« 大丈夫です! | トップページ | 甘~い香りに誘われて。 »

わわわっ!

こんにちは。

なんとも暖かな日でした。

桜も満開。

でも週末の雨で花びらは散り始めちゃうのかな。

そんな中モモのお散歩に。

田んぼ道をテクテク。

向こうからワンコお友達のカブちゃんがやって来ます。

カブちゃんはモモに気付くと飼い主さんを引っ張って走ってこちらに向かって来ます。

モモも当然気付いてる。

嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねてる。

モモが体をブルブルッってやった瞬間胴輪とリードを繋ぐ金具が外れてしまった!

モモはカブちゃん目がけて走り出す。

とっさに『モモッ!』って声を掛けました。

モモはカブちゃんのところにも行きたいけど僕から声を掛けられたのでどっちへ行ったらいいのか迷って道路の真ん中で立ち往生。

そこへ車が!

この道は田んぼ道とは言え通る車も多くスピードも出して走り抜けます。

結構事故も多い。

車は急ブレーキ!

モモは一体どうしていいやら分からず道路の真ん中でオロオロ。

急いでモモを捕まえて道路の端へ連れてって車の運転手さんに深々と頭を下げました。

すると車のウィンドーが開き「危ねえじゃねーか!ひき殺すぞっ!」って罵声を浴びてしまいました。

運転手さんはどう見ても20代。

日産エルグランドって大きな車に乗ってました。

ナニを言われてもこっちが悪い。

『すいませんでした。』とひたすら謝る僕。

ドライバーの方は「今度会ったらひき殺すからな!」って捨て台詞を吐いて立ち去りました。

僕は心臓バクバク。

カブちゃんの飼い主さんがやって来て「あそこまで言う必要があるのかね。」って。

『いや、僕が悪いんですから。』と僕。

その頃カブちゃんとモモは楽しそうにじゃれあっておりました。

僕はしばらくモモが轢かれそうになったこととドライバーの罵声に恐怖を感じてしまいました。

モモはひとしきりカブちゃんと遊ぶとお散歩の続行。

チラチラと僕の方を見上げて来ます。

それにしてもなんでリードが外れたのかな。

はあ~~~あ。

恐かった。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

今日もお越しくださりありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 大丈夫です! | トップページ | 甘~い香りに誘われて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん 無事で 良かったです
リードが 外れた瞬間 の ヒンヤリ感
怖かったでしょ~
運転手さんも 罵声は酷いですね
まあ 世に中色んな人居ますから
気にしないで下さい
モモちゃんはカブちゃんと遊べて
楽しめて良かった良かった

投稿: ジンママ | 2014年4月 4日 (金) 05時16分

危なかったっすね(・□・;)

何はともあれ無事で良かったっす

僕も何度か愛犬を引かれそうになったこと

あります。

怖いっすよねsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2014年4月 4日 (金) 06時44分

胴輪のってなんだか取り付けをしっかりしていないと結構外れますよね。
うちのも何回かあってから、首輪のに戻しました。犬のためにもよくないかなあって思って。
なにわともあれ、みんなご無事でよかったです。ε-(´∀`*)ホッ

投稿: 四代目ランナー | 2014年4月 4日 (金) 08時42分

こんにちわー。

訪問が久々になってしまったら、いろんな事が起きていてびっくり。

発作続いて大変でしたね。少し体調は戻りましたか?
モモちゃんも危なかったですね。そんな大きな車、、、惹かれなくてほんとよかった。
胴輪もいろんなタイプがありますからね。
少しぴったり目に締めたほうがいいかもしれませんね。

投稿: たろうママ | 2014年4月 4日 (金) 09時43分

なんだかね~~~鋭い棘のある言葉に怒りを覚えます。
無事で何よりでしたが・・・
意図を持ってひき殺したら~ワンコの場合、器物損壊になるんですよ!!

皆さんもおっしゃる通り、胴輪か首輪か見直した方がいいと思います。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2014年4月 4日 (金) 10時00分

モモちゃんが無事で良かったscissors
我がプーさんも何回かリードが外れた事がありますsweat01
なのでプーさんがプルプルをする時はできるだけリードを張った状態でさせていますよrock

投稿: 里山のプーさん | 2014年4月 4日 (金) 10時22分

モモちゃん無事で良かったですね
運転手さんも驚いてけども罵声をあげることないと思いますよね
私も翔のリードが外れてしまった時のこと思い出しました
あんな思い二度としたくないと思ってます

投稿: 海ママけい | 2014年4月 4日 (金) 11時20分

こんにちはhappy01

キーーーーpout
そんな暴言吐くことないのにっbearing
モモちゃんが無事で良かったですshine

我が家はハーネスなんですが、金具の
ではなく、プラスチックのはめ込み式?って
分かりますか?
シートベルトみたいな感じのです。
これは、外れた事はありませんdog
先代ワンコ2匹は首輪でしたが、首輪ごと
外れた事もありますし、金具が取れたことも
ありました。
ぜひ、ご検討くださいhappy01

投稿: まりもママ | 2014年4月 4日 (金) 13時37分

普段のお散歩で、
あまり引っ張らないタイプのワンコだと
ハーネスやリード・首輪などが緩んでいても
気づかないものですよね。

周囲の皆さんのために
何より愛するワンコのために
しっかりと、
用具点検・部品交換をしたいものですね。

何はともあれ、
モモちゃんに怪我がなくてよかった。

モモパパさん、
若いお兄さんに叱られちゃって
ちょっとショックだったんですよね。

車に乗ってるときに
どこぞのワンコが離れて車の前に出てくると
ビックリしますから、
若いお兄さんも頭に血が上っちゃったのかな。
少し大人げない言い方ですよね。
気にしないでね。

用具の点検、部品の交換は
お早めにね~~~♪

投稿: オリーブ | 2014年4月 4日 (金) 14時24分

モモちゃん無事でよかったですーwobbly
リードが外れた瞬間のモモパパさんの気持ち、
よくわかります(>_<;

昔実家で飼っていたワンコが、
車通りの多い道路の歩道を散歩中に
リードをぶっちぎってダッシュしたことが
ありました…;

それにしても田んぼの中にある道とはいえ、
スピードを出して走る車は危ないですね;
暴言なんて気にしないでいいですよ~

投稿: ココリータママ | 2014年4月 4日 (金) 15時07分

轢かれなくてよかったーーーーー!!!
罵声なんて 気にしない気にしないっ
モモちゃんが 無事なら それでいいですよ~

ヒヤッとすると ほんと
心臓バックバクになるのわかります~~~
でも 本当によかった~~~
リード 取り替えたほうがいいですね!!
また 外れたら怖いもんsweat01
まろんも はめ込み式のハーネスですよ
外れたことないです~~

投稿: まろんごぅ | 2014年4月 4日 (金) 17時44分

モモちゃん、危なかったですね。
無事でよかった~。
のどかな田んぼ道でも、交通事故に遭わないとは限らないから要注意ですね。
私も、他人事と思わずに気を付けます。

理由はどうあれ、怒鳴られちゃうと凹みますよね。
モモパパさん元気出してください。

投稿: ほてえび家族 | 2014年4月 4日 (金) 17時56分

モモちゃん無事で良かったですねーーっ
ほんと良かった。
運転してた人も危うくモモちゃんを轢いてしまいそうになって激昂してしまったんでしょうね。
でも罵声は酷すぎますよね。
モモちゃんが無事だ何よりでした。


投稿: くんきん | 2014年4月 4日 (金) 19時04分

あ~びっくりした!
モモちゃんが無事でよかったですhappy01
運転手さんが文句を言いたくなる気持ち
わからないでもないですけど
こちらが頭を下げてお詫びをしてるのだから
言葉を選んでほしかったですねthink
何はともあれ
モモちゃんが無事だったということで
モモパパさん元気出してくださいねwink

投稿: ころっちん | 2014年4月 4日 (金) 20時39分

恐ろしい・・・coldsweats02
モモパパさん、ショックでしたねcrying

でもモモちゃんが無事でよかった~。
私もうーちゃんのリードが外れたことがあって肝を冷やした経験ありです。


投稿: ピーママ | 2014年4月 4日 (金) 21時36分

モモちゃんが無事で何よりです。

そんなひどいドライバーだったら、
もしものことってあるもん。

本当に無事でよかった。

リードが外れないように
再点検ですね。

投稿: 風ママ | 2014年4月 4日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/59408002

この記事へのトラックバック一覧です: わわわっ!:

« 大丈夫です! | トップページ | 甘~い香りに誘われて。 »