてます大相撲。

横綱になったばかりの「鶴竜」の土俵入りに注目してます。

まだどこか初々しい所作。

久々の雲竜型の土俵入りです。

昨日は大相撲の本割りで負けた力士がダメ押しをくらって土俵下の観客のところへ転落。

観客が怪我をしてしまいましたね。

解説の北の富士さんは「あのダメ押しは勝負事だから力士はつい無意識にやっちゃうんですよね。」と言ってました。

体重100kgを軽く超える巨体が落ちてくるのだからそりゃ怪我もするでしょう。

僕も砂被りの席で大相撲観戦してみたいな。

砂被りの席といえばこちらも連日大盛況の大相撲「僕の家場所」開催中。

横綱「モモの花」。

今場所から大関に昇進した「ミオの富士」。

横綱と大関の戦いが間近で観られます。

ドスンdashバタンdash

家が壊れるっつーの!

横綱「モモの花」は横綱のプライドとして負けるわけにはいかない。

一方大関「ミオの富士」も横綱を負かしてやろうと虎視眈々狙ってます。

モモとミオの戦いはミオが和室の引き戸に激突impactして横綱「モモの花」の勝ち~。

引き戸が衝撃ではずれてしまいました。

モモは横綱としてだけでは無くママの貫禄を守った形。

それにしてもモモとミオ。

元気一杯だな~。

そのうち我が家は崩壊してしまうかも。

( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お出掛け。

こんにちは。

日曜日。

潮干狩りに行ってまいりました。

場所は美浜町奥田海岸。

わんこngだろうということでひとりでcardashぶ~~~~ん。

駐車場代金と1200円の入場料を払って熊手片手に元を取るべくいざ出陣。

日曜日ということで混雑してるかなと思ったんですがまあこんなものだろうなという人出。

う~ん。

なかなかいないな~。

場所を変えて掘り場所を変えては掘りしてるうちに結構アサリが獲れました。

まあ今日はこれぐらいにしてやるか。

って実は漁獲量制限があったんですがね。

3kgまでって。

計ったら2.8kg。

ふ~。

ギリギリ。

ヒヤヒヤさせやがるぜ、まったく。

かなりの収穫。

これは一人で食すには無理があろうということで実家にもおすそ分け。

実家までcardashぶ~~~ん。

途中『そうだ。今日は母の日だった。』って思い出し実家近くのお花屋さんへ。

カーネーションをメインにお薦めの花の花束をと言うと見立ててくれました。

最近のカーネーションはすごいですね。

レインボーカラーのカーネーションなんてあるんですね。

その足で実家へ行き母親に花束と感謝の言葉を伝えて獲れ立てのアサリをおすそ分け。

花束よりもアサリに喜んでましたけど。

そして帰宅。

玄関ではモモとミオの盛大な「お帰りなさい祭り」が開催されましたよ。dogdog

さてこのアサリ。

砂出し作業しなきゃ。

一晩水に浸けて砂出し。

月曜日には夕食にアサリの酒蒸し、あさりのバター醤油蒸し、アサリ豆腐、アサリの炊き込みご飯、アサリのお味噌汁が並びました。

モモとミオには殻から実をむいたアサリを焼いたものを進呈しました。

アサリ、ビールbeerに合う~。

おいしく頂きました。

モモ。

ミオ。

アサリは美味しかったか。

初めて食べる味だったかも。

それでも残さず食べてくれました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日もお越し頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

実家へGO!GO!GO!~お誕生日偏~

こんにちは。

土曜日のこと。

実家から電話がかかってきて「雅也(←僕の甥っ子)の誕生日だからあんたも来て一緒にお祝いしましょ。雅也もあんたに会いたがってるし。モモもミオも一緒に連れてお出で。」って。

甥っ子もかわいいではないか。

僕に会いたいなんて。

もしかしたらプレゼント狙いかな。

そんなわけでプレゼントを買いにショッピングモールのおもちゃ屋さんへ。

ニンテンドー3DSのゲームを買いに。

今、どんなゲームが流行ってるのか分からなかったので店員さんのアドバイスを受けて売れ筋のゲームを購入。

ついでに僕のプレイステーション4のゲームソフトも買っちゃいました。

「グランツーリズモ」シリーズです。

これで準備万端。

いつでも来いです。

夕方兄貴が迎えに来てモモとミオも一緒に車に乗り実家へ向けぶ~~~~んdogdogrvcardash

モモとミオは車内でわくわく顔。

どうやらおいしいモノが食べられるって分かってる様です。

実家に到着~。

甥っ子は玄関で僕の到着を待っておりました。

そしてそのままモモとミオのお散歩へ。

聞くところによると甥っ子は犬を買いたがってるらしいです。

でも兄貴としては最初のうちだけで最後まで絶対に世話しないだろうから許してないそうです。

だからモモとミオのことをお散歩に連れてってくれたりするんだ~。

知らなかった。

晩ご飯まで兄貴と酒盛り。

最初はビール、次に日本酒。

日本酒は「蓬莱泉」と「菊水」。

どっちも好きなお酒です。

やがて甥っ子が散歩から帰って来たので『お誕生日おめでとう。』とプレゼントのゲームを渡すと「わ~~~~い。おっちゃん(←僕のこと)からプレゼント貰った~!」って大喜び。

プレゼントし甲斐のあるというものだ。

やがて「ご飯出来たよ~。」の声に食卓へ向かうと舟に持った鯛のお造りに焼肉。

こりゃご馳走だ。

モモとミオにはカリカリに野菜を乗っけて焼いた豚肉をどーんと乗せたもの。

モモとミオは美味しそうに食べてました。

僕と兄貴は食べながらも更に日本酒を飲みます。

結局2人で一升半開けたかな。

お造りと焼肉を堪能。

最後には甥っ子のお誕生ケーキが登場。

甥っ子は一番大きく切ったケーキを選びます。

僕は3番目に大きいもの。

ご飯も美味しかったけどケーキもお酒もおいしかったです。

『さて、帰るか。』と立ち上がったらお酒の酔いが足に来た。

母親に車で送ってもらって車から降りたらスッテンコロリン。

玄関の鍵を開けてソファーに座ってたらいつの間にか眠ってしまいました。

モモとミオは疲れたのか爆睡してたみたいです。

鯛のお造りと焼肉、そしてお酒。

大変おいしゅうございました。

モモもミオも満足したよな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

遊びにいらしてくれて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

電車恐いっ!

こんにちは。

モモと一緒に駅前のいつもの焼き鳥屋に行きました。

もしかしたらモモと一緒に行くの初めてだったかな。

『いつもの下さい。』

「あいよ~。」

ここの焼き鳥屋さんは一杯飲み屋さん。

炭火焼き鳥が絶品です。

そして1本70円からとリーズナブル。

串カツ、ソーセージカツも絶品です。

待つこと30分ほど。

「あいよ。出来たよ。おまけしておいたからね。」

『ありがとう。また来ますね。』

ってなやり取りをしてそのまま帰ればいいものを僕は踏み切りを走る電車が気になりどんな電車が走ってるのか観に行きました。

僕は鉄道ファン。

踏み切りに近づくとチンチンカンカンと警報機が鳴り始めました。

その時点ではモモはおとなしくお座りなんぞしてましたが電車がやって来て「ゴォーーーッ」って音を聞いたら一変。

しっぽをお股にIN。

へっぴり腰です。

さらに電車がやって来てすごい音を立てて通過していくのにモモは恐怖のあまりか失禁。

早く帰ろうと引っ張ります。

よほど恐かったようです。

すまん、すまん。

モモ。

これがトラウマにならなければいいが。

ここまで恐がるモモを見たのは初めて。

カミナリが鳴っても驚かない子だけど。

お詫びにミオよりご飯多めにしてあげました。

ミオは「なんか私のよりママの方が多くない?」って怪訝な顔。

大丈夫だよ~。

焼き鳥の量は一緒だから~。

( ´艸`)プププ

あっ!

ちなみにモモとミオが食べた焼き鳥は味付けしてないやつです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

藤棚とぬいぐるみ。

こんにちは。

藤の花を観に行ってまいりました。

甚目寺にあるとある藤棚。

聞くところによると樹齢かなりのものだとか。

ここの藤棚はテレビのニュース番組でもたまにたま~にそして更にたま~~~に取り上げられる場所。

モモと一緒にdogcardashぶ~~~~ん。

モモは張り切ってます。

車の中で外の景色を眺めながら「フン!フン!」と息巻いてます。

到着~~~~。

藤棚の場所まで歩きます。

でも藤棚・・・

あんまりきれいじゃなかった~~~。

コレは僕個人的な感想ですが。

もっと紫の花がブワーッと咲いててたくさんの藤の花が藤棚から垂れ下がってるもんだと期待してたのに。

今年は時期もう過ぎちゃったのかな。

来てる人もまばら。

GW中だったら人でいっぱいだったろうに。

モモとそこら辺を歩いてそそくさと帰ることに。

帰宅途中本屋さんに寄って雑誌「鉄道ファン」を購入。

併設されてるゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦。

僕は自分で言うのもナンですがUFOキャッチャーの達人。

難なく300円で2体のぬいぐるみをGET!

車の後部座席で寝てるモモに見せても知らん振り。

まあコレは予想できました。

モモはぬいぐるみやおもちゃにあまり関心の無い子だから。

家に帰ってミオにぬいぐるみを見せるとぬいぐるみを奪い取っていきました。

ハムハムカミカミして遊ぶのかな~?と思って見ていたら最初こそ喰いつきはよかったもののすぐに飽きたのかその後ソファーの上に放置プレー。

見向きもしなくなりました。

はあ~~~、ガッカリ。

どうやらモモとミオにはぬいぐるみなんかのおもちゃよりも食べ物の方が良さそうです。

ほれ。

おやつのちくわ。

た~んとお食べ。

ちくわには物凄い喰いつきがいいモモとミオなのでした~~~~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

プロ野球!

こんにちは。

いや~。

今朝は冷え込みました。

寒くて目が覚めるくらい。

気付くとミオが掛け布団を占領してる。

こりゃ寒いわけだ。

昨日連休最終日。

友人とナゴヤドームまでプロ野球「中日VS阪神」戦を観に行きました。

どっちかというと観戦にあまり乗り気じゃなかったのですが友人に「行こうっ!」って押し切られた形で。

やっぱり球場は広い。

外野席から観ても独特の迫力があります。

僕は中日ファンですけど球場に来て試合を観戦したことはあまりありません。

熱心な中日ファンの応援。

どうやってあわせて応援コールを送ったらいいかちょっと戸惑ってしまいました。

うわ~。

ピッチャー山井が投げてる~。

谷繁選手兼任監督だ~。

サードはルナだ~。

セカンドは今日は荒木じゃなくて岩崎か~。

ファースト森野だ~。

レフト和田だ。すっかりハゲちゃってる~。

センター大島。好守備好走塁。

ライト平田。ホームラン期待。

選手みんな独特のオーラが漂ってるな~。

試合には負けちゃったけどいい体験しました。

普段はテレビ観戦ばかりなので。

帰宅したのは夜10時まわってました。

モモとミオは玄関でずっと待ってた様子。

僕が玄関の鍵を開ける音で気付いたみたい。

それまで玄関で寝て待ってたようです。

僕が帰って来て嬉しそうなモモとミオ。

「お帰りなさい祭り」の開催です。

すっごく嬉しい。

真っ暗な家に入って電気をつけようとしたら足元にムニュって感覚が。

トイレシートのミオのうんPを踏んづけてしまった~!

やっぱり最後にはなんらかのオチがあるんだな。

(つд⊂)エーン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

公園へ。

ナマステ~。

こんにちは。

モモと一緒に住宅街の中の公園へお散歩がてら出かけました。

あまり通らないコース。

モモはあちこちクンクン。

公園へ着くとっますますあちこちクンクン。

誰も遊んでません。

ココはいつでもそう。

遊んでる人見たこと無い。

やがて前に来た事があるって分かったのか「わ~~~~いsign01dog」って走り回りました。

滑り台やうんていやシーソーなんかも見覚えがあるらしく積極的に向かって行きます。

滑り台をモモと一緒に滑ろうと階段を登ります。

しかし子供向けだから全てが小さい。

苦労して登って滑り台のてっぺんへ。

いざ滑ろうとしたら滑るステンレスのコースに僕のおケツがぴったり挟まってウンともスンとも前に行きません。

立ち上がろうとしたらおケツが抜けない。

僕は自分で言うのもナンですがそんなに太ってるわけでもない。

一度入ったんだから抜けるだろうとアレコレやってみても抜けません。

こうなったら強引に下まで足で押しながら下まで降りておケツを抜くしかない。

腕力と足の力で下まで降りておケツを抜くことに格闘。

なかなか抜けずに焦ってると突然スポッと抜けました。

よかった~。

滑り台におケツが挟まったまま死んでたら恥ずかしいことこの上無い。

ほうほうの体でモモと公園を後にしました。

家に帰ってモモとミオにおやつのちくわを食べさせてしばらくウトウト。

気付けば夕方。

ご飯を作らねば!

今日はあらかじめ下処理をしておいたタケノコ三昧。

たけのこご飯にタケノコ入り豆腐ハンバーグ、たけのことワカメの煮物、たけのこのお味噌汁。

モモとミオにもたけのこご飯のお裾分け。

ぱくぱく食べておりました。

滑り台でおケツが抜けなくなるというアクシデントはありましたが平和な一日でした。

モモとミオは只今ビロ~ンと伸びてイビキを掻きながら爆睡中であります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日もお越しくださり誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いちごLOVE。

こんにちは。

実家の家族とイチゴ狩りに行ってきました。

兄貴が予約しておいてくれてみんな兄貴のイプサムに乗ってぶ~~~~んrvcardash

モモとミオはお留守番。

イチゴ狩り農場に到着です。

甥っ子はイチゴ大好きだからはしゃいでました。

ハウスの中は熱気でム~~~ンとしてて汗っかきの僕は汗が吹き出てきます。

イチゴの品種は「あき姫」とか言うやつらしいです。

早速摘んで食べると甘くておいし~~~~い。

当然ハウスの中だから生温かかったけどそれを差し引いてもおいしかった。

お土産にイチゴを2パック買ったらおまけに形の不揃いなイチゴを1パックタダでつけてくれました。

合計3パック。

さて帰宅です。

途中ジャンボエビフライのお店で食事をとりました。

でっかい海老フライが2尾。

1尾が30cmくらいありましたよ。

これがなかなかの美味。

海老フライ好きにはたまりません。

家まで送ってもらって玄関を開けるとモモとミオが「どこ行ってたんだよう~。寂しかったよ~。」ってお帰りなさい祭り開催。

すぐに僕が手に持ってたイチゴの入ったビニール袋に気付き匂いをクンクン。

甘~い香りがしたから釣られちゃったんだろうな。

さて、モモとミオにもイチゴのおすそ分け。

形の不揃いなイチゴをモモとミオのお皿に載せてやるとまずは匂いからクンクン。

甘~い香りがするからこれがおいしいモノであると直ちに気付いた様子。

パクッと一口食べてあまりの美味しさにどんどん食べ進めます。

『そうかそうか。おいしいか。いっぱい食べるが良いのぢゃ。』

あっという間にイチゴを完食したモモとミオ。

贅沢なことなのぢゃ。

僕用に買ったイチゴは冷蔵庫へ。

明日もイチゴが楽しめそうです。

モモ。

ミオ。

おいしかったか。

イチゴの魅力にとりつかれてしまった様子のモモとミオでした~~~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もお越しいただいて誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

下着泥棒!

ナマステ~。

こんにちは。

暖かい日でした。

モモとのお散歩もじんわり汗ばむぐらい。

そんな汗を流そうといつもより早い時間にお風呂にはいりました。

なんだか得した気分になれるし温泉旅館に来たような気持ちになれます。

これで食事も上げ膳据え膳ならなおいいんだけど。

入浴剤は「別府の湯」。

温泉にはなかなか行けないけどこれで別府温泉に行った気分に。

湯船に浸かってると扉越しに黒い影が見えます。

ミオです。

鼻で扉を押し開け中に入ってきました。

『ミオ。お前も温泉に入るか?』

ミオは僕を確認するとそのまま出て行っちゃいました。

モモはお風呂の扉付近でお座りして僕のことをジッと見てます。

『モモ。お前も入るか?』と声をかけるとスタコラサ~dashってどっか行っちゃいました。

体を洗うために扉を閉め石鹸で体をゴシゴシ。

僕はボディーシャンプー派ではなく石鹸派なのです。

石鹸っていい香りしますよね。

特に僕は「牛乳石鹸」がお気に入り。

体を洗って髪も洗ってもう一度湯船にゆっくり浸かってお風呂をあがりました。

バスタオルで体を拭いてさあパンツを履こうとしたらパンツが見当たりません。

『しまった!やられた!』

僕はすぐに察知。

ミオが持ってったな。

素っ裸のまま玄関に行くとまさに今、ミオがパンツをカミカミ中。

『返しなさい!』って取り上げるともうすでにボロボロ。

特にお尻の部分はひどい。

その場でミオを叱るとミオはしょんぼり顔です。

これはもう履けないな~ってことで素っ裸のまままた新しいパンツを取りに行って履きました。

履く予定だったパンツはもちろん洗濯したもの。

でもミオがパンツにここまで執着するのは僕の匂いが残ってるからかな~。

洗濯してもワンコの鋭い嗅覚が活きてるのかな。

まるで僕のパンツが臭いみたいじゃないか。

これまでに幾度もミオに下着泥棒されてますがなかなかやめられないみたい。

新しいパンツ買いに行かなきゃ。

ミオとの攻防戦はまだまだ続きそうです。

はあ~~~~。

まいった、まいった。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドリンク。

ハロー。

こんにちは。

近所にジュースの自動販売機があります。

消費税8%になっても全品100円で頑張ってます。

僕はたま~にその自販機で500ml入りペットボトルジュースを買います。

スーパーで買ったほうが安いのですがお散歩中喉が渇いたりして利用してます。

僕が買うジュースはいい歳こいて炭酸系。

そこの自販機ではチェリオが作ってるジュースしか売ってません。

スーパーへ行くとなんとまあ色んなジュースのあること。

僕の好きな炭酸系だと最近やたらとCMが流れてる「オランジーナ」とか「CCレモン」「ファンタ」、「三ツ矢サイダー」「キリンレモン」「スプライト」「カルピスソーダ」「コカ・コーラ」「ペプシ」。

他にも色々。

僕は炭酸系というと必ずコーラを選んでしまいます。

もうペットボトルのお茶に落ち着いてもいい年頃なのに。

コーラでも二大巨頭「コカ・コーラ」「ペプシ」の他にも色んなメーカーがコーラを作ってますね。

キリンとかサントリーとかポッカとかチェリオとか。

僕は断然「ペプシ」派です。

別にコレッって言う理由は無いんですが。

でもチェリオのラムネも捨てがたいな~。

皆さんはコレが好き!っていうジュースはありますか?

是非教えてくださいませ。

僕が家でコーラなんか飲んでるとミオのヤツがやって来て膝の上に乗っかってフンフン匂いを嗅ぎます。

もう異常な興奮状態。

飲みにくいったらありゃしない。

ミオの目的はただひとつ。

空になったペットボトルを噛んで遊ぶこと。

ぬいぐるみにもボールにもそんなに興味を示さないミオ。

ペットボトルでは興奮状態で遊んでます。

バリバリ音を立ててただ噛み散らすだけ。

誤ってキャップを誤飲しないようにだけは気をつけてます。

ひとしきりペットボトルで遊ぶともう原型をとどめてません。

は~~ぁ。

片付けるのは僕なんだけどな~。

ミオのヤツは満足そうなお顔してます。

ストレス発散なのかな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日もお越し頂き誠にありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »